• 締切済み

結婚するならどっち

結婚するなら、どちらの男性がいいか意見をください。 理由もお願いします。 出来れば、既婚者の方に聞きたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、浮気ではありません。 私: 28歳 会社員 困らない程度の普通の収入 普通のサラリーマンの家庭出身 Aさん: 28歳 社会人未経験 一般企業に内定済み 勉強がすきで、仕事をしようという気持ちが今までなかった 性格はとても優しい。 おたく気質のおとなしいタイプだが、 友達は割と多く、みんなに愛されている 個性的で面白みのある人物 一緒にいるととても楽で幸せを感じる 私を愛してくれている 離れている時は頼りなさにイライラする お金を自分で工面しようとしない所にがっかりする 親の金を無駄遣いはしない。 頭がとても良い (物理と数学) 学者タイプ 勉強が食事より好き ビールが大好き 両親の副業のアパート経営で、そこそこ小金持ち 親のお金で勉学に打ち込んでいた ルックスは普通 病弱 Bさん: 40歳 未婚 バツなし 子なし 自分で貯めたお金で行った大学院でMBAをとったあと、 世界的に有名な企業で13年ほど就労中のエリート かなりシビアに評価され、実力主義の会社で 仕事第一で、バリバリ働いている。 仕事はかなり好き 一年の半分は出張中。 冷淡な性格 そっけない。 ツンデレタイプ 会っている時は、全力で、目の前のデートに集中し、 仕事は持ち出さない 会っている時は私を全力で愛してくれている あっていない時は、恋人の事はほぼ忘れているが、自分はうまく付き合っているつもりでいる 私を不安させる。心の安定は得られない。 メールの返事は、返信を必要としないものは返さないか、 二日後ぐらいに来る。内容は、かなりトンチンカン 私の言った事を忘れている 友達は少ない。数名の仲の良い友達の事は家族のように気にかける。 プライドが高く、自分の意見が正しいと主張しがち 趣味の音楽が、他人にわかってもらえないと、ひどく落ち込みその人の事が嫌いになる 生粋の科学者の家庭で育ったため、貧乏だった。 浪費家では無い ルックスはよい 健康 二人と同時に付き合っているわけでもなんでもありませんが、 もし、同時にプロポーズされたら、どちらを選べばいいか想像したくて質問しました。 ご意見お願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  >  二人と同時に付き合っているわけでもなんでもありませんが、   >  もし、同時にプロポーズされたら、どちらを選べばいいか想像したくて質問しました。 当事者が迷っているのに第三者が意見できないでしょう。    迷っているのであれば二人の相手に結婚を迫ってOKしたほうから 決めれば良いでしょう。  二人がOKした場合、二人に話し合ってもらえば良いでしょう。  男は奪い合って得た女性であれば一段と大切にしたいものなのです。

noname#187902
noname#187902
回答No.1

30代既婚男です。 悩ましい(^^;) お金を自分で工面しようとしなっていう意味がよくわかりませんでしたが、親がこがねもちだからAさんの金銭感覚がおかしいとは限りません。私の親は小さな会社を経営していたからそこそこ金持ちでしたが、私は昔からずっとケチですから。親の金銭感覚が違うのを知っているから、自分はそうなったら危険だと警戒するんです。 …で、悩ましいですがAかな。一緒にいるのが自然な感じのする人が良いのではないかと思います。

getmarried
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり一緒にいて自然に幸せを感じるひとがいいですかねー。 Aさんは、確かに金銭感覚は全くの正常ですが、 自分でバイトして遊び代を稼いだりしないで、お金がなければ、 家にいるタイプです。 両親に学費と生活費を負担させてるから、 悪いと思っていそうですが、自分でなんとかしようとは決してしないんです。

関連するQ&A

  • どちらの男性と結婚したいですか?

    2人の人から結婚前提に付き合って欲しいと言われました。みなさんならどちらにしますか? ちなみに私は29歳で焦っているので、どちらかの方と結婚したいと思っています。 (1)33歳180センチちょいぽちゃがっちり 顔は濃い系(そんなにタイプじゃない) 有名大学院卒 超大手企業エンジニア だけど仕事激務すぎて鬱になりかけ 声高め コミュ力高い 頭良い 面白い 甘えん坊 お金はかなりもってそう 実家は普通な家庭 2人兄弟の上 (2)30歳165センチ細マッチョ タイプのイケメン 高専卒 超大手企業エンジニア 喫煙者 仕事楽しんでる 誰とでも友達になれるタイプ かなり面白い(私的には芸人並み) ちょっと抜けてるとこある 優しい 誠実 贅沢しなければお金には困らなさそう 実家は少し貧しい(こちらに頼るほどではないが) 4人兄弟の末っ子 どちらも実家はかなり遠く、実家に戻ることは考えてないそうです ちなみにどちらも同じ会社です 一緒にいて楽しいのはどちらも同じです どちらも3年前から友達の人で性格はよく知っています

  • どちらの男と結婚するのが女の幸せですか?

