維新の会の多様な意見についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 維新の会には橋下の暴言で騒がれているが、多様な意見はないのか疑問である。
  • 他の政党ではいろいろな意見を持つ議員がいるが、維新の会は違う意見を述べる議員がいないのか気になる。
  • 国会議員として意見を述べることが普通であり、維新の会の議員は橋下の発言についてどう考えているのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

維新の会って多様な意見はないの?

橋下の暴言で維新の会が騒がれておりますが(いくらなんでも風俗のススメはまずいでしょう。) 維新の会って多様な意見は無いのでしょうか?自民党でも民主党でもいろんな議員がいろいろな意見をインタビューで答えています。時には党首を批判することも自由に行われています。  でも今回橋下・石原両党首の意見と違う意見を述べる維新の会の議員はいませんよね。 国会議員なら個別に各政策・政治的信条について意見の述べるの普通というか多様な意見を論議するための議員ですよね。論議の場所は国会だけでなくマスコミの論議の場だと思いますが何故維新の会の議員は橋下の「風俗のススメ、従軍慰安婦は普通の売春」について国会議員としての見識をお聞きしたいと思いますが維新の会の皆様の回答をお待ちしております。  回答がなければ維新の会は言論統制の独裁政治と思われますがよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 634yy
回答No.4

多様な意見はないでしょう。 先の衆院選に受かりたいだけの議員が集まり組織拡大を狙った 野合集団ですから橋下氏、石原氏の意見にYES・YESでしょう。 確か大坂維新の会ってあったはずですが骨のある人少なくなった のでしょうね。

papabeatles
質問者

お礼

そうですよね勝手に発言して除名された議員もいましたよね。 たしか「日本にはたくさんの韓国人売春婦がいる」て発言でしょう。間違っていないじゃないですか?  せめて実名を挙げて数人の売春婦の例を示せば良かったのかな?

その他の回答 (3)

noname#185504
noname#185504
回答No.3

共同代表2人とも、誰にでも耳を貸すタイプではなさそうですよね。東のプライドと西のプライド、距離があるから、お互い噛み殺さないで済んでいるのかな。代表以外は、メスと子どもしかいないのかも?

papabeatles
質問者

お礼

つまりヒットラーが現在日本によみがっているってことですよね。今度の選挙で維新の会を立ち上げたいと思います。ご賛同をお願いいたしますが、とりあえず共産党と民主党に頑張ってほしいと思います「。  回答ありがとうございます。

papabeatles
質問者

補足

すみません反維新の会です。飲んでおり間s多のでかなり文が乱れていました。

• eroero1919
回答No.2

橋下さんの独裁政党だから、多様性はないし他ならぬ橋下さんが認めないでしょう。独裁政党ってそういうものです。 一方、幹部が右寄りから左寄りまで思想も多種多様ならば好き勝手にモノをいっていたのが政権時代の民主党でした。「船頭多くして船山に登る」の絵に描いたような例でしたね。 質問者さんは橋下さんがお好きではないご様子ですが、心配いりません。あえて削除覚悟で書きますが、彼の父親は被差別部落出身なので、橋下さんが日本の首相になることはありません。そういう地域出身の血筋の人は首相にはなれないんです。

papabeatles
質問者

お礼

全く同感です。 民主党も自民党の全く自由に発言していますよね。郵政民営化のときに小泉が違う意見の議員を切り捨てましたがその代表の野田聖子の今は立派な大臣です。  維新の会は公募の希望者から多額の政治献金を求めて票を求めてそして言論統制ですか?  区長公募、校長公募も大阪東京では維新の会のシンパでないとなれないのでしょうね?  公務員の政治的中立性はどうなっているのでしょうか憲法違反ではないかと思います。

• hideka0404
回答No.1

トップダウンなのでないです。

papabeatles
質問者

お礼

トップダウンの組織に未来はありません。一日も早く維新の会が消えることを望んでおります。