• 締切済み

冷やし中華スープの素

私は“冷やし中華”が好きで、夏場に業務用サイズのスープの素を購入しました。 しかし、そもそも希釈用だったため、なかなか減りません。 捨てるにはもったいないので、何とか利用方法がないかな~と考えてはいるのですが、あまり思いつきません。 みなさん、いいアイデアありませんか? 宜しくお願い致します。

noname#66183

みんなの回答

• kotoko
回答No.3

こんにちは。 希釈でしたらサラダのドレッシング代わりにすると良いですよ。 蒟蒻を茹でて水で曝し薄切りにして、蒟蒻サラダも良いですし、ワカメサラダにも合いますよ。 お好みでごま油を足したりラー油をたらすと中華ドレッシングになります。 冷奴などに玉葱の千切りを乗せてその上からかけても美味しいです。

質問者

お礼

中華ドレッシングというのが、一番使いやすい方法ですよね。 ありがとうございます。 できましたら、一度に大量使用するような方法があると、尚、助かります。 宜しくお願い致します。

• k0204
回答No.2

酢豚に使えるかもしれない。 前に「余った餃子のたれを酢豚に入れてもいける」というのを本で読んで試してみたらいけたので。(よく似てる気がする。) トマト(ケチャップ)を使わずに、しょうゆ仕立ての酢豚なら気にならないかと思います。

質問者

お礼

そうですよね!調味料的には一緒ですものね。 チャレンジしてみます!! ありがとうございました。

回答No.1

冷やし中華大好きな一人です。 私がよく作るのは「もやし、ハム、きゅうり、にんじんの千切りサラダのドレッシング」。 あとお勧めなのはシャブシャブに付けダレとして使ったりもしますよ。豚しゃぶなんかはとてもあっさり食べれます。 お試しください♪

質問者

お礼

私もサラダのドレッシングには利用したことあります。 さっぱりして、おいしいですよね。 豚シャブのタレとしてはありませんので、一度試してみますね。 ありがとうございました。