• ベストアンサー

コピー機でスキャンしてPDFにする方法

コピー機は、リコーの imagio MP C2800です。 原稿をスキャンして、PDFにする方法を教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.1

先ずスキャンは出来ましたか? 出来ないのならばマニュアルを手に入れましょう。 http://support.ricoh.com/bbv2/html/dr_ut_d/manual_main/model/mp_c3300_c2800/forapp/forapp.htm

town-town
質問者

お礼

ありがとうございました。 スキャンは、大丈夫だと思いますので、一度試してみて、 ダメなら教えていただいた所から、マニュアルを手に入れてみます。

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.3

機種が違うのを使ってますが、スキャナーを選択して、ファイル名/形式というところを選択して、そこでpdfを選べばできるはずです。

town-town
質問者

お礼

早速に回答、ありがとうございました。 一度、ためしてみます。

回答No.2

マニュアルは読んでいませんが、 AdobeのAcrobatを購入するという手があります。 http://www.adobe.com/jp/products/acrobat.html スキャンしたデータのファイル形式を変換するという事です。 アドビは『ほとんどのファイル』を変換できると言っています。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat.html
town-town
質問者

お礼

ありがとうございました。