友達にイメチェンについて言われたことがショック!メイクは必要?

このQ&Aのポイント
  • 友達に「キモい」「服より顔に目行く」と言われた私のイメチェンについて悩んでいます。
  • メイクは肌トラブルがあるためできませんが、友達の意見に影響されてしまいました。
  • ほかの友達は気にしないと言ってくれていますが、イメチェンをすることはキモい行動なのでしょうか?メイクをした方がいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

イメチェンについて

友達と親に勧められ、思い切ってリズリサ系統の服にチャレンジしたのですが、仲の良かった友達に陰で 「キモい」「何でメイクしやんの?」「服より顔に目行く」「服は可愛いと思うけど…」「いきなりあんな服着るとか…」「一緒に歩くの恥ずかしい」 と言われました。 確かに、今まではズボンとパーカーと言った手抜き(?)の服装でした。 メイクは肌が荒れたり、赤くなったり、かゆくなったりするのでできません。 陰で悪口を言っていた友達も 「めっちゃ似合ってるよ!」 と言ってくれていたのに、すごくショックです。 ほかの友達は 「気にしたらダメだよ」「めっちゃ似合ってるって」「○○(私)ちゃんの好きな格好したらいいんだよ」 と言ってくれました。 イメチェンをすることはキモい行動なんでしょうか? やっぱり友達の言うようにメイクをした方がいいんでしょうか? ちなみに中学3年生です。 意味不明な文章ですみません…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikkarin
  • ベストアンサー率50% (55/110)
回答No.4

他のお友達が言うように、気にしない方がいいですよ。 急にオシャレになった友達に驚いて、陰で「何アレ?」などと言う子はどこにでも結構いるものですが、味方になってくれる良いお友達もいることだし、気にしない方がいいです。 表面上は褒めて陰で悪く言う方が間違っているんであって、イメチェンが間違いということは決してありませんよ。 うちの高2の娘も昨年あたりから突然洋服の趣味が変わりました。 今まで黒やグレーのTシャツにジーンズだけで、可愛い服は「キモい」と言っていたのが、今ではすっかり姫系ファッションばかり。白や赤やピンクのレースの服にミニスカートでお友達も似たようなファッションです。 娘は背が高いので似合わないかもと気にしながらも、可愛い洋服に満足しているようです。 そのお友達のために服を着るわけではないし、いろんなファッションを試すことは良い経験になっていい事だと思いますよ! メイクは肌が弱いなら今はまだしない方がいいです。肌が荒れないようにする方が大切です。

fiatofiore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 いろんなファッションにチャレンジしてみようと思います! メイクはまだしないで、荒れないように気を付けてみます。

その他の回答 (3)

  • nnnaaaz
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.3

似合うイメチェンと似合わないイメチェンがあります。一番は好きな服を着るに限る。

fiatofiore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >一番は好きな服を着るに限る。 そうですよね、ありがとうございました。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

その友達は貴女がダサいので仲良くしていたのですよ。引き立て役です。 貴女に可愛くなられると困るんですよ! 本当の友達ではなかったのです。 さっさと縁を切りましょう。 親が可愛いっていうなら大丈夫です。 親はお世辞を言いませんから。 仲の良い友達なのに敏感肌だってことも知らないんですか? メイクをする場合は敏感肌用の化粧品を使ってみてください。 ただ、かなりお高いですので今から使う事ないと思います。 普通の子の2~3倍はお金がかかります。

fiatofiore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただ、かなりお高いですので今から使うことないと思います。 高いんですか・・・、将来化粧をするときに気を付けてみます。

回答No.1

イメチェン自体は良いことだと思いますがあなたの場合、ちょっといきなり挑戦しすぎな気がします。例えるなら地味な男子が次の日突然ヴィジュアル系になってるぐらいのインパクトがあったのでは?好みのファッションなら続ければいいと思いますが・・・もう少しステップダウンして徐々に変えて行けばいいんじゃないんでしょうか。

fiatofiore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いきなりすぎましたかね…今度からは徐々に変えていきたいと思います。

fiatofiore
質問者

補足

解答ありがとうございます。 リズリサと言っても、レースがいっぱいついたようなふわふわした感じの服ではなく、少し明るめ(ピンクや白)で、少しレースのついたパーカーです。

