• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私は疑り深いのでしょうか?)

彼氏への心配メールで浮気を疑われ、今後どうするべきか

このQ&Aのポイント
  • 30文字: 彼氏への心配メールで浮気を疑われ、今後どうするべきか
  • 100文字要約1: 海外旅行中に彼氏への心配メールを送ったら浮気を疑われてしまい、彼との関係に不安が生じています。謝罪するべきか、信じるべきか悩んでいます。
  • 100文字要約2: 海外旅行中に心配メールを送ったら彼氏に浮気を疑われ、ショックを受けています。謝罪して関係修復すべきか、信頼を取り戻すまで時間をかけるべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayocchi
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.1

過去に浮気をしたのは今の彼ではないのですよね? それならちゃんと会って謝るべきだと思います。 メールや電話より、『会って話したい』と約束を取り付けた方がいいと思いますよ。 彼はあなたのことを本当に大切に思うからこそ、キャンセル料は俺が払う!とまで言って、治安を心配してくれていたのでしょう?そんな彼が『自分が浮気していると疑われた』というのはどれだけショックだったことかと思います。 女性は過去に縛られ恋愛に失敗してしまうことがすごく多いらしいです。 どんな状況下でも浮気をする人はするし、しない人はしないのです。 ちゃんと彼を信じて、良い関係を築いてください☆

dior-flower
質問者

お礼

はい、浮気をしたのは前の彼です。 今の彼は、歩くのが早くて私を置いてけぼりにするような方ですが、 大切にしてくれる人です。 やはり、疑われるのはショックなことですよね。 旅行に行く前に、明後日に会おうと言っていたので、 ほんとに明後日に会ってもらえるように聞いてみます。 前の彼のトラウマで、2年間彼氏が作れず、 やっと勇気を出して付き合い始めた人です。 良い関係を築きたいです。 貴重なご意見、ありがとうございます。

dior-flower
質問者

補足

ちなみに前の彼は、3年半の付き合いのうち、 3年間二股をかけられていました。 私がクリスマスに旅行中に、彼からの間違いメールが発端で、 発覚しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

信じるとか信じないとかじゃなくて、 自分がこういうメールを送ったら相手がどう思うかを 考えてメールを送るべきなんじゃないでしょうか。 やられたらカッとなってやり返す、 とか大人の対応ではない。 そして自分のしたことの結果は受け止めるべきです。 彼に好きになってもらえるようなメールを送ったのなら 好きになってもらえるでしょうし、それをした覚えが ないならそうじゃなくても当り前です。

dior-flower
質問者

お礼

>やられたらカッとなってやり返す、 確かに、こうゆう所はあるかもしれません。 相手に対して、浮気とか全く疑っていなかったはずなのに・・・ 逆に安心できるから、選んだぐらいに思っていたんですが。 あまり、私は相手の気持ちを考えられないのかもしれません。 そのメールの時は、心からガックリきて、 そんな事を考える余裕はなかったです。 今までの付き合いの不満も一緒に爆発してしまったのかもしれません。 今回、彼の事が本当に大好きなのかも、と気付いたと思ったんですが、 実はそれも違うのかな・・・ ご回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stingy
  • ベストアンサー率37% (144/379)
回答No.4

細かなやり取りが判りませんが、「浮気」という単語はどちらが先に出したのでしょう? >「誰と会うの?このタイミングで、こうゆう間違いメールは嫌い」 このメールだけで浮気を疑われたと思うなら、やましい気持ちがあるからでは? 「誰と会うの?」ぐらい同性の友人にだって何気に訊くよね? 「このタイミングで、こうゆう間違いメールは嫌い」は「怒らせたかな?」とか 「拗ねてカワイイ奴」とか、自分なら思うけど。 「ごめん。後輩に送るのを間違えた。旅行楽しんできて」ぐらいで済まないかな? 電話も逆切れっぽいし。 貴女を疑うような人だと疑ってるんですよね。 貴女も疑り深いのかもしれませんが、彼のほうも 疑り深いか被害妄想が強いか・・・モラハラ予備軍にも見えます。 人の恋路を邪魔する気はありませんが、情が移っただけなのかよく考えて 今後彼のことをちゃんと信じられる人間か見極めるように努めることをお勧めします。

