• 締切済み

気になります....回答お願いします。

会社の同期の男性に、いきなり、「俺と付き合ったらどう思う?」と聞かれました。その人とは、最近2人で遊んだりする仲です。 なにか特別な意味があるんでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.5

簡単な事じゃん イヤか、嬉しいかっしょ! 男からするなら、肩思いなのか、両思いかっしょ!! 好きなら付き合えばww

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.4

つきあってください、とダイレクトにいえなくて かまかけているのとはちがうの? いずれにせよ、つきあってください、とダイレ クトにいうより、相手の反応だけみるかんじ でずるいきもしますが、相性はどうだときみ は思うという意味での質問だとしたら、自分 としては、相手との相性は、これこれだと 思うという返事をすればいいだけとおもい ますが、そもそも、ちゃらちゃらさそってく る人間にたいしては、返事をする必要が ない、とも考えられます。 いってみて反応をみているわけですから、 それにのったあなたが・・・ですね。

  • juIia1107
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.3

はじめまして。 それはズバリ『ストライク!』でしょう 貴女に好意的で様子見したのだと思いますよ ちかいうち お付き合いする方向に流れるかもしれませんね! 貴女もまんざらでもなさそうですし 両思いですね! 自然に行くといいですね!

noname#181796
noname#181796
回答No.2

正式に付き合いたいってことだと思います。 貴女がその気なら、嬉しいとか言ってあげたらより親密な交際がスタートするのでしょう。

noname#210463
noname#210463
回答No.1

例えば楽しいいったら じゃあそのまま付き合おうとかいう流れかもしれませんね~

関連するQ&A

  • 気になります....回答お願いします。

    会社の同期の男性に、いきなり、「俺と付き合ったらどうなると思う?」と聞かれました。その人とは、最近2人で遊んだりする仲です。 なにか特別な意味があるんでしょうか? 回答お願いします。

  • かなり気になります....回答お願いします。

    会社の同期の男性に、いきなり、「俺とお前が付き合ったらどうなると思う?」と聞かれました。その人とは、最近2人で遊んだりする仲です。 なにか特別な意味があるんでしょうか? 回答お願いします。

  • 会社の同期に嫌われているような気がします。

    こんにちは。 私は今年200人程度いる地元の会社に就職しました。 新入社員は男性7名女性2名の合計9名です。 その中でも年齢にばらつきがあり、私は一番年下で21歳です。 なぜ、嫌われているのかと感じると、自分の性格的な面が大きいと感じています。同期と2人でいる時、相手が不機嫌そうだったら、自分が何か悪いことをしたのかなぁと思い、自分を責めてしまいます。また、特定の同期とは話がなかなか続きません。 あと、最近、同期の中で私を避けるようになって来た人もいます。 同期での集まり(飲み会等)もあるのですが、正直つらいの一言です。嫌われないように、嫌われないようにとして明るく振舞っていますが、逆効果名感じがしています。 ですが、嫌われていると感じるのは本の2~3人です。ほかの人たちは、多分自分を嫌っていることは無いと思います。でも、これから何十年もともにする仲間なので、仲良くしたいのが本音です。 自分のなかでは「仲がよい」=「楽しく話せる」というのがあるのですが、おかしいでしょうか? 同期のこれからも仲良くなっていく秘訣を教えていただきたいです。

  • 男の人は、噂が気になりますか?

    職場の同期に、仲の良い男性がいます。 お互い彼氏・彼女がいる身で、本当にただの友達です。 ときどき、二人でお昼を食べに行きます。 でも、二人でお昼を食べているのを他の部署の人が目撃して、 変な噂を流されてしまいました。 その同期はちょっとイケメンなので、やっかみが入っていると思います。 同期も、「いろいろ言われるから、もうお昼に行くのはやめよう。」と。 噂好きな人たちにも辟易しますが、同期も、そんな噂を気にするなんて、 情けなくないですか? 男の人は、そんなに周りの目が気になるものなのでしょうか?

  • こちらに気を遣ってくれる好きな人

    20代後半女性です。長文で申し訳ありません。 会社の同期で好きな人がいるのですが、どうしたら良いものか 悩んでいます。 私は中途入社正社員で新人研修中、同期が数十人います。 好きな人は同期・同年齢で、良くちょっかいを出されたり雑談したり 仲は良い方だったと思います。 最近研修の一環でグループワークを行うことになり、 私がリーダーで彼と同じグループになりました。 彼と同じグループになれてとても嬉しかったのですが、 リーダーとしてうまくやれるかどうか自信がなく、 メンバーの前で余裕のない態度を取ってしまい、先輩と二人で 話している時に泣いてしまいました。 目が腫れたまま同期の元に戻ったので、彼にも気づかれました。 彼はもちろん他のメンバーや同期にも心配をかけました。 その日以来彼は前にもまして仕事上私を助けてくれ、 仕事以外でも何かと仲良くしてくれます。 周りからも仲が良いと噂になるほどです。 彼や周りの気持ちのおかげで、私も前向きに頑張れるようになりました。 先日同期で飲み会があった時も、彼はわざわざ離れた席からずっと隣に座って くれたり、席を立つ時も「席を取っておいて」と言われたり ずっと私を気遣ってくれているように思います。 嬉しいのですが、彼は気遣いで疲れているのでは?私から離れたいのでは? といつも心配です。 彼の好意に甘えてこのまま仲良くしてもらってもいいのでしょうか? こちらから離れた方が良いでしょうか? おかしな質問で申し訳ありません。。

  • これって気があるのでしょうか?

