• 締切済み

【マニアさんHELP】繁殖可能な小型魚を教えて下さ

小型魚も群泳させようとなるとお金がかかるわけで、いっその事増やしてしまおうかと思いました! 個人的に買いたいのはラミーノーズテトラなんですが、繁殖が難しいとのことでいま何にするか迷っています。 しかし私の好みはうるさくて。。↓ カラシン系が難しいことは知っています。 グッピーは簡単ですがどうも好みではありません(ざっしゅざっしゅ、してチープな感じがします) サイズ的にはネオンテトラ~モーリー未満の2~5センチのサイズ希望です。 なるべく地味ではない種、ランプアイなど(以前群泳させていましたが、どうも地味でした) ラスボラ、グローライトテトラが赤ならいいのに。。 個人的な好みは赤色が入る、ラミーノーズテトラ、カージナルテトラです 購入法は近所のペットショップ(ひごペット京都、個人店)Or通販 一匹300円以下 繁殖可能な種 ちなみにベタ、エンゼル・フィッシュ、コリドラス、ヤマトヌマエビを飼っています この厳しい条件にあう小型魚を知っている方いればよろしくです。 やはりラミーノーズテトラが一番ですかなぁ~。。。。

みんなの回答

• ZAZAN
回答No.1

2~5cmの魚だとエンゼルフィッシュに食べられちゃいますよ。 ベタ、エンゼルと混泳させて繁殖可能、という条件なら 赤く繁殖が比較的容易な魚、という条件以上に厳しいです。 一匹300円以下もかなり厳しいです…… チェリーバルブみたいな状態よければ出る赤系…… ではなく透明感のある赤の中の赤! でなければいけないんですよね? だとするとカージナルテトラが一番条件に合ってるんじゃないでしょうか。

muzaiku
質問者

お礼

ありがとうございます!! あ、繁殖は別水槽でも構わないんです! 300円以下もなくしてもいいかな。 やっぱり赤の赤がいいですねー。