dior-flower
質問者

お礼

浮気してるの?とか、他の女の子に会うの?とは言ってないです。 まさに、 >「誰と会うの?このタイミングで、こうゆう間違いメールは嫌い」 こうメールしただけです。 ただいつも、絵文字を入れたりするんですが、このメールは全く入れなかったので、普段とは違っていたと思います。 そこで彼からこのぐらいで~と逆ギレのように言われ、 その時は、渋々謝ったのですが、 後から考えると、疑う私がいけなかったのかな、と。 >が移っただけなのかよく考えて 今後彼のことをちゃんと信じられる人間か見極めるように 情が移っただけかもしれないってことですよね。 私自身、そこまで好き!とは思えない相手で、 どちらかというと、浮気の心配の要らない相手だったのですが、 今回、こんなに感情的になってしまって、ビックリしています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.3

彼の積極的アプローチでお付き合いしたんですよね? 彼から の発信ですもの。きっとショックだったのだと思います。 質問者さんもお若いし、過去の事もあるから、つい。。。もわかるけれど、 正直にあやまればどうかな。ただ男性は、過去の男性の事をあまり色々話されるのは嫌ならしいので その辺を上手に。 素敵な関係が続きますように。

dior-flower
質問者

お礼

過去の事は、話さないほうがよいですよね。 昨日、少し電話できて、 彼から、少しヒヤッとした旅行になったでしょ? と冗談交じり言われて、素直にごめんなさい、って言いました。 まさか、こんなに嫌われたくない、って思うなんて。 彼の事、大事にしたいです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • every2007
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.2

実際には浮気をしていないにもかかわらず、確実な根拠がなく浮気を疑われることに嫌悪を感じる男性は少なくないと思います。 あのときはつい感情的になってしまってごめんね。と謝れば、彼の気も済むと思いますが、いかがでしょう。

dior-flower
質問者

お礼

電話と、一度メールでは「ほんとにごめんなさい」と 謝っていたので、今回は何も触れずにメールを送ってしまったのですが、 また謝りのメールをするのは変ですよね・・・? 電話もしたいんですが、彼の勤務がわからないため、 できずにいます。 彼の気も済んでくれるといいのですが。。。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のことを信じたい・・・

    彼氏のことを信じたい・・・ 彼氏と交際は順調だと思いますが、信じることが出来ずにいます。ドンと構える事ができません。 彼氏と毎日メールをしていて、夕方から翌日までメールが来ないことが2か月前にありました。その日は彼氏だけ仕事が休みだったので朝までは一緒にいましたが。どんなに仕事が忙しくても、夜メールが来ないことは今までにないので不安になり、問い詰めてしまいました。夕方に寝てしまい夜中に目が覚めたが私が寝てると思い返事はしなかったとの事。元彼に二股をかけられていた時の言い訳と似ていたので、浮気を疑ってしまい、謝ってくれたのに疑われるので、何もないのにそこまで疑われるのは嫌だと言われて、反省して、信じることになりました。彼氏も、不安にさせないように頑張ると言ってくれたんです。 しかし先週また同じ事が起こりました・・・ 気を使ってなのか、いつもこない朝にメールをくれたり、仕事が忙しい日なのに、次のデートプランを考えてメールで送ってきたり、フォローなのか浮気をした罪悪感からなのか・・・でも返事が遅れたことには全く触れてこなくて、私も今回は特に触れませんでしたが、なんだかモヤモヤします。 彼氏は、浮気をするような人とは思えませんが・・・ ちょっとでもいつもとなにか違ったりすると、すぐ浮気と結びつけて考えてしまいます。最低です。 彼氏は、私のことを全く疑いません。 私も彼氏のことを信じたいです。どうしたらいいのでしょうか。。どうしたらもっとドンと構えられますか?

