• ベストアンサー

小銭をおろしたいのですが

現在群銀の通帳とカードを持っています。 普段お金を降ろす時はコンビニにATMを使っています ですがコンビニのATMだと小銭を入れることも降ろすこともできませんよね? でも1000円ではなく、500円などの小銭をおろしたい時があります そういう時は仕方なく1000円おろしますが、小銭を降ろすことはできないのでしょうか? コンビニでなくても小銭をおろしたり入れたりできればどこでもいいです ただ、人と話すのは苦手なのでATMのような機械でおろせるとこがあれば教えてください 機械がなければなんでも大丈夫です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.4

ATMで硬貨を扱うには、非常に限定された条件になります。 まず、大前提として、カードや通帳と同じ金融機関のATMであること。 次に、原則的に「有人店舗」に併設されているATMであること。 そして、平日の昼間に限られ、それ以外の曜日や時間帯では紙幣しか使えないこと。 上記の条件が揃わないと、ATMで硬貨の出し入れが出来ません。 従いまして、質問者さんの場合は、平日午前8時45分から午後5時の間に、群銀の有人店舗へ行かれて、そこに併設されているATMから取引を行なって下さい。 http://www.gunmabank.co.jp/info/news/pdf/250125.pdf http://as.chizumaru.com/gunmabank/top?account=gunmabank

kurorenron
質問者

お礼

詳しく教えて下さってありがとうございます。助かりました

その他の回答 (3)

• notnot
回答No.3

銀行の支店に付属したATMだと、硬貨が扱える場合があります。 ただし時間外や休日の場合はお札しか補充されないので硬貨切れがあるかも。 平日の営業時間中なら銀行の支店内には両替機もあるはず。 銀行ATMでも、支店の外(駅とか、デパートとか)にあるものは硬貨を扱えません。お札しか補充しないため。

• not_spirit
回答No.2

銀行のATMで下せる場合もありますが、 最近は小銭の取り扱いを行っていない場合もありますので、 行く銀行にあらかじめ問い合わせすることをお勧めします。

• domesso
回答No.1

銀行のATMなら大丈夫じゃないですかね…