• ベストアンサー

PCのキーボードの手垢?

普段、仕事にてパソコンを使用する仕事をしています。 その他の人もほとんど、新しくその人のために購入されたようなパソコンの仕様が多く 私の場合も今でそのパソコンも3年ほど使用しています。 そのパソコンのキーボードの手垢なのですが、 私の場合キーボードの中心部分があまり汚れておらず、周りの普段あまり使わないキーに汚れが結構目立ちます。 他の人はというと、私と同じような年数使用している人でもキーボードはまんべんなく汚れており 私の汚れが目立つ場所ほどの汚れはないようです。 まわりの人が平均的にまんべんなく汚れているのに対して、 私は、キーボードの中心は逆にキレイで周りの普段使わないキー位置は、他の人より汚れています。 多分体質に伴うものだと思い、このカテゴリーに書きました。 なぜなのかと思っていましたので、質問にいたりました。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GPRO999
回答No.2

キーボードの手垢というのは少し違うとおもいます キーボードのチップが汚れて見えるのは大半が 指先の皮膚によるヤスリ現象です・・・ 空気中の埃が研磨剤の役目をして打つたびに キーの表面を削りますから打圧の影響が激しく 操作の早い人のキーボードは研磨が激しく 磨かれて掃除してきれいにすることは出来ません 20年前はクリーム系の色を使ってましたが 差が極端に出ることと材料の変質が激しく いまは殆どが黒か着色が殆どになりました 使わないキーが汚れて見えるのは キーの表面処理で作られた凹凸に埃や 空気中の脂分が漂着したものですね 拭き掃除しにくいのはそのためです

verobinson
質問者

お礼

お二人の回答ありがとうございます。 ・・・・・ ということは、周りのキーが自分のキーボードが極端に汚れているのはほとんどそのキーを使用することがないといったことだと言え、 中心のキーが汚れていないのは研磨されているか、まわりの人ほど研磨されていない状態といえるのでしょうか。 少し想像の域をでない発言でもうしわけありません。

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.1

確証はありません。 あなた:ローマ字入力で、入力後はホームポジションに戻る。 周りの人:カナ入力。またはホームポジションに戻らない。 良く使うキーは、指先で磨かれるので、かえって汚れません。