• ベストアンサー

自分が醜い…キモイ…

自分が醜い…キモイ… 最近鏡を見る度そう思います. 学校でも、ずっと作った顔をしてて トイレに入った時だけ気が抜けます. 何でみんなあんなに可愛いの? たくさん食べてるのに痩せてるの? ワタシは何でこんなに顔がむくんで丸いんだろ 運動続けてるのに何で目に見える成果でないんだろ 何かこんな事ばっか考えてて…。 明日彼氏とデートですが こんな気分だから会うのが嫌で(∋_∈) キモイって言われたらどうしよう とかそればっか考えてしまいます この気持ちどうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kennkyo2
回答No.5

完璧な人間はいませんし皆欠点は大なり小なりもっています。 至って普通です。 それいいだしたら僕なんて・・・・きもいですよ。性格も単純で鬱の気もあり黒い部分もあり短気で自己中心的で言い出したらきりがありません。 しかし命を頂いた以上それでもこの世の中で秩序ある行動をしないと過ごしにくいです。 悲劇のヒロインは僕でもありあなたでもあり主役も僕でもあなたでもあります。 物の価値感の不一致です。人として間違わない生き方すればいいんです。 こけても立ち上がればいいんです。仕方ないことです。 きもいから死のうとか破産したから死のうとか考えないで何度でも立ち上がるしかないです。夢を持って。 整形も一慨に悪いとも言えません。心が変わるわけではないので・悪い風に。 とにかく欠点のない人は魅力ないしいませんよ。 自信もって下さい。

その他の回答 (5)

• waverlife
回答No.6

waverlifです。 補足ありがとう、ございました 彼氏の事が大好きなんですね。 だから彼に嫌われたくなくて あるいはもっと好きになって欲しくて 嫌われない要素を探している時 ふと、容姿が気になっただけのような気がします。 完璧である必要はありません。 今のままの自分でよいか? 自分で考えるのではなく 彼氏を信じて、彼と相談してください。 自分が彼の為に、なにができるかを考えてください。

• mine2309
回答No.4

前向きな気持ちが大事だよ。 maron33322さん,歩いているとき下向いてない?まっすぐ前を向いて歩こうよ。空を見て歩こうよ。それだけで,自分に自信が持てるよ。 彼とのデートうらやましいなぁ。好きな人と一緒に楽しい時間過ごすことで人生のパワー蓄えられるんだよ。そう思わない? 常に前向き,ポジティブに!この世にキモイ人なんていないよ!自分の殻,明日のデートで思い切り破っちゃえ!!

• waverlife
回答No.3

彼氏ができてから、そう感じるようになりましたか? それとも、、別のキッカケがあるように感じましたが、、、

noname#229095
質問者

補足

今の彼氏ができてからです

• fromfrom
回答No.2

自分もそんな気になるときがあるのでその気持ちはよく分かります。でも相手は気持ち悪いと思っていなくてもあなたが自分をキモイと思い込んでしまうと、不自然な行動に出てしまい、それこそ変な印象を与えてしまうので自信をもちましょうね。それに彼氏が居るなら少なくとも彼氏はあなたのこと、キモイと思ってないと思いますよ。

回答No.1

質問者さんは十分カワイイですよ! お顔を見たことなんて一度もないですけど、カワイイです! 断言します! 彼氏さんがいることが何よりの証拠じゃないですか。 大丈夫、もっと自信をもってください。 そういえば、鏡に向かって自分はカワイイんだって思うことで、 少しずつ自分の理想の容姿に近づけるらしいですよ。 それに、女性は恋をするとかわいくなれるっていいますし、まだまだこれからですよ。 あんまり悩みすぎて、悩んでいることを嫌われちゃったらもともこもないじゃないですか。 大丈夫、前向きに。今日はぐっすり寝てください。ささやかながら、応援してますよー。