• 締切済み

内出血と鼻血

足首に結構大きな内出血があります 触っても全然痛くありません 今朝は鼻血まで出てなかなか止まりませんでした 何か悪い病気なのでしょうか心配てす よろしくお願いいたします

noname#178995
noname#178995
  • 病気

みんなの回答

• 1kazkoz8
回答No.1

転んだりした覚えはありますか? もし無ければ出血時、血を止める作用のある血小板という数値が下がっている可能性がありますね。 私は以前(子供の頃)同じような体験で大病が見つかりました 転んだ覚えもないのに内出血ができる、鼻時がなかなかとまらないからはじまり、 歩いているだけなのに少し息が上がるetc・・・。 勿論体調によっての違いかもしれないのですが大事をとっておくことは必要だと思います。 一度病院で採血をされてはいかがでしょうか?