• ベストアンサー

つまらなそうな自分

アラサーカップルです 最近マンネリ気味の彼とデートしてる時に、電車の乗っていて立っていて、 自分がガラス越しの鏡に映って気付いたのですが すっごつまらなさそうな顔をしてました。 そんな自分にびっくりしました。 これって別れたほうが良いというサインでしょうか? 彼氏は低収入だけど浮気や暴力はないし、私に一途です。 だけど一緒にいてつまらないと感じることも多いです。 でも別れてひとりになるのは嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • book1234
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.1

初めまして。 マンネリ化して、刺激が足りなくなり、つまらないとかんじているのでしょうね。 質問者様は、彼との未来を想像できますか? 1年後、5年後、10年後…彼と一緒に年を重ねる自分を。 そして、彼のためなら、不幸になってもいい、とまで思えますか? もし、想像できない思えない、ということであれば、 お別れした方が良いと思います。 質問者様や、彼に結婚願望があるなら、なおさらです。 彼と別れたからといって二度と男性と付き合えない訳ではありませんし、 この人は違うな、と思ったら別の人を探すために、一時的にひとりになる必要があります。 彼との付き合っていくのであれば、あなたが彼を楽しませる工夫をされてはいかがでしょうか? 受身のままでは、マンネリ化が続いてしまうかもしれませんので。

UXZACQEYIHKRU
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鏡を通して視線が合うのはなぜ??

    鏡に誰かの顔が映っているとして、その鏡を自分がどこかから見たとき、鏡に自分が映っていてもいなくても、鏡に映っている誰かとは眼が合うのはなぜですか? 例えば、電車などで対面する窓ガラスに横の席の人の顔が映っているとして、そのガラスに映った横の席の顔を見たら、ガラスを通してお互い目が合ってしまったりするのが、微妙に不思議なのです。"

  • 鏡を見ながら会話

    私の祖母のことなんですが、 いつの日からか、会話中、鏡やガラス越しににうつった自分の顔をずっと見ながら会話しています。 それが妙で、ニヤニヤしながらなんです。 自惚れてるとしか思えなく、 「自惚れはみっともないよ。」と言うと、 ふと我に返った様子で、動揺していました。 癖なのか、その後も会話する度、鏡やガラス越しにうつった自分の顔を見ながら会話しています。 その様子が、どうも不気味で不快になるんですが、 本人は、自分の顔をチェックしているだけと言い、聞き耳を持ちません。 これって、やっぱり自惚れてますよね?

  • 自分が情けない

    1年8ヶ月ほど付き合っている同い年の彼氏がいます 最近どうもマンネリ気味というか、変に彼氏が落ち着いてしまっていて彼氏から話をしてくれることがめったにありません (私が話題を出すということです) 私は学生ですが、一時期、周りの子の中で彼氏がいたり、異性と仲良くしている子を陰口を言ったり仲間はずれにする最悪な時期がありました 私もちょうどある1人に嫌がらせを受けるようになってしまったこともあり、 彼氏は元々話しかけに行くタイプではないのですが、私が嫌がらせを受けることを避けるためますます話せなくなりました 最近はそんなことないです でもそのせいで彼氏が話しかけてくれないことにすごく気にしてしまうようになってしまいました 男友達の中で私の知らない彼氏がいると思うとどうしようもなく寂しくなります その事を彼氏に伝え、帰る回数を増やしてもらい、週3ほどは一緒に帰りますが、基本私が話しています 彼氏は一緒に帰る日を忘れないでちゃんと覚えてくれているみたいですが、 他の日に一緒に帰ろとは言われません でも、電車内で私に席を譲ってくれたり、荷物を代わりに持ってくれたり、女子に嫌がらせを受けていた時期は本気で私の味方になってくれていたので、ちゃんと彼氏からの優しさは感じています。 また、私を悲しませたくないとあまり女子と関わりを持っていないことも知っています だからワガママは言えないし、実際言えません そんな中最近仲良くなった男友達ができました (絶対恋愛には発展しない前提の) すごく息が合うので、係などで用があれば喋っています でも少し、彼氏に「私取られちゃうかもよ?」みたいな見せつけのような邪な気持ちで話している部分もあります 最低だと分かっています。彼氏とはなしていても、もっと私に興味持ってほしいとその男友達の話を出して 嫉妬させようとしてしまいます 人の気持ちを弄ぶのは最低ですし、自分がされて嫌なことはしたくありません。 でもお互い好きじゃなくなった訳では無いのに、マンネリ化してしまったこの状況から、また彼氏に愛されたいんです そんな自分が情けないです どうしたらいいでしょうか?

  • 元彼の思いって?

