• 締切済み

結婚するならどっち

結婚するなら、どちらの男性がいいか意見をください。 理由もお願いします。 出来れば、既婚者の方に聞きたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、浮気ではありません。 私: 28歳 会社員 困らない程度の普通の収入 普通のサラリーマンの家庭出身 Aさん: 28歳 社会人未経験 一般企業に内定済み 勉強がすきで、仕事をしようという気持ちが今までなかった 性格はとても優しい。 おたく気質のおとなしいタイプだが、 友達は割と多く、みんなに愛されている 個性的で面白みのある人物 一緒にいるととても楽で幸せを感じる 私を愛してくれている 離れている時は頼りなさにイライラする お金を自分で工面しようとしない所にがっかりする 親の金を無駄遣いはしない。 頭がとても良い (物理と数学) 学者タイプ 勉強が食事より好き ビールが大好き 両親の副業のアパート経営で、そこそこ小金持ち 親のお金で勉学に打ち込んでいた ルックスは普通 病弱 Bさん: 40歳 未婚 バツなし 子なし 自分で貯めたお金で行った大学院でMBAをとったあと、 世界的に有名な企業で13年ほど就労中のエリート かなりシビアに評価され、実力主義の会社で 仕事第一で、バリバリ働いている。 仕事はかなり好き 一年の半分は出張中。 冷淡な性格 そっけない。 ツンデレタイプ 会っている時は、全力で、目の前のデートに集中し、 仕事は持ち出さない 会っている時は私を全力で愛してくれている あっていない時は、恋人の事はほぼ忘れているが、自分はうまく付き合っているつもりでいる 私を不安させる。心の安定は得られない。 メールの返事は、返信を必要としないものは返さないか、 二日後ぐらいに来る。内容は、かなりトンチンカン 私の言った事を忘れている 友達は少ない。数名の仲の良い友達の事は家族のように気にかける。 プライドが高く、自分の意見が正しいと主張しがち 趣味の音楽が、他人にわかってもらえないと、ひどく落ち込みその人の事が嫌いになる 生粋の科学者の家庭で育ったため、貧乏だった。 浪費家では無い ルックスはよい 健康 二人と同時に付き合っているわけでもなんでもありませんが、 もし、同時にプロポーズされたら、どちらを選べばいいか想像したくて質問しました。 ご意見お願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>  二人と同時に付き合っているわけでもなんでもありませんが、   >  もし、同時にプロポーズされたら、どちらを選べばいいか想像したくて質問しました。 当事者が迷っているのに第三者が意見できないでしょう。    迷っているのであれば二人の相手に結婚を迫ってOKしたほうから 決めれば良いでしょう。  二人がOKした場合、二人に話し合ってもらえば良いでしょう。  男は奪い合って得た女性であれば一段と大切にしたいものなのです。

noname#187902
noname#187902
回答No.1

30代既婚男です。 悩ましい(^^;) お金を自分で工面しようとしなっていう意味がよくわかりませんでしたが、親がこがねもちだからAさんの金銭感覚がおかしいとは限りません。私の親は小さな会社を経営していたからそこそこ金持ちでしたが、私は昔からずっとケチですから。親の金銭感覚が違うのを知っているから、自分はそうなったら危険だと警戒するんです。 …で、悩ましいですがAかな。一緒にいるのが自然な感じのする人が良いのではないかと思います。

getmarried
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり一緒にいて自然に幸せを感じるひとがいいですかねー。 Aさんは、確かに金銭感覚は全くの正常ですが、 自分でバイトして遊び代を稼いだりしないで、お金がなければ、 家にいるタイプです。 両親に学費と生活費を負担させてるから、 悪いと思っていそうですが、自分でなんとかしようとは決してしないんです。