• 締切済み

高校受験への勉強法について

閲覧頂き有難うございます 現在中学三年の受験生です 未だに勉強法が分からずに書くだけの勉強をしています 私は暗記が苦手で、数学も書くだけでしたが全く暗記出来ず、数学は諦めてしまいました 何か良い勉強法はありますか? 次は理科をやろうと思っています

みんなの回答

• ssm004
回答No.2

解いてやり直しをする。 できるまでやる! 出来れば楽しいので頑張ってくださいね!

• omezhru
回答No.1

書くというのは 文章を音読するのと同じでとても時間がかかります。 黙読したほうが早いように、目で問題を見て処理したほうが早いと思います。 書いて覚えたり、回答を出すよりも 見て覚えたり、回答を作っていける様になってみてはいかがでしょうか。 高校大学、社会人になってからでもその方が役立つと思います。