• 締切済み

8月に北海道旅行に行ってきます

北海道ではやはり生物をメインでグルメ旅行を計画してるんですが安くてボリュームがある お寿司やさんか 割烹料理 やさん を教えていただけませんか? かにの食べ放題やその他なんでもけっこうなのでヨロシクお願いします。 それと疑問に思うのですがどうしてあんな高級な食べ物の蟹が食べ放題の店があるのですがもう一方の高級な食べ物のウニの食べ放題がないんですかね~?ウニはないんですかね~

noname#43238

みんなの回答

• kuma56
回答No.2

道東方面なら、サロマ湖畔にある"船長の家"と言う宿が、安くてカニなどの料理が多いと言う評判があります。 http://www.muratasystem.or.jp/~saromako/ また、その近くのサロマ湖畔で"北勝水産"の直売所では、海産物を安く買うことが出来ます。 帆立貝などは、買ったその場で刺身にしてもらえたり、焼いてもらえたりして、直ぐに食べる事が出来ます。 http://www.hokushosuisan.com/ 北見の"トリトン"や中標津の"寿司ロード"は、旅行者にも評判の回転寿司屋です。 釧路駅近くの"和商市場"では、器入りのご飯を買ってから、イロイロなお店を回って気に入った具をドンドン買って載せていくオリジナルの"勝手丼"が、ツーリングライダーなどに人気があります。 http://www.sphere.ad.jp/washo/ 根室駅近くには、地元の名物"花咲ガニ"を売っているお店が何軒もあり、安く買うことはもちろん、その場で食べる事も出来ます。 http://www2.marimo.or.jp/Nimuoro/ カニの食べ放題には、やっぱり"それなりの事情"があるみたいです。 うにの場合は、その"事情"が無いんだと思います。

• kuma56
回答No.1

えぇ~っと・・・・?? 北海道のどのあたりをお考えなのでしょうか? 北海道と一口に言っても、とても広いものです。 そして当たり前ですが、海に面している所も多く、函館や小樽・釧路またオホーツク海側など海産物で有名な所は何箇所もありますが、それぞれは百数十キロ~数百キロ離れています。 ある程度の(大まかでも)範囲を示したほうが、アドバイスが着きやすいかもしれません。 とりあえずは、"北海道 安く 寿司 海鮮"等をキーワードにして、過去ログを検索すると類似の質問を見つけることが出来ますので、そちらをご覧になってはいかがでしょうか。 小樽や函館の情報は、いろいろと分かるような感じがします。

質問者

お礼

返事ありがとうございます。私の質問が悪かったようですね観光するところは主に道東周辺に行こうと思いますその辺でよろしかったら教えていただけますか?