  • 彼氏の出張。

    彼氏が先週末から一週間出張に行っています。もちろん浮気などが心配で浮気するなよ!的なメールはしました。普段も東京と茨城なのでなんとなく心配したりはしてます。といってもたぶん普通の女の子よりは彼を放っておくタイプだと自分では思うし、彼も冷たすぎていつも心配だし寂しいんだぞと怒ったりします。なので今回の出張で浮気するなよって言われるのがうれしいようです。 出張3日目の日私がちょっと忙しくて数時間メールが遅れました。彼になにしてるの?写メって言われて写メおくりましたが、そこからメールがこなくなりイラっとしたので、送らせといてなんなの?とメールしてしまい、いつもすぐ既読になるはずがずっと見てないみたいなんです。 もしかして彼を傷つけたのでしょうか?それとも怒ってる?でも、わたし悪いことはしてないとは思うんですが、言い方がまずかったのかな。

  • 遠距離恋愛の経験のある方に質問です。

    現在遠距離恋愛を約5年間続けています。 今年から彼氏の仕事の都合で離れています。 今まで(学生の頃)は忙しくてもメールを送れば2~3日以内に返事が返って 来たし、電話も週1でしていました。 しかし、社会人になってから全く返事も電話もありません。 電話は1月は数回、2月中に1度だけ(30分も話出来ないし)、 メールに関しては1月も2月中も数通しか返事なし。 仕事がすごく忙しいのは解っています。 でも、これほど連絡がないことはありませんでした。 さらに会いに行きたいと言っても『忙しいから来るな』と言われました。 1月のお正月以来会っていません。(彼氏は休日なしで働いているから。) 浮気とかは心配じゃないのですが、私と離れていて寂しくないのかな? 忙しすぎて私のことはどうでもよくなったのでしょうか? 彼氏とこれ以上離れると付き合ってると言えるのでしょうか…。

  • 彼の気持ちがわからない・・・。

    付き合って半年くらいの彼のことですが、仕事がとても忙しく、月に一回程度しか会えません。ただ、毎日他愛も無い内容のメールを私から送っています。始めは『もらえることはとても嬉しい』とか、仕事で遅くなっても毎日返事をくれていました。3週間程前、彼から『メールをありがとう』と深夜にメールをくれたので、『遅い時は返事をムリしないで』と打ったところ、そのことには触れない内容の返事がきましたので、そのまま気にせず送っていたのですが『落ち着いたら、遊びに行こうね』というメールを打ったところ、突然、返事がこなくなったのです。3・4日経っても返事が来ず、心配になって『何かあった?毎日のメールのやり取りが私の楽しみだよ』と打ったところ、その日のうちに『元気だよ』との返事。??と思いながらも、メールを打ったところ、しばらくは返事をくれるのですが、突然返事がこなくなるのです。ひょっとして迷惑?と思い、しばらくメールをお休みしていたのですが、旅行に行ったのでお土産を渡したいと伝えたところ、帰りにでもということになり、一ヶ月ぶりに行き会うことになりました。当日は、お土産を渡すだけのつもりだったのですが、彼は1時間ほど早退し食事を一緒にするつもりで帰ってきてくれました。帰りは、私をバス停まで送ってくれ、バスが来るまでの10分あまりの間、一緒に待っていてくれました。ただ、いつもは次回の話をするのですが、今回は全くなく、また別れた後に『今日はありがとう』というメールにも返信がないまま、5日過ぎました。自分からはメールを打ってこない彼なので、放っておけば、たぶんこのままになりそうです。あと気になるのが、食事中、何かを切り出したいような感じがした点です。彼は自分の中で結論を出し、結果報告のみを後でしたり言わずに済むことなら言わないままでいたいというタイプの人なので、ひょっとして自然消滅でも狙っているのでしょうか?

  • 浮気?

    はじめまして。 今、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 去年3ヶ月付き合ってて、一度別れてまた復活して2ヶ月目です。 私はいつもとても疑い深くて、毎日メールや電話をして何してるの? って連絡とってて、彼もそれが普通でちゃんと連絡してくれてました。 昨日夜、仕事終わった!疲れたからご飯食べて寝る!ってメールが来て 30分くらいして私が電話したら出ませんでした。 寝てるのかな~と思い、気にしてなかったんですが、 11時くらいに彼氏と一緒に住んでる友達とチャットで話してて 『彼氏、寝てる?』って聞くと『ごはんを食べてすぐに出て行ったよ!』 と返事。 そして、彼氏に電話をしたら鳴ってもぜんぜん取らなくて うそつきってメールを送っても何も返事が返ってこず とりあえず昨日は2時くらいに寝ました。 いつもなら連絡が来てる頃なのに今日は何も連絡無しです。 彼氏は私が怒るようなことがあればすぐにウソをつきます。 で、ばれたら私が怒ってケンカして結局最後は私がなぜか謝って仲直りします。 これは向こうはもう私と別れてもいいと思ってるのでしょうか?

