• ベストアンサー

自分が醜い…キモイ…

自分が醜い…キモイ… 最近鏡を見る度そう思います. 学校でも、ずっと作った顔をしてて トイレに入った時だけ気が抜けます. 何でみんなあんなに可愛いの? たくさん食べてるのに痩せてるの? ワタシは何でこんなに顔がむくんで丸いんだろ 運動続けてるのに何で目に見える成果でないんだろ 何かこんな事ばっか考えてて…。 明日彼氏とデートですが こんな気分だから会うのが嫌で(∋_∈) キモイって言われたらどうしよう とかそればっか考えてしまいます この気持ちどうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kennkyo2
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.5

完璧な人間はいませんし皆欠点は大なり小なりもっています。 至って普通です。 それいいだしたら僕なんて・・・・きもいですよ。性格も単純で鬱の気もあり黒い部分もあり短気で自己中心的で言い出したらきりがありません。 しかし命を頂いた以上それでもこの世の中で秩序ある行動をしないと過ごしにくいです。 悲劇のヒロインは僕でもありあなたでもあり主役も僕でもあなたでもあります。 物の価値感の不一致です。人として間違わない生き方すればいいんです。 こけても立ち上がればいいんです。仕方ないことです。 きもいから死のうとか破産したから死のうとか考えないで何度でも立ち上がるしかないです。夢を持って。 整形も一慨に悪いとも言えません。心が変わるわけではないので・悪い風に。 とにかく欠点のない人は魅力ないしいませんよ。 自信もって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • waverlife
  • ベストアンサー率28% (44/155)
回答No.6

waverlifです。 補足ありがとう、ございました 彼氏の事が大好きなんですね。 だから彼に嫌われたくなくて あるいはもっと好きになって欲しくて 嫌われない要素を探している時 ふと、容姿が気になっただけのような気がします。 完璧である必要はありません。 今のままの自分でよいか? 自分で考えるのではなく 彼氏を信じて、彼と相談してください。 自分が彼の為に、なにができるかを考えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mine2309
  • ベストアンサー率37% (36/96)
回答No.4

前向きな気持ちが大事だよ。 maron33322さん,歩いているとき下向いてない?まっすぐ前を向いて歩こうよ。空を見て歩こうよ。それだけで,自分に自信が持てるよ。 彼とのデートうらやましいなぁ。好きな人と一緒に楽しい時間過ごすことで人生のパワー蓄えられるんだよ。そう思わない? 常に前向き,ポジティブに!この世にキモイ人なんていないよ!自分の殻,明日のデートで思い切り破っちゃえ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • waverlife
  • ベストアンサー率28% (44/155)
回答No.3

彼氏ができてから、そう感じるようになりましたか? それとも、、別のキッカケがあるように感じましたが、、、

noname#229095
質問者

補足

今の彼氏ができてからです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fromfrom
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

自分もそんな気になるときがあるのでその気持ちはよく分かります。でも相手は気持ち悪いと思っていなくてもあなたが自分をキモイと思い込んでしまうと、不自然な行動に出てしまい、それこそ変な印象を与えてしまうので自信をもちましょうね。それに彼氏が居るなら少なくとも彼氏はあなたのこと、キモイと思ってないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問者さんは十分カワイイですよ! お顔を見たことなんて一度もないですけど、カワイイです! 断言します! 彼氏さんがいることが何よりの証拠じゃないですか。 大丈夫、もっと自信をもってください。 そういえば、鏡に向かって自分はカワイイんだって思うことで、 少しずつ自分の理想の容姿に近づけるらしいですよ。 それに、女性は恋をするとかわいくなれるっていいますし、まだまだこれからですよ。 あんまり悩みすぎて、悩んでいることを嫌われちゃったらもともこもないじゃないですか。 大丈夫、前向きに。今日はぐっすり寝てください。ささやかながら、応援してますよー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分がすごく冷めてる

    一度気持ちのすれ違いで別れましたが、合計で付き合って半年の彼氏がいます。 最近自分の気持ちが可笑しいんです。 ドキドキもしないし…(他の人や先輩にはドキッとするのに) 学校で当てられて答えられないと は?何でこんなのも分からないんだろ…かっこ悪…。 顔を見ても どこが好きなんだっけ? 名前を見ても この人どんな人だっけ? そう思ってしまうことが多いんです(´・ω・`) 向こうが会いたいと言っても 自分はそうでもなかったり…メールも適当に理由つくって終わらせてました だからこの間、愛されているか不安だと言われました 。 - こう思ってしまう理由… 彼氏が付き合ってるの異常に隠したがります。学校じゃ赤の他人、2人だと甘えてくる…。それがかなり応えてます(;_;) 都合よくないですか(;_;)? 付き合って1ヶ月くらいの時とより戻した時、嫌な事(だらだらメールしたくないとか)言ったんですが、今全然変わりません。 別れればいいと思うかもしれないけど、そう考えると寂しくなってしまう(´・ω・`)時もあります。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 自分の気持ちがわからないです。