    23歳女です。 最近会社で仲の良い男性がいます。その人とは会社は違うのですが、同じフロアで仕事をしていて、一応関連会社です。 社内メールをしてコミュニケーションを取っているのですが、この前『○○さんって彼氏いるの?』って聞かれました。 これって私に気があるのでしょうか? 鈍感なのでアドバイス頂ければと思います。

  • 気になります…

    現在、社内に気になる男性がいます。 去年の夏頃から社内での存在に気付き、実際に話すようになったのは今年に入ってからです。 その彼と、最近ではほぼ毎日メールのやり取りをし、今まで休日などに二人で映画や飲みなど、何回も行っている仲です。時々、会社の人達とグループで遊ぶこともあります。でも、最近気になることが浮上しました。彼の同僚Aさんと話していたところ、二人で会っていることなどを必要以上にAさんに話していたようで、Aさんに少しからかわれてしまいました。そのなかで、私には私の事を苗字にさん付けで呼ぶのに対し、同僚Aさんに話す時は私の事をあだ名で呼んでいたそうです。(しかも他の人には呼ばれたことのないあだ名です。) ここで質問なのですが、この男性はなぜ、同僚に話す時は私の事をあだ名で呼ぶのに、私には○○さんとしか呼んでくれないのでしょうか?

  • 気になる人

    大学4年生の男性です. 好きな人の態度について気になることがあるので,質問させて頂いております. 現在のところ,普通に話せる仲です. 2人でたまたまですが食事も行ったことがあります. しかし,最近僕が好きな人に視線を送るとすぐに逸らされます. 例えば,最近あった出来事を書きます. 男の先輩と学校の部屋で2人でいたとき,好きな人が入ってきました.その時に好きな人と一瞬目が合ったんですが,すぐに逸らされ,先輩にだけ会釈してました. 最近こういうことが多いです. これは僕ではなく,先輩(彼女持ちで,好きな人もそのことを知っている)に対して脈ありなのでしょうか? ただ,僕が好きな人と2人きりになったときは,向こうから話かけてきてくれるし,目を見て話してくれます. 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか? アドバイスお願いします.

  • 職場の気になる彼

    私21歳♀は、最近仲の良い23歳の男性のことが気になっています。 休憩時間に話したり一緒に移動したりすることが多くメールでも頻繁にやり取りをています。休日に2回遊びに行きました。1回は2人で舞台鑑賞。もう1回は職場の男性もう1人を含めてカラオケに。 自分でもLikeなのかLoveなのかよくわからないんですが・・・間違いなく彼のことは好きです。 なんだか最近、歩いてて腕や肩が触れ合うことが多くて「え?」って思う時があります。あとは「そんなに●●さんが好きなら付き合えば」とか「どうして■■くんのことだけ下の名前で呼ぶの?」とか言われたことがあって・・・ここで言われた2人とも友達なのですが、、「もしかして」って少し期待してしまいました。。 あとは、カップルがイチャイチャしてるの見てイライラしたけどいいなって思ったって聞いたことがあります。 「どうして■■くんのことだけ下の名前で呼ぶの?」は、ヤキモチかな?とも取れますし、凄く仕事中真面目な人で「仕事中に下の名前で呼ぶのはどうかと思う」と言われたので、不真面目だなって意味で言われたのかもしれません。 彼といると楽しいです。「あー好きだな」って思うんです。 でも、異性として見ていいのか、友達として接するべきなのかよくわからなくなってしまいました・・・。 「付き合いたいかも」と思う時もあり、自分が大ざっぱな人間なので「こんな几帳面な人無理だ」と思う時もあるんです。どうしたらいいんでしょうね・・・。 まとまりがなくてすみません。。 最終的にどうするかは自分で決めないといけないって思っています。もし何かコメントいただけたら嬉しいです。

  • 昼休みの過ごし方

    職場で私が一番苦に感じている時間は、昼休みの時間です。 私は昨年、新入社員として会社に入りました。会社は200人ぐらいの会社で、新入社員は9人います。主にデスクワークをする会社です。 今は、仲の良かった人と2人で食事の出来るスペースで食事をしています。(2人でコンビにまで買いに行っています。) しかし、最近、仲の良かった人が私のことを嫌っているような感じがしてなりません。私は、機嫌を取るのに精一杯でとても疲れてしまいます。 コンビニまで行かずに、弁当を持ってきてほかの同期と食べるのか、今の人とコンビニに行って食べるのか悩んでいます。 ほかの同期とも一緒に食べると気疲れしてしまいます。 何かアドバイスをいただけたら幸いです。