• ベストアンサー

コピー機でスキャナしたデータをPCに取り組む方法

kaonashi2の回答

• ベストアンサー
  • kaonashi2
回答No.2

ImagioNEOであれば添付ソフトのRidocDESK2000LTを 使えば、NEOのドキュメントボックスの中身が参照できます。 (当然、WINDOWSのどこかのフォルダにも保存可能です) お使いの機種の構成によりますが、ドキュメントボックスでは コピー・FAX・プリンタ・ネットワークススキャナの情報が蓄積されています。 ブラウザでも利用できるので、使いやすい方を選択されたら如何でしょうか。 それとPDFはNEOの機種により、スキャン(操作はコピーとほとんど変わりません)した時点でPDF化出来ます。改ざん防止の点で、社内のドキュメントをPDFで標準化している会社も多いはずです。

kokoro_2
質問者

お礼

有難うございました。