    こんにちは。よろしければ回答宜しくお願い致します。 現在付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏への自分の気持ちが分からなくなってきました。 前の彼氏と別れてすぐに(2~3日)知り合って何回かデートをし、 知り合って2週間ほどで付き合い始めました。 初めは楽しくて、私も好きだと思ったのですが、 今は、一緒にいたいとか、体の関係を持ちたいとか、思わなくなってしまいました。 前の彼氏との別れをきちんと消化できないいまま、(考える暇もなく今の彼氏と出会って遊んでいたので)新しい彼氏ができてしまったので、こうなってしまったのかなとは思うんですが・・。 最近では彼氏の欠点ばかりに目がいってしまい、デート中でも帰りたいな、とか思ってしまいます。 彼氏側に問題はなくて、ほんとに好きだったら、許せる欠点?ばかりだと思います。 なので、私側にまだ恋愛する準備が整っていないんだと思うんです。 こういう気持ちのまま付き合っていくのってどうなのでしょうか? もし、今別れるとしても、周りの目が正直怖いです。 前の彼氏と別れたばっかりで新しい彼氏とも、もう別れたの!? とか・・。 田舎に住んでいるのでそういう情報がすぐ広まってしまいます。 自分がどうしたらいいかわかりません。 こういう同じような経験をした事がある方、ぜひ回答を宜しくお願いします。

  • 彼女に自分の予定は全て開示するべきか?

    タイトルの通りなのですが、彼女に予定を聞かれた時(特にデートじゃない日)に、全て明確に話すべきでしょうか? 逐一報告する義務があるとは思えないのですが。 女の子って、例えば彼氏が女の子が混じった飲み会などに行って、それを話すと拗ねたり怒ったりするじゃないですか。 やらしい気持ちもやましい事実も無いのに。 そうやって拗ねられたり怒られたり、痛くない腹を探られたりするのが不快だから、曖昧にしたり言わなかったりするのは、悪いことでしょうか? 「やましい事が無ければ言えるでしょ?」という発言をよく聞きますが、やましい事が無ければ全部言わなきゃいけないのですか? やましい事も無いのに勝手に気分を悪くされるのがイラつくから言いたくないっていうのは、理由にならないのでしょうか。 ここ最近特にそういった事が多く、ぶっちゃけもう予定聞かれるだけでもイラっとします。 みなさんはどうなんでしょう? 女性・男性問わず、ご意見いただけるとありがたいです。

  • いつも彼氏の奢り。

    宜しくお願いします。 付き合い始めた彼氏がいつも食事代を奢ってくれるので、 この間は「私のおごりで」と言っても結局彼に奢ってもらうことに なりました。 また、明日、彼氏とデートなのですが、彼がトイレに行っている間に 勝手に支払いを済ませようと思うのですが、 こういうのって、男性から見たら、気分の悪いことなのでしょうか? 明日はいつも奢ってくれているお礼の品をプレゼントするのと、 彼がトイレに行っている間に支払いを済ませようと思っています。 客観的ご意見宜しくお願いします。

  • 疑い深い自分が嫌

    私は彼氏に対してとても疑り深い性格になってしまっています。浮気をされてそれに気付いたとか決定的なことがあったわけではありませんが、自分でもしんどいくらい彼の事を疑ってしまいます。 彼とは職場で毎日顔を合わせますが、それでも会っていない時間に何をしているか気になるし、携帯が鳴ると女の子かなとかいちいち気にしてしまいます。 デートの最中も、本当に私のことが好きなのかどうか不安になったりして、「本当は私のこと好きじゃないんじゃないの?」とか、聞いてしまいます。ウザイですよね・・・ 彼はやさしいし、私の事を好きでいてくれているのは分かるのですが、不安になってしまうのです。 私はおかしいですか? 逆に彼はなんで私の事をもっと疑わないのかな?とか思ってしまいます。 カップルの皆さんは、相手のことを好きだったら疑ってしまったりしてしまいませんか? 表面に出さないように気をつけているのでしょうか? 私はどうすれば彼と上手くつきあっていけるでしょうか?自分の気持ちを上手くコントロールする方法を教えて下さい。

  • 嫉妬する自分がいやです。

    付き合って2ヶ月経つ彼氏がいます。 同じ学校で彼は私のことをちゃんと考えてくれているのは分かっています。 でも今不安な気持ちでいっぱいです。 学校で何人かで集まっているとき、女友達と彼が仲良くしているだけでモヤモヤして嫌な気分になります。 その女友達は私の大学入学当時からの友人です。 初めの頃はそんなにイライラすることはなかったのですが最近ひどくて。 大勢でいて彼とその女友達が楽しそうに話しているのを見るだけで凄く嫌でその場から2人がそろっている所に行かないようにもしたことがあります。 「ただの友達」であることは分かっているのに仲良くしている女友達に、そして楽しそうにしている彼氏に嫉妬してしまいます。 そんな些細な事でイライラしちゃだめだって分かっているのに止められなくて、それが原因で今少し彼とギクシャクしています。 直接話そう、そうは思ってもそれでさらに彼を怒らせたらと考えてしまい言えずにいます。 皆さんは嫉妬したときどのようにしていますか?相手に直接言うときはどんな言い方をしたらいいのでしょうか? 元彼とは言いたいことを言って怒らせてその結果別れました。それがトラウマになってなかなか言えずに悩んでいます。

