• 締切済み

テスト勉強…

テスト勉強… もうすぐ、私はテストがあります。 でも、私は社会&理科&英語が大嫌いなんです↓↓ だから、いつもこの3つはテストの点数が悪いんです。 みなさん、お願いです!! なんか、いいテスト勉強を教えてください!! お願いします。

みんなの回答

noname#127918
noname#127918
回答No.1

社会&理科は、僕はルーズリーフに板書の内容をまとめてます。 重要語句はオレンジのペンで書いて、それを赤シートで隠して覚えてます。 (オレンジのペンで書いた文字は赤シートをかぶせると見えなくなるので) 英語は、単語帳を作って、とにかく問題を解く…かな? 英語は勉強時間が点数に現れやすいと思うので、頑張ってください! 僕も来週テストです…(汗

kittyxxxx555
質問者

お礼

わざわざ、回答ありがとうございます!! この勉強方法はよく聞きますが、なんか難しいなぁーって思ってあんまりやらなかったけど、vivivivi999さんもやっているなら私もやってみようかなぁーって思いました(・∀・) やっぱり、英語は暗記が大切なんですよねー、暗記は苦手ですよ。。。 でも、頑張ります!! vivivivi999さんが応援してくれるので、頑張ろうって思いました*! お互い頑張って自分が納得する点数をとりましょうねっ!!