• ベストアンサー

人生で一度でもいいから食べたい食べ物は何ですか?

人生で一度でもいいから食べてみたい食べ物は何ですか? 僕なら カニと高級レストラン等の料理です。 回答待ってます。

noname#223438
noname#223438

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

娘が作ってくれた手料理かなぁ まだ小さいのですぐには無理ですが、いつかきっと

noname#223438
質問者

お礼

やっぱり 心がこもった 娘の手料理ですね。 僕の妹もまだまだ小さいのです。 いつか心がこもった 娘の手料理が食べたいですね。 回答 有難うございます。

その他の回答 (3)

  • peach_kun
  • ベストアンサー率42% (51/119)
回答No.4

私もカニ大好きですヨ。 しかし、カニや高級な○○料理等は頑張ってお金を貯めれば食べれます。 私は昔から一度たべてみたい物があります。 それは「ギャートルズ はじめ人間ゴン」の「お・に・く」 とっても、美味しそうですが、いくらお金を積んでも食べれませんね。きっと同じ世代にも同じ答えの方がいませんか?

noname#223438
質問者

お礼

僕と一度でもいいから食べてみたい物が同じだとは 凄いですね。 お肉も僕とおんなじですよ! 頑張って苦労して食べたらすごく美味そうに見えてきますと思います。 回答有り難うございます。

  • 130946
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.2

A5ランクのステーキ。

noname#223438
質問者

お礼

A5ランクのステーキですか・・ 僕も肉が好きなどで一度食べたいと思っていますよ。 改めて回答有り難うございます。

noname#203300
noname#203300
回答No.1

 今食べてみたいのは『河豚の卵巣の糠漬け』です。あったかいご飯に旨そうだ。でも『人生で一度でもいいから』なんて大仰なものでもない。ネットで注文すれば食べられる。

noname#223438
質問者

お礼

 そうですねー  ご飯と合うと思います。 ネット注文ですか・・ 時代の流れって凄いですね。 回答有り難うございます。

関連するQ&A

  • 食べ物をフーフーして冷ますのはマナー違反でしょうか

    高級レストランなどで 食べ物をフーフーして冷ますのはマナー違反でしょうか? 熱くて食べられない場合はしょうがないですか? みっともない気がしますが、 つばなどを飛ばさなければ大丈夫でしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • 「食わず嫌い?」・・・普通の食べ物なのに、一度も食べたことがないもの

    高級なものでも、海外のものでもなく、極めて普通の食べ物なのに、一度も食べたことがないものは、ありますか? 正に「食わず嫌い」のためとか、たまたま家庭での食習慣がなかったとかで・・・ 私の場合は、「ハヤシライス」。 カレーでもないしシチューでもないし、何か半端な気がして、一度も食べたことがないんです。 皆さんは、どんなものがありますか? どうぞ教えて下さい。

  • 人生一度きりだから。

    人生いいことも悪いこともありますけど 人生一度きりだからこうしよう!! というものはありますか?

  • もう一度同じ人生を歩めますか?

    終わり良ければ全て良しという言葉がありますが、自分の人生を振り返って(若い人であっても)、もう一度今までと全く同じ人生を歩みたいかどうかと考えると、私の答えはNo です。 人の幸せはもう一度同じ人生を歩みたいかそうでないかで判断できるのではないかとふと考えました。 また、知らなかったからここまで来れたが、知っていたらとてもじゃないがここまで来れなかったと考えてしまいます。 皆様のお考えは如何に…。

  • 8月に北海道旅行に行ってきます

    北海道ではやはり生物をメインでグルメ旅行を計画してるんですが安くてボリュームがある お寿司やさんか 割烹料理 やさん を教えていただけませんか? かにの食べ放題やその他なんでもけっこうなのでヨロシクお願いします。 それと疑問に思うのですがどうしてあんな高級な食べ物の蟹が食べ放題の店があるのですがもう一方の高級な食べ物のウニの食べ放題がないんですかね~?ウニはないんですかね~

  • 一度しかない人生だからこそ

    一度しかない人生だからこそ、みんな懸命に頑張って生きているんだ―― どこかのアニメのヒーローが言いそうな台詞ですが……。 実際は、一度しかないからこそ、多くの人はより無難な道を選択して、 ほどほどの人生に甘んじてしまっているような気がするのですが。 人生が2度3度とリセットが効くものであるなら、誰もがとことん夢を追 いかけることが可能なような気がするのですが……。 ご意見を聞かせて下さい

  • 人生一度きりなのが辛すぎる

    どうすれば一度きりの人生を受け入れられますか?

  • 食べ物を捨てることについて

    私は今、パン屋とバイキングレストランで働いています。 パン屋では余ったパンを、バイキングレストランでは残った料理を、 いつも膨大な量の食べ物を廃棄として捨てています。 いつももったいないと思いながらもどうすることもできず、捨ててしまっています。 世界には飢餓で亡くなる人もいるのに食べられる物を捨ててしまうのに心が痛みます。。 食べられる物を廃棄として捨てることをどう思いますか? 捨てる側の人は捨てることに対してどう感じていますか? ぜひ教えて下さい。

  • 食べ物の本、おすすめは?

    私は食に関係した仕事をしているので、食べ物について書かれたエッセイが大好きです。レストランのガイド本とか料理の指南書とかではなく、食べ物と人生の係わり合いについて書かれたような、含蓄のあるエッセイが特に好みです。好きな作家は壇一雄、開高健、吉田健一、池波正太郎などで、これらの作家の食にまつわるエッセイはほとんど全部読んでしまいました。東海林さだおのシリーズも全部読みました。最近は読むものがなくて困っています。みなさんおすすめの食べ物エッセイを教えてください。

  • 一度きりの人生、どう生きますか?

    私は「1日1日を大切に」と思っていますが、例えば明日死んでしまったら、やはり後悔だらけの人生なのかな・・とも思います。 一度きりの人生を後悔しないために、実行していることや格言にしている言葉などがあったら是非教えて下さい。