• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タフライトやエポキシ製のサーフボードについて。

タフライトやエポキシ製のサーフボードは、通常のサーフボードと違い、塗装が上塗りですよね。それでリペアした後や、塗装が剥がれたりしたときの塗装について、お聞きしたいのですが、ホームセンターなどにおいてある油性のカラースプレー缶で宜しいのでしょうか。又、下塗りやクリヤーなども必要でしょうか。判らずに、リペア後を色をつけずにしています。

noname#242287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

車用で兼用できますので、http://www.holts.co.jp/repair ここを参考にしてください (^_^)v

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

塗色としては、油性のカラースプレーで構いません。 キレイに仕上げたいのであれば、下地は大事です。 塗装を保護する為には、最後にウレタンクリアーを塗ってください、これで少々当たったぐらいじゃあ、塗料は剥がれませんから 油性スプレーだけだと、砂で一回こすったら、どんなに乾燥させても傷がつきますし、塗装が剥がれます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。1つ、お聞きしたいのですが、下地は何を使えば宜しいのでし ょうか。下地に使うスプレーとウレタンスプレーの品名等がわかれば教えて頂けますでしょうか。車の塗装に使う下地スプレーや、塗装の上に塗るクリアスプレーでも宜しいのでしょうか。宜しくお願いいたします。