• 締切済み

今と全く印象を変えるため、イメチェンしたいです。

数年前から知らない人(特に高校生、中高生)につけられたり悪口を言われることが頻繁にあり 原因が分からず怯えていました。 ところが最近、私と似た人を見た、と友人から聞きました。 その日時に見かけたという場所には行っていないですし、明らかに人違い。 けれど、友人は私だと思って声を掛けようかと思う程、似ていたそうです。 話を聞いて、ああ、全ての元凶がはっきりしたと思いました。 どうやらその人と容姿が酷似していることが原因だったようです。 その似た人の評判の悪さが私にまで及んでしまっているらしく、 それを何とか対処するためにイメチェンしたいと考えています。 その人はカジュアルな服装で、ジーパンを履いていたらしいので、別のイメージを作りたいと考えています。 例えばフェミニンなど。 メイクや服装、髪形を変えれば、その人と間違われることも無くなると思いますので、 助力お願い致します。 参考になるサイト等ありましたら、教えてくださるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。イメチェンしたいとのこと。たしかに外見のイメチェンで自分の生き方や、他人からの評価は変わり得ると思います。 ただ、内面の変化が大きな意味を持っていると思いませんか。 リップの色を変える、髪型を変える、ファッションを変える。そういう外見の変化も大切ですが、「生き方」、「考え方」などを良い方向に変えるということが極めて大切だと感じます。 そう思いませんか?

noname#155691
質問者

お礼

一度、質問を考え直して再度質問という形を取りたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#155691
質問者

補足

回答ありがとうございます。 生き方も考え方も大事だというのは分かります。 ただ、会話もしない、一度すれ違う相手には外見などの表面しか見えません。 どれだけ私の内面が変わろうと、その似た人のほうを知っていて私を知らない人が 見かけた場合、その似た人の評価で勝手に判断されてしまいます。 カテゴリはファッションにしているので、 具体的にファッションのアドバイスを頂きたかったのですが…。 質問の仕方間違えたかもしれません。