関連するQ&A

  • 今と全く印象を変えるため、イメチェンしたいです。

    数年前から知らない人(特に高校生、中高生)につけられたり悪口を言われることが頻繁にあり 原因が分からず怯えていました。 ところが最近、私と似た人を見た、と友人から聞きました。 その日時に見かけたという場所には行っていないですし、明らかに人違い。 けれど、友人は私だと思って声を掛けようかと思う程、似ていたそうです。 話を聞いて、ああ、全ての元凶がはっきりしたと思いました。 どうやらその人と容姿が酷似していることが原因だったようです。 その似た人の評判の悪さが私にまで及んでしまっているらしく、 それを何とか対処するためにイメチェンしたいと考えています。 その人はカジュアルな服装で、ジーパンを履いていたらしいので、別のイメージを作りたいと考えています。 例えばフェミニンなど。 メイクや服装、髪形を変えれば、その人と間違われることも無くなると思いますので、 助力お願い致します。 参考になるサイト等ありましたら、教えてくださるとありがたいです。

  • イメチェンしたい!

    いつもお世話になっています。18歳の♀です。 先日、片想いしていた相手に思い切って告白したところフラれてしまいました。 他に気になる人がいるから、とのことだったので、じゃあ私のことは気にならなかったのかと少し自信をなくしています^^; そこで、私は大学生で9月いっぱい夏休みなので、あと一か月少々の期間を利用してイメチェンしようと思っています。 今の私は、友達から「お嬢様っぽい」と言われることが多いです。 実際は全くお嬢様ではないのですが(笑)、女の子らしい服装が好きなのとナチュラルメイクのせいでそのように見えるみたいです。 髪型は黒髪のセミロングで、ゆるいパーマをかけています。 中学生・高校生の頃はよく"マジメそう"と言われていました。 今でもチャラくは見えないようで…雰囲気が堅いのかな、とちょっとしたコンプレックスになってます(´・ω・`) もっと親しみやすい、話しかけやすい柔らかな雰囲気の女の子になりたいです。 何から変えていくべきか、アドバイスよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • イメチェンしたいです。アドバイスお願いします。

    私は19才学生です。 今年成人するので、イメチェンしたいと考えています。 私は地黒で眉毛と睫毛が濃く、目が大きいので沖縄系人とか東南アジア系の顔と言われます。 元から顔が濃くて、肌が黒くて合うファンデーションが無いため、メイクは諦めています。 最近は日差しが強くて、余計に日焼けしてしまい、色黒な私は悪目立ちしています。 色白の人を見ると男女問わず羨ましく感じてしまいます。 顔に似合わずパステル系などの可愛らしい服が好きなのですが、色黒なので似合いません。 清楚系=色白のイメージがあり、私が着ると汚らしい感じになります。 真面目、誠実、おとなしい、癒し系と言われるので、性格だけは清純派だと言われます(笑) 色黒な私でも似合うファッションを教えていただきたいです。 昔から顔から太るのも悩みです。食べるのが大好きなのでなかなか顔やせができません。体は太っていないのでバランスが悪いです。顔に肉がついていてヘアスタイルを変えても田舎臭い感じになります。顔やせの方法も知りたいです。 同級生がどんどん綺麗になっていき焦っています。 アドバイスしていただけると嬉しいです。 長文失礼いたしました。

  • 女がレザーのライダースを着る事について。

    最近、JAYRO WHITEにてフェイクレザーのライダースを購入しました。 1万円強ぐらいだったと思います。安くてかっこよかったので^^ 私は普段様々なジャンルの服を着るのでたまにはかっこいい系のものも良いかと思いチャレンジしてみようと思うのですが周りの女の子でライダースを着ている子を見かけません。 人とあまりかぶらないのは良いのですが、なんせ田舎なものでレザーライダースを着ていると浮きそうで怖いです><(しかも身長が高いので目立ちます) そこで、合わせる服によっては浮かずに着こなせると思うのですが雑誌を見てもいまいちよくわかりません。(いかにもという都会的なものが多いです;) 黒のライダースジャケットに合うコーディネートで良いものがあれば教えていただけますと嬉しいです* ちなみにフリフリした服(リズリサやミッシュマッシュやR.Fなど)を結構たくさん持っています。トミーやビームスやシップスなどの系統も少々あります^^ あと、女の子がライダースを着ているのはどう思いますか!? 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 本気でイメチェンしたいっっ!!!

