• ベストアンサー

小銭貯金をゆうちょに入れたい

細かいお金を少しずつ貯めているのですが これをゆうちょに入れたいと思っています。 ですが、現在1人暮らしをしていて、通帳は実家の母が持っていて 私はカードしか持っていません。 ATMに小銭が入るのかどうかも分からないので こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.3

ATMで小銭の入金は出来ますし、カードだけで入金も出来ます。 機械によって1回50枚までか100枚までかが違ったと思います。 枚数が多いと何度も入金することになり時間がかかるので、 他の利用者迷惑にならないよう、ATMの台数の多い局に行くとか 空いている曜日・時間を選ぶとかしましょう。

その他の回答 (2)

• saby2008
回答No.2

郵便局ATMに小銭入りますよ☆ 1回につき確か50枚しか入りませんので事前に数えておく必要があります。 カードだけでも入金できるかどうかは分からないです。。。

• pasocom
回答No.1

あなた名義で新しい講座を開いたらよろしいでしょう。