友達にイメチェンについて言われたことがショック!メイクは必要?

このQ&Aのポイント
  • 友達に「キモい」「服より顔に目行く」と言われた私のイメチェンについて悩んでいます。
  • メイクは肌トラブルがあるためできませんが、友達の意見に影響されてしまいました。
  • ほかの友達は気にしないと言ってくれていますが、イメチェンをすることはキモい行動なのでしょうか?メイクをした方がいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

イメチェンについて

友達と親に勧められ、思い切ってリズリサ系統の服にチャレンジしたのですが、仲の良かった友達に陰で 「キモい」「何でメイクしやんの?」「服より顔に目行く」「服は可愛いと思うけど…」「いきなりあんな服着るとか…」「一緒に歩くの恥ずかしい」 と言われました。 確かに、今まではズボンとパーカーと言った手抜き(?)の服装でした。 メイクは肌が荒れたり、赤くなったり、かゆくなったりするのでできません。 陰で悪口を言っていた友達も 「めっちゃ似合ってるよ!」 と言ってくれていたのに、すごくショックです。 ほかの友達は 「気にしたらダメだよ」「めっちゃ似合ってるって」「○○(私)ちゃんの好きな格好したらいいんだよ」 と言ってくれました。 イメチェンをすることはキモい行動なんでしょうか? やっぱり友達の言うようにメイクをした方がいいんでしょうか? ちなみに中学3年生です。 意味不明な文章ですみません…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikkarin
回答No.4

他のお友達が言うように、気にしない方がいいですよ。 急にオシャレになった友達に驚いて、陰で「何アレ?」などと言う子はどこにでも結構いるものですが、味方になってくれる良いお友達もいることだし、気にしない方がいいです。 表面上は褒めて陰で悪く言う方が間違っているんであって、イメチェンが間違いということは決してありませんよ。 うちの高2の娘も昨年あたりから突然洋服の趣味が変わりました。 今まで黒やグレーのTシャツにジーンズだけで、可愛い服は「キモい」と言っていたのが、今ではすっかり姫系ファッションばかり。白や赤やピンクのレースの服にミニスカートでお友達も似たようなファッションです。 娘は背が高いので似合わないかもと気にしながらも、可愛い洋服に満足しているようです。 そのお友達のために服を着るわけではないし、いろんなファッションを試すことは良い経験になっていい事だと思いますよ! メイクは肌が弱いなら今はまだしない方がいいです。肌が荒れないようにする方が大切です。

fiatofiore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 いろんなファッションにチャレンジしてみようと思います! メイクはまだしないで、荒れないように気を付けてみます。

その他の回答 (3)

• nnnaaaz
回答No.3

似合うイメチェンと似合わないイメチェンがあります。一番は好きな服を着るに限る。

fiatofiore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >一番は好きな服を着るに限る。 そうですよね、ありがとうございました。

• mizukiyuli
回答No.2

その友達は貴女がダサいので仲良くしていたのですよ。引き立て役です。 貴女に可愛くなられると困るんですよ! 本当の友達ではなかったのです。 さっさと縁を切りましょう。 親が可愛いっていうなら大丈夫です。 親はお世辞を言いませんから。 仲の良い友達なのに敏感肌だってことも知らないんですか? メイクをする場合は敏感肌用の化粧品を使ってみてください。 ただ、かなりお高いですので今から使う事ないと思います。 普通の子の2~3倍はお金がかかります。

fiatofiore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただ、かなりお高いですので今から使うことないと思います。 高いんですか・・・、将来化粧をするときに気を付けてみます。

回答No.1

イメチェン自体は良いことだと思いますがあなたの場合、ちょっといきなり挑戦しすぎな気がします。例えるなら地味な男子が次の日突然ヴィジュアル系になってるぐらいのインパクトがあったのでは?好みのファッションなら続ければいいと思いますが・・・もう少しステップダウンして徐々に変えて行けばいいんじゃないんでしょうか。

fiatofiore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いきなりすぎましたかね…今度からは徐々に変えていきたいと思います。

fiatofiore
質問者

補足

解答ありがとうございます。 リズリサと言っても、レースがいっぱいついたようなふわふわした感じの服ではなく、少し明るめ(ピンクや白)で、少しレースのついたパーカーです。