    私は今二十歳の大学生♀なんですが、真剣にイメチェンを考えてます。中学・高校と忙しかったからか、ファッションに興味がなく、その流れでずるずるとここまで来てしまいました。私の普段の格好というのが、夏はTシャツにジーンズ、冬はトレーナーかタートルネックのセーターにジーンズといったカンジのワンパターンの服しか持ってません。靴もスニーカーだけで、帽子とかベルトとかの小物も持ってませんし、化粧も全くしていませんでした。成人式に久しぶりに友達と会ったのですが、すごくオシャレになった友達と変わってない自分とを比較してみると、だんだん自分がダサく見えて恥ずかしいと思うようになりました。服を買いたいのですが、どこのファッションブランドが有名でどこにどんなショップがあるのか判らないので、具体的に教えてくださると助かります(名古屋で)!「Soup」のようなファッションが好きでたまに読んだりしてるのですが、読むだけで終わっちゃいます。他のファッション(B系、ギャル系以外)も試してみたいです。オススメのショップとか雑誌など教えてください!切実です!!!

  • 原宿のどのショップがお勧めか教えてください。

    イメチェンをしたくて私は今友達の勧めでSamuraiという雑誌を読んでいるのですが・・・ シンプルに着れてあまり着飾らずオシャレに見える服装をしたいのですが、原宿のどのお店に行けばいいのかわかりません。 服の系統としましては、Samuraiに載っている感じが私的にもいいなと思っています。 どなたかお勧めのお店を教えてもらえませんか。 ちなみに私は身長が190近くあるので大きめのサイズがおいてあるお店をお願いします。

  • 地味なファッションだと老けて見えますか?

    地味なファッションだと老けて見えますか? 老けた印象を持たれない様にしたいです。 髪型は黒髪のロング、服装はパステルカラーなど淡い色のニットに膝丈のスカート、メイクはナチュラルメイク、という感じで地味です。 お嬢様っぽい、上品な感じとはよく言われます。 性格も落ち着いていて地味だと思います。 今日母に老けて見えるのを相談したら「あなたは地味だから。もっとカワイイ格好をしたら?髪の毛も若い子は茶色くしてるし、服もあなたは大人しい感じ。もっと鮮やかな色で露出した服を着たら若く見えるんじゃない?」と言われました。 確かに、母はかなり若く見られ、そのような格好(茶髪で巻き髪、原色で流行の服装)をしています。 でもそういう格好は苦手で・・・性格がこんななので格好に負けてしまいそうです。 でも若く(歳相応に)見られたいです。 地味なファッションだとやはり老けて見られるでしょうか? そうだとしたらちょっと若い格好にチャレンジしたいと思います。 ご回答お願い致します。

  • ロリエロな格好って?

    好きな人が「ロリエロな格好や雰囲気の子に興味ある」と言っていたらしいので、私もロリエロな格好にチャレンジしてみたいのです。まず服装からだと思うのですが、安くてカッコイイのが見つかりません。どなたかロリエロ系の服装やメイクなどに詳しいかた居ましたら、イロイロ教えてください

  • 身長が低いんですが最近かっこいい服に憧れています。

    身長が150センチで似合う服も少ないしたれ目で丸顔なのでかっこいいメイクも似合いません。 今まではCUTiEにのっているようなふわふわしたというか可愛い感じの服を着ててそれは似合うとよく言われたし、学校で制服の時でもロリータ似合いそうとかリズリサとか着てそうって言われます。 でも今は黒いスキニーデニムにプリントTシャツとかシンプルでかっこいい感じに憧れています。 身長がなくてそれをすると単なるダサい人になっちゃいます。 ダイエットは頑張って、髪形もショートにしましたがそれでもかわいい系しか似合いません。 身長低い人ってどうやってもかっこいい服は似合いませんか? 憧れている服より似合う服着たほうがいいんでしょうか。

  • 25歳からの服装・・・(年相応がいいのかな?)

    こんにちわ。服装について質問があります。 私は25歳女ですが(もうすぐ26歳)カジュアル系の学生のような格好が好きです。 系統的にはイーストボーイとかドゥファミリィなど ひざ上くらいのミニスカートも好きです。 身長は高いですが童顔なのでそこまでアンバランスではないと思ってます(自称他称ともに・・・) でも、フッと年相応の服装の方をしなくてはいけないのかな?と考える時があります。 今までも雑誌を見てキレイめ系の服にチャレンジしたのですが、着心地が悪いのと似合ってないのとで好きになれません。 好きで似合う服を着るべきなのか、好きでなくても年相応っぽい服をきるべきなのか。 時々悩んでしまいます。 みなさん、学生を卒業したらどのような服装をしているのでしょうか。(プライベート時) 25歳になってミニとかはいてる場合じゃないんでしょうか・・・ ご意見よろしくお願いします。