• ベストアンサー

テスト勉強中に

テスト勉強中に炭酸飲料を飲むと、覚えていたことを忘れてしまうって聞いたんですけど本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それはうそやで~・・・ 覚えていたことは、記憶神経細胞に記憶されている。記憶の細胞が増殖している。 炭酸飲料で、その神経細胞が一瞬できえます~?

umehiyoko
質問者

お礼

嘘で良かった~! 詳しく教えてくださってありがとうございました!

その他の回答 (1)

• raski
回答No.1

本当ですか? 徹夜勉強中コーラにインスタントコーヒーぶち込んで眠気ふさぎにしてたけど覚えが悪かったのはそのせいかしら?どういう根拠だろう?炭酸大好きの私としては気になる。

umehiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます!!