  • いま付き合ってる彼氏のこと。。

    こんばんは。23歳女です。わたしには2年付き合っている1つ年上の彼氏がいます。その彼氏のことで相談があります。わたしの彼氏はちょっと変わった職業で5ヶ月ほど休みなく各県に仕事で行き、1ヶ月ほど休暇がまるまる有り、その休暇の1ヶ月の間にわたしたちは会って、デートをします。彼氏が仕事の5ヶ月の間は、彼氏はいろんな県にいくのであまりあえません。月に1度会えればいいほう。遠距離恋愛のような感じです。で、今回、彼は1ヶ月ほど前から休暇で帰ってきていて、わたしは久し振りにいっぱい会えるので嬉しくて、旅行に一緒に行こうと提案し、旅行にいったのですが、彼は旅行中も楽しくなさそう。食事をどこで何食べるとか聞いてもどこで食べても同じ、とか気のない返事。まあ彼はもともとテンションの高い方ではないのですが。。 で、彼はあと1週間しないうちにまた仕事に行ってしまうのでまたしばらく会えなくなるので今日遊ぶ約束をしていたのです。でも、昨日、明日遊ぶ約束、明後日に変えることはできない?とメールで聞かれ、なぜ?明後日は無理かも、と答えると、友達に遊ぼって誘われたって言われてしまって。。先に約束したのはこっちですし、またしばらく会えなくなるのに。。結局今日はあそびたいなら友達と遊べば、と私が答えたので、多分友達と遊んでるとおもいます。考えてみたら、この今日の遊ぶ約束も、メールで誘ったとき、返信が半日ほど来なくて、メールが届いてないのかなと思い、電話をしてみたところ、メール届いてないや、気づかなかった。と言われました。そのときは信じたのですが、いま振り返ってみるとわたしと遊びたくないから電話がくるまで気づかないフリをしたのかなとおもいます。。そこで長くなったのですが、わたしはやっぱり彼に好かれてないのでしょうか?もう別れるべきなのでしょうか?どうか、ご回答お願いします。。

  • 彼氏に無視されてるとき...

    先月の21日に、付き合って3年になる彼氏を怒らせてしまいました。 年齢はお互い25才です。 今までもなんどか些細なことでケンカしたりはありました。 今回は、21日の夕方、彼氏に遊ぼうと誘ったのですが、くる足はあるのか?と聞かれ、(彼氏の家に駐車場がないため車でいけなかったです)電車で行くと言うと、朝、帰る電車はあるかを聞かれ、あったら連絡して、来ていいよ。と言われ私は、時刻表を調べ丁度朝帰れる電車もあ たから、彼氏に、「丁度いいやつがあったから、今から行くね」とメールをし、彼氏の家に着 きました。彼氏はそのメールを携帯でゲームをしていたため見ていなかったそうです。 行った日はよかったのですが、次の日に仕事が終わりメールをすると、返事がありませんでし た。その2日後に車のことで聞きたいことがあったので、 メールをしましたが返事がありませんでした。また2日後に電話しましたが、夜遅かったためか電話にでず、次の日土曜日に電話をするとでてくれました。 私はいつもどおりに、今日遊ぼうと言うと、嫌だ。と言われ、なんで?と聞くと、 こないだ押し掛けてきたから。といわれました。 電話での口調はあまり怒った感じには聞こえなかったのですが、私が、ごめんね。と謝ると 嫌だよーと言われ切られてしまいました。 その後、もう一度メールで謝りましたが、返事は来ませんでした。そして、それから1週間後に メールをしましたが返事がありません。 最後に連絡をとれた日から2週間たちます。 無視されるのは辛いし、早く今まで通りにメールしたり遊んだりしたいです。 女気がないので浮気は心配してませんが、結構気分屋です。 今までケンカした時は、だいたい1週間から、1ヶ月くらいで連絡はきていました ケンカ後、すぐに別れようと一方的に言われ無視されたこともありますが、連絡を私がやめると機嫌を伺うようにメールがきたりしていました。 あまり、しつこくしないでおとなしく趣味を楽しんだりして、まとうと思っています。そして悪かったなと反省してます。 いいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 彼女が辛い時でも趣味を優先する彼氏

