写真印刷についてのエラー解決方法

このQ&Aのポイント
  • EP803Aを使用している際に、頻繁に写真印刷がエラー停止する問題に困っています。印刷を再開するためには一度プリンターの電源を切ってから再度印刷する必要があり、これによって写真用紙が無駄になってしまいます。
  • エラーの原因や対策について教えてください。富士通製のディスクトップ(Windows Vista)と富士通製のノート(Windows 7)の2台でも同様の症状が出ています。
  • どのようにすればエラーを解決できるのでしょうか。エプソン純正の写真用紙を使用しているにも関わらず、何度もエラーに遭遇してしまいます。おすすめの対策方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

写真印刷について

EP803Aを使っていますが、写真印刷の際にエラーが頻発します。 印刷途中でエラー停止状態になります。 一度プリンターの電源を落とし、再度印刷をすれば再開しますが、頻度が多いため写真用紙(エプソン純正)の無駄が多く困っています。 どのような原因・対策が考えられますでしょうか? PCは富士通製のディスクトップ(windowsvista)、富士通製ノート(Windows7)で2台とも同症状です。

みんなの回答

• a609gb
回答No.2

プリンターをWifiで繋いでる場合は、USBでプリントして下さい。 多分WIFiの電波出力が弱いものと思われます。

• pon2x805
回答No.1

エラーの内容によって問題点が異なります。 接続環境はUSBケーブルでしょうか、無線/有線LANのネットワーク接続でしょうか。 電波状態が悪く、「通信エラー」が発生しているのであればUSB接続だと安定します。 通信エラーではなく、「紙詰まりエラー」で尚且つ普通紙でも同じ症状であれば、本体の紙送り動作に問題があると思います。 紙詰まりエラーで、写真紙に限って問題がある場合は、クリーニングシートなどでローラー清掃すると改善できる場合があるようです。 ご質問の内容から通信エラーの可能性が高いと推測しますが、ネットワーク接続診断のレポートを印刷するとヒントがあるかもしれません。内容確認してみてください。