• ベストアンサー

な~に~、やっちまったな~(古)

こんにちは。 皆様の『やっちまった』エピソードは何ですか? 私は先日街中を歩いていたところ、 横断歩道の前で信号待ちしているスリムな女性を見掛けました。 私は思わず「細っ」と声に出してしまいました。 その声が女性に届いたらしく、私の方を向きました。 私は「すみません」と謝ればよかったもののそれをせず 走って逃げてしまいました。 皆様の『やっちまったな~』というエピソードは何ですか? 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 20代の頃、パート勤めをしていた会社でのエピソードです。 私は、通常なら昼~夕刻上がりの勤務シフトでしたが、当時は多忙で、夜遅くまで会社に居残る毎日が続いていました。 しかし、「自分たちの不手際が、残業時間を生んでしまう原因なのだから、残業代を会社へ申請するのは申し訳ない」という共通した想いが、我々の中にはありました。 そのため、社員を含めた全員が、上司へ残業申請することなく、仕事を続けていたのです。 私自身、そんな日々に不満を感じていたわけではありませんでした。 そんなある日の昼休み、私は新調した携帯電話で、友人へメールを送っていました。 そこへたまたま、私の上司(課長)が通りかかり、 「おっLifeさん、ケータイ替えたんだね♪最近の機種の画面って、どんなカンジなの?」 と、私へ問いかけたのです。 私は何も考えることなく、 「メール作成画面は、こんなカンジで、とっても見やすいですよ♪」 とか何とか言いながら、作りかけていたメールが画面に公開されたままのケータイを、上司へ手渡してしまいました。 私のケータイを手にした、上司の顔色がみるみる変わりました。 操作途中だったケータイの液晶画面は明るく点灯し、そこに書かれた文字が、上司にはハッキリ読み取れたようです。 「そこまで言うなら、残業代支払ってやるよ!」 上司は、私へ携帯電話を返しながら、そう言い残して、その場を去っていきました。 一方、上司の怒りを目の当たりにし、コトの重大性に気付いた私は、全身(真っ青を通り越し)真っ白になりそうな心境でした。 「やっちゃった、どうしよう?」と、半泣き状態で、更衣室にいた課内の女性社員へ相談。 「う~ん、LifeさんもLifeさんだけど、他人のメールを無断で読んじゃう課長も『やっちゃった』点ではお互い様ということで・・・」 と、彼女もフォローに困っていたのを思い出します。 一緒に話を聞いてくれた課内の上司(係長)は、 「まぁ、Lifeさんのおかげで、皆、これからは残業代をもらえそうだし、めでたしめでたしでいいんじゃない?ねえ?」 と、笑って、その場の空気をおさめてくれました。 上司のお怒りの発端となったメールですが、私はこんなことを書いていました。 “今日も仕事が忙しく、私は今夜もサービス残業です。” こんな風に語ってみせることが、イケてると勘違いしていた若かりし頃の、情けないエピソードです。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは。 あちゃー、上司への不満のメールを見せてしまったのですね。 回答者様は肩身の狭い思いをされたでしょうが、 皆さんの残業代が出るようになって良かったですね。 同僚の皆さんは回答者様に感謝するべきですね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

jun-tsuboi
質問者

補足

InTheLife さんのおかげで皆さんの残業代が出るようになりました。 そんなInTheLife さんにベストアンサーをお贈り致します。 ご回答頂いた皆様、誠にありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#180427
回答No.7

こんばんは。 水槽の水について少し説明を。 熱帯魚は昔やってたんです、ディスカスと言う種類です。 結構大きくて泳いでいる時はきれいな魚です。 ただね、死ぬと気持ち悪いのですよ・・・。 googleで画像検索すると観ることが出来ますよ。 それで熱帯魚は止めて水槽はそのままでした。 今年に入り「アクアテラリウム」を始めました。 これは草と枯れ木で水中の世界を作るものです。 以前、annkoromochiさんにも言ったことがあります。 これもgoogleで画像検索出来ます、 あれほど立派ではありませんが。水槽の大きさは1200です。 先ほどまで録画しておいた「ガリレオ」5話を観ていました。 テレパシーのです。 私は一番面白かった!(笑)

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんばんは(^○^) 水槽が大きかったのは熱帯魚が大きかったのはからだったのですね。 『アクアテアリウム』…。 初耳です。 水槽でアートをするみたいなもののようですね。 『ガリレオ』…。 残念ながら視聴率が初めて20%を切ったんです。 テレビ朝日が3時間合体スペシャルをしていましたからね。 再度のご回答頂き、誠にありがとうございます。

noname#188087
noname#188087
回答No.6

主人が『お昼は素麺食べたいなぁ~』と‥。主人が冷蔵庫からネギやら大根やら出してきてその流れで薬味を刻む係りになり、私は鍋を出して水を入れ素麺を茹でる係りに‥。素麺が茹で上がってザルに移す時に手元が狂って、半分以上があっという間に排水溝へと流れていっちゃいました(-_-#) 『あ゛~っ!!やっちまったなぁ~』(>_<) 係りをチェンジすればよかった(-_-#)

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは。 茹で上がった鍋、熱かったでしょう。 やけどはしませんでしたか? ご主人に代わって頂く方が良かったですね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

noname#193792
noname#193792
回答No.5

くだらないアンケートに答えてしましました・・・

jun-tsuboi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは(^○^)  数年前コーラスのサークルに入っていた頃、徒歩で通っていたのですが  練習時間に遅刻しそうになったので、おもいっきりダッシュしました。  そしたら、スッテンコロリン(><)膝と手をすりむいて、血が・・・  その日は途中で引き返しました。  買ったばかりの「ラベンダー色のデニムパンツ」がボロボロになりました(涙)  

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(^○^) あちゃー、遅刻をしないように走って激しく転倒。 痛そうですね。 おニュー(古)のパンツはぼろぼろで出血もして…。 踏んだり蹴ったりですね。 それから先週、私の誕生日をよく覚えていらっしゃるんですね。 ご主人と干支と星座が一緒だそうで…。 でしたら付き合ってから現在まで浮気の心配は無かったでしょう。 亥年・牡牛座は一途ですからね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

回答No.2

こんにちは。 「やっちまった」、失敗したと言う意味? 先月ですけどね、 少し水槽の水を替えましょうと・・・ 魚も入れてませんので替える必要もないのですが、 木の色抜きが十分でないと、水が少し濁ります。 灯油のポンプがあるでしょう? あれで水を抜いていましたらね、ずれたんでしょうね。 少し目を離したらそこら一面、水びたしでした・・・。 あれには私は泣くに泣けませんでした。 家内には「どうしてくれる!!」とか、散々言われて。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(^○^) 魚を入れていないのに、水槽に水が…。 水垢とか大変ではありませんか? ポンプを使うとなると、大きな水槽だったのでしょうね。 奥様をなだめるのが大変だったでしょう。 お疲れ様でした。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

noname#179900
noname#179900
回答No.1

むかしむかし、オナにハマってイケなくなった。アレやばいねwww

jun-tsuboi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。