  • 下痢になったらどうしよう。

    女性のかたは、彼氏とデート中や お泊まりの時、下痢になったらどうしますか? 同じトイレを使わないといけないときは 匂いもしちゃうし… 私はお腹弱いというのもあるし 気をつけてても急にお腹痛くなって 下してしまうときがあります。 この前、彼氏と、夜飲んでる時に 急にお腹痛くなって下痢になりました。 そのときは、トイレも男女別でしたし 痛い顔も我慢出来て、なんとか居酒屋で 出し切ったのでそのあとのお泊まりは 平気でした。 でも、家でお腹痛くなるときとか 何度も痛い波がきたり3回ぐらい トイレ行かないと痛みが消えなかったり するし痛いピークの時は お腹をおさえながら、 すごく痛い顔をしてます。 そんな姿を彼に見られるのは 恥ずかしいです みなさんなら、彼氏といる時、デート中、 下痢になったら、どうしますか? 痛い顔せず、トイレに行って出し切ってらなんとか乗り切りますか? それとも、お腹痛いと言って 痛い顔も彼の前で出しますか?

  • 自分の顔について

    はじめまして この度登録しました 皆さんどうぞよろしくお願いします 内容なんですが 僕はどのくらいブサイクなんでしょうか? 僕は学校では顔に関するネタで(ブサイクとしての扱い)よくいじられます で 自分の顔がどのくらいのレベルなのか知りたいです 僕の顔は目がキムタクとかみたいにパッチリした安住アナウンサー といった感じです 最近顔のことを言われるのが嫌になってきたので眉は細くして髪型は仮面ライダーやってた時の佐藤健みたいにすることが多いです 僕の顔はそんなにブサイクなんでしょうか ご意見お願いします

  • 自分の気持ちが分かりません。

    私には付き合って1年8ヶ月になる彼氏がいます。今はあたしのアパートに一緒に住んでいます。 彼もとても優しくて、普段もすごく仲がいいです。 でも、最近私が少し冷めてしまったのか・・・自分の気持ちが分からなくなる時があります。 以前彼氏が会社の女の子とすごく親しいメールをしていたんです。私は別れよう。と何度も言ったし、彼も本気で謝ってきたのが分かったので、私なりのケジメをつけて彼氏を許すことにしました。 (ちなみにケジメというのは、グーで一発殴りました。) でも・・・それから彼氏を信用しきる事ができません。今していなくてもまたいつか同じことをするんじゃないかと思ってしまったり。。 そんな自分がすごく醜くてすごくキライです。 そして、最近は彼氏が私に甘えているんじゃないかと思ったり、自分勝手な行動や考えなどが目に付き、イライラしてしまって彼氏に冷たくあたってしまい。。「何か怒ってるの?」と聞かれる事もあります。 一緒のベットで寝ていても彼が寝た後に、自分がどうしたいのか、自分の気持ちがどうなのか。と考えて1人で泣いてしまったりしています。 彼にも何て話せばいいのか分からないです。 別れる。と考えたら涙が止まりません。でも別れない。にしてもこんな気持ちでいいのか。とも思ってしまいます。 彼氏に「自分の気持ちが分からない。」と言えばすごく傷つけてしまうし、もしかしたら振られるんじゃないか。と思います。 彼氏に「やっぱり信用しきれない。」と言っても分かっていると思うし、「またか。」と思われてしまうんじゃないかと思ってしまいます。 私はこのままでいいんでしょうか。やっぱり時間が解決してくれるのでしょうか。。 分かりにくい文章でごめんなさい。

  • ラブホばかり言う彼

    最近、彼氏とデートに行く場所についてメールするんですが、返事が「ラブホ」ってのが多いです……。 顔文字つきで冗談っぽい雰囲気ですが、半分(以上?)本気のような気がします…(*_*) 2回もそんな返事だったので、私が引いた空気を出すと、一応彼も折れてくれました。 男性は溜まったものを出さないと大変とも聞きますし、若いので(20代前半)したくなるのもわかるんですが、週1しかできないデートなのにそういうことばかりなのも寂しいです。 私もデート中に良い雰囲気になれば、この後行っても良いかなって思えるんですが、あまりにもラブホラブホ言われるとデートじゃなくて、そっちが目的に思えてしまって…悲しいような虚しいような複雑な気分になります(>_<) 皆さんの彼氏もこんな感じなのでしょうか? 初めての彼氏なので、どう対応していいか分かりません。 変なことですが悩んでます。 このままだと、このことで気持ちがすれ違ってしまいそうで怖いです。

このQ&Aのポイント
  • セフレと同棲はじめましたという人たちがいるが、実際にはカップルではないのか疑問がある。
  • セフレとは口約束の関係で、付き合っているわけではないが、一緒に旅行や初詣に行ったり、ペットを飼ったりすることもある。
  • セフレと同棲するメリットやデメリット、恋人との違いについて知りたい。
回答を見る