    マンネリ気味と喧嘩が増え別れた年上彼氏がいます。 最初は色々連れて行ってくれていたのに3年経った最近はごろごろしてばかりでお互いマンネリになってしまい、私の事が好きかわからないと言ってきたので、最後の喧嘩で「私の扱い雑!全然お出かけも連れて行ってくれないし!こんなのマンネリだよ!」と言って私からお別れを告げました。 その一週間後、人肌恋しくなり彼氏に会いたいと連絡しました。今迄別れて復縁を繰り返してきましたが最後の方の冷たい態度が嫌であまり戻りたいという気持ちは湧いてきません…。今回は連絡した日に家で会うだけのつもりでしたが、彼はその日ではなく、「次の休みに◯◯行く?」とデートを提案してきました。 すごくびっくりしました。 元彼はどういう心理なのでしょうか?私の事好きかわからないと言っていましたが、冷められてはないのでしょうか?

  • 他人から見た顔。

    鏡で見るとか硝子でみる自分の顔はまー普通なんですが 写真でみる自分の顔は微妙なんです。 これはどちらが本来の姿なんでしょうか。 鏡と硝子でも結構違います

  • マジックミラーはどういう仕組みになってるの?

    鏡になっているのに裏はガラスで見えるようになってますよね? どんな仕組みになってるのか教えてください。それから ガラス側から顔を近付けても鏡側に自分の顔は見えてこないのでしょうか? また、逆に鏡側に顔を近付けても中の様子は見えないのですか?

  • 天神祭でのデートの方法

    こんにちは☆22歳女です♪ 最近、交際2年の彼氏がいます。ただでさえ付き合いが長くなりマンネリ気味なのに、さらにおうちデートばっかで、刺激がなく非常にマンネリ気味です↓ なので、ここで打開策として、今度の25日の天神祭の花火を見に行く予定です。 今回はじめていくので、お昼から花火までの間でベストなデートコースを教えて下さいヽ(^o^)丿

  • 醜すぎる自分

    20代前半の女です。 自分の顔が気持ち悪くてたまりません。 鏡を見るのも嫌です。 外出先で鏡を見てしまうと、自分のあまりの醜さに悲しくなり、帰りたくなります。 化粧はしていますが、元々の骨格がおかしいので、大がかりな整形でもしない限り治らないと思います。 しかし私はまだ学生で、そんなお金はなく、あったとしても親はきっと許してはくれないはずです。 また、私には彼氏がいますが、こんな自分と付き合ってくれる彼氏にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私なんかよりもっと可愛くて優しい子と付き合って幸せになった方がいいんじゃないかとも思いました。 でも、好きだから自分から別れるなんてできません。 毎日こんなことばかり考えていて苦しいです。 相談できる人は誰もいません。 見た目でこんなに悩むことはおかしいんでしょうか? どうしようもないことだとわかっているのに、悲しい気持ちが抑えられません… 私はいったいどうしたらいいんでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。

  • 彼氏がいるんだけど・・・

    こんにちは。 今中2の♀です。 今私には彼氏がいます。 でもデートするには何か違和感があります。 制服デートならまだいいです。 でも、私服でデートだと・・・;; どんな服きてけばいいかわからないし、それに私お金ないので服が買えません。 親とかに頼んでもダメだといわれます。 それに私は自分の顔にあまり自信がありません。 回りからは大人っぽいとか綺麗とかすごく言われるんですけど、本当にこの顔のドコが・・・;;って思ってしまいます。 とくに笑っているときの顔なんか自分で鏡で見るとやばいです。 こんな顔、彼氏にみられたくありません。 デートしたいのですが、私自信がマイナス思考&インドア派なので、気持ちが乗りません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 自分の顔、好きですか?

    目や鼻や骨格などのいわゆる「つくり」を変えたいとは思わないのですが、 ふとした瞬間に見る自分の表情にビックリすることってありませんか? 無意識の時に撮られた写真とか、思いがけないところにあった鏡に映った顔とか。 人が見ている自分の顔(表情)ってこんなんだったの?(>_<) あまりにもいけてなくてショック! 好きな人といる時の顔とか、美容院にいる時のような顔を持続する(無意識の時にも)いい方法ってありますか?皆さんが心掛けてることってありますか? なんでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします(^^)

このQ&Aのポイント
  • 外付けハードデイスク(SDG-NZ020UWM)に録画したデータをPCに移す方法を教えてください
  • TVから取り外しpcに接続したら、フォーマットの表示が出ますが、フォーマットしてもデータが削除されないか心配です
  • エレコム株式会社の製品について質問です。録画したtv番組をpcにコピーする方法を教えてください
回答を見る