    辛い時にも趣味を優先する彼氏 今回母が自死亡し毎日なにもやる気が起きずに過ごしています。 仕事はかろうじてしているのですが、それ以外本当に無気力です。 毎日泣いてばかり過ごしています。 付き合っている彼氏がいるのですが、電話ひとつもくれないし、 趣味のスポーツをしにいつも出かけて行きます。 その時間があれば電話一本欲しいし、少しでもそばにいてほしいとも思ってしまいます。 (お互いの家の距離は自転車で5分くらいの距離。) 地元が一緒で浮気などの心配もないのですが、 もう少し辛い時には支えて欲しいのに、、、と思うのは私の甘えでしょうか? 私が支えて欲しいなー的な事を言ったら、 彼は支え合う!とメールで言ったのですが、 私が試しに返事を返さずにいたら3日、4日連絡してきてくれないし、 なんにも力になれなくてごめん。など言ってくるのですが、 力になろうとしてくれようとはしないのでしょうか? 趣味は精一杯楽しんで欲しいのですが、 辛い時にはそばにいて欲しいのに。。。 (今実家に私1人で住んでいる事も知っているし、朝まで眠れずにいるという事も知っています。) 彼にとって私ってなんなのでしょうか。。。

  • 初めてカキコミします。

    初めてカキコミします。 遠恋で付き合ってる彼氏がいます。 いつもメールしたり、たまに会ったりしてます。 でも、メールの返事が返ってこないと、すぐに心配になったり、いろいろ考えすぎて、気持ち的にも不安定です。でも、結局はちゃんと返ってくるのですが。 遠いぶん不安がいっぱいです。でも信じてるし今後のことも考えてるから振られたりしたくないのであまり問い詰めることはしてません。

  • 連絡がないということは?(男性に質問)長文です・・・

    はじめまして、友人の悩みを聞いてあげていたのですが、どうしてあげればいいのか分からず質問します。 友人には、遠距離の彼がいます。 現在2年が経過しています。 彼女の方は(知っている限りでは)特に浮気をしている感じはなく、忙しい身でありながら、休みが取れると会いにいったりしていました。 彼の方も忙しいのに、彼女に会いに来ている様で、何度か会ったこともあります。 彼氏の方から「浮気とかしてないか心配・・」と真剣に聞かれこともあるので、彼も浮気をしている感じには思えませんでした。 今回の問題も、浮気が問題という訳ではなく、 お互い忙しく連絡がなかなか取れくなった事に問題がり、彼女が相当のストレスを溜め込み、別れ話になったそうです。 彼が嫌がり、彼女も考えを改め、話は「別れない」という方向に進んでいましたが、 彼氏の方が「今まで、おまえに嫌な思いばかりさせて、同じ事を繰り返しそうで怖い・・もうちょっと考える時間が欲しい」と言い出し、彼女も、あまりに彼が思い悩んでいる様子だったので、 「返事を待つよ」と一旦話を保留にしたようですが、それから彼氏の電話やメールがなくなり、しびれを切らした彼女が送ったメールの返事も、送った内容に対する返事だけで彼女が本当に聞きたい彼の 気持ちに対しては一切触れていなそうです。 こんな事を一ヶ月も続け、彼女は今後どうしたらいいのか、続けたいのか?別れたいのか?それすら分からず精神的にかなり滅入っている様子です。 しかし、私は性格上「聞きたいことはしつこくしてでも聞く」タイプですし、男性の立場として一体どういう心境なのかが分からないので・・。 返事の感じは別れたいという感じはとれないのですが(彼女は別れたいの?的なことを聞くと「そんな事は全然ない」といった返事をしてるので) 一体どういう事なのでしょう? 長文ですが、よろしくお願いします。