• 締切済み
  • すぐに回答を!

定期テストと受験の勉強法を教えてください

中学3年生の女子です。 3週間後に定期テストがあります。それに加えて受験勉強もしなくてはなりません。 しかし今までのテストで高得点なんてほとんど取ったことがありません。理科の暗記ぐらいでした。 テストの点数といえばほとんどは50点前後で苦手な数学と英語なんかは20~40点ぐらいで先生には怒られまくりです。悪いときでは赤点を取ることだってあります。 せめて60点は欲しいところなのですが、どうやって勉強すればいいかわかりません。 ちょっとのことでも何でもいいので教えてくれると幸いです。 長くなってしまってすみません。

みんなの回答

• 回答No.2
  • blazin

半分しか取れない状態は基礎が出来ていない証。 苦手をただ漠然と苦手にしない。 何処が苦手なのか、どの部分が理解できていないのか? それに対してきちんと手当てしてあげる。それだけで全然違ってきますよ☆