• 締切済み

将を射んと欲すれば先ず馬を射よ

彼または婚約者、または夫の気持ちをガッツリつかむには その母親に気に入られることから、始まるのだと思うのですが 間違っていますか?

noname#179342

みんなの回答

• merciusako
回答No.2

間違ってない! まさしくその通り! 男の立場からすれば、母親と嫁さんは揉めて欲しくない。 だいたい、当事者間に留まらずこちらに波及する。 どおすりゃいいのさ状態。 男はやさしいからどっちの味方もできないの! で、母親からも嫁さんからも責められる。 なんでやねん! 問題はそれじゃないだろ。 といったところで、感情的になっちゃってるから支離滅裂。 一言言えば十返す。 双方の優位性を譲らない。 だまって台風一過を待つのみ。 その場は何とか納めても、ある日突然大爆発。 過去の全てを言い散らし、収集困難。 まあ、よく覚えてること。 ひたすら仕事に逃げ込むのみ。 嫁さんの愛情希薄進行、不信感増大。 ああ、ダンナの悲劇は続く・・・。 そうならないように、最初が肝心。 嫁よ、なんとかうまくやってくれ、ですよ。 でもね、嫁さんのことを考えると、そおやってうまくやろうとすることがストレスになっちゃうんじゃないかな、と、それも心配。 だって、それもこっちに降りかかってくるんだもん。

質問者

お礼

思い出させてすみません。 かわいい旦那さんなのですね。 偉そうに言ったけど、無理なのかな

• zz400n
回答No.1

間違ってます。 まずは彼氏より気に入られないと始まりません。