• ベストアンサー

パンク修理キット無しで行ける距離について

周囲に自転車屋も無く、他の交通機関も無いところで、 パンク修理キット無しで行ける距離は、片道何kmくらいまででしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 634yy
回答No.5

1mでもパンクはするし、100kmでもしない時はしない、常に予備のチューブを 持って走ります。パンク修理キットはその場では使いませんね。チューブ交換 10分の方が手軽です。

その他の回答 (6)

• zaxx
回答No.7

自転車は、たとえどんなにタフなタイヤでも、いつパンクするか判らないから、修理キットや予備チューブを持つのです。 私の場合クリートシューズで歩くことを許容出来るのは3時間位かな? ゆえに”片道”でなく出発点から半径20km位です。 実際は走るときには必携-常にサドルバッグに入っています。

• hirama_24
回答No.6

リムさえ割れなければ、100kmでも200kmでも走れます。 チューブもタイヤも交換になるけどね。

• hideka0404
回答No.4

手押しで体力の続く限り

回答No.3

道路が特に問題なければ体力の範囲内でいくらでも。 遠出する自転車はクイックリリースにして予備チューブと空気入れくらい常備してます。 釘まかれてたり、その他悪条件があれば話は別ですが。

• ka2_abe
回答No.2

パンクって奴は 空気圧管理とあと 圧倒的に運不運ですから コンナ事には正確な回答は付けようがない。 宝くじ毎年1万枚買って 一等が当たるのはいつですか? と 問うているのと同じ。 唯一の正解は セルフリカバリしなければならない状況の通路において 修理キット無しでいこうと思える距離は 0kmです。

noname#187562
noname#187562
回答No.1

昔は片道10kmを自転車通学しましたがパンクはありませんでした。 通学=仕事だから。 7kmくらいでパンク修理してくれるところがあって出張もありだったです。 今だったら歩いて自転車屋さんまで行ける距離、もしくわ家族が応援してくれる距離くらいでしょう。 自転車屋さんが無くなっていますから。