    Aさん30歳 社会的地位が高く、年収は1000万~2000万。 しかし、その身分で長くいるせいか、優しく、おもしろい人だが、ちょっと性格的にアレって思うところがときどきある。(無意識に自分より年収が低い人を見下しているかんじ) 本当の友達は少なそう。 女遊び、浮気、賭け事はしないが、付き合いで飲みに行くことしばしば。 酒、タバコ、まあそれなりに。 収入があるせいかとんでもないくらい一度にお金を使ったりもするが、 たまにのこと。 仕事がかなり多忙。 ルックスは結構かっこいい。 Bさん30歳 普通のサラリーマン。年収は400万円台。 性格は超がつくほど、良い人。男にも女にも優しすぎるほど優しい。その人望から男友達がたくさんいる。話もおもしろい。 もちろん女遊び、浮気、賭け事はしないし、酒もタバコもしない。 浪費癖もない。 仕事で多忙なほうではない。(定時に帰宅することが一般的) 仕事が終わったらまっすぐ、すぐに家に返ってくるタイプ。 ルックスは普通~普通以下。 どちらの男と結婚するのが女の幸せですか? あなたならどちらの男性を選びますか?

  • 結婚するならどっち?

    どちらの男性の方と結婚した方が幸せだと思いますか? Aさん 明るい性格。テンションが高くネガティブな事をあまり言わない。 土日休みで残業が少ないが、 付き合い(?)が多く土日や休日に予定が入ることも多い。 MSNや仕事、友達からのメールが多く携帯を握っていることが多い。 飲み会も多く、帰りは遅い。 お金を使う機会が多く、多趣味。 さばさばした性格。 Bさん 性格的には自分と似ている部分が多くテンションは高くない。 ネガティブ発言もする。 土日は休みで仕事が入ることもほぼ無し。 残業はほぼ無し。 真っ直ぐ家に帰ってくるタイプ。 浪費は少なく、趣味も少ない。 寂しがりなタイプ。 あなただったら、どっちがいいですか? 2回目の質問です。 どちらかの選択をお願いします。 自分が結婚を迷っているわけではないので 「迷うなら結婚しない方が良い」「どちらも選ばない」の ご意見でしたら投稿いただかなくて結構です。 どちらか選んで回答いただけますよう、よろしくお願いいたします。

  • 結婚するならどっち?

    どちらの男性の方と結婚した方が幸せだと思いますか? Aさん 明るい性格。テンションが高くネガティブな事をあまり言わない。 土日休みで残業が少ないが、 付き合い(?)が多く土日や休日に予定が入ることも多い。 MSNや仕事、友達からのメールが多く携帯を握っていることが多い。 飲み会も多く、帰りは遅い。 お金を使う機会が多く、多趣味。 さばさばした性格。 Bさん 性格的には自分と似ている部分が多くテンションは高くない。 ネガティブ発言もする。 土日は休みで仕事が入ることもほぼ無し。 残業はほぼ無し。 真っ直ぐ家に帰ってくるタイプ。 浪費は少なく、趣味も少ない。 寂しがりなタイプ。 あなただったら、どっちがいいですか?

  • 結婚するならどっち?

    未婚者・既婚者女性にお伺いします 自分の事は棚の上に置いといて・・・質問しますm(_ _)m 結婚するなら? 1.経済力普通より有り・性格良し(おとなしめ)・その他条件(実家が遠い・長男でなく小姑もいない)しかしルックスが全く好みでない(一緒にいて人に見られたく無いと思ってしまう) 2.経済力ちょっと頼りな気・性格良し(おとなしめ)その他条件(実家が近い・長男でなく小姑が居る)ルックス超好み(人に見せびらかせたいと思ってしまう) どちらですか?全てが良ければそれにこした事はありませんが現実にはなかなか難しいですよね。

  • ルックスでの変化 女性の方宜しくお願いします。

    こんばんは。中3の男です。 女性に聞きたいのですが 自分で言うのはなんですけど、自分は どちらかというと ルックス<性格  いわゆる性格で、好まれるタイプです。 でもいつも思うのです。 遊んだりするときは、やはりルックスですし。 優しくてもルックスが普通 あるいは悪い男と遊んでも 惚れない、というかなんというか、 「やっぱりこんなんか・・・」なんて思われそうで怖いんです;; やはり女性から見ると ルックスの悪い人とデートに行っても 後悔する気持ちなどは(付き合ったことを)芽生えたりしますかね? ちょっとうまとまらなくて申し訳ないです。お願いします。

  • 結婚相手に求める物は?

    結婚相手に必要なのは、何だと思いますか? 究極の質問です。 (1)と(2)のタイプの男性がいたら、あなたはどちらと結婚しますか? その理由も教えて下さい。 (1)お金はそこそこある  自分と子供の事を一番に考えてくれ、いざという時に守ってくれる  顔は全くタイプではない(一般的に見て、イケメンではない)  セックスはあまり上手ではない  優しい  会話は普通に弾む (2)顔がタイプ  一緒にいて楽しいし充実している(笑いが絶えない)  お金はそんなに持っていない  いざという時、守ってくれそうか?と聞かれたら微妙・・・  セックスは上手。 友人Aは(1)のタイプの男性と、友人Bは(2)の男性と付き合っています。 (どちらも年上の彼です。) 昨日、友人と話していて、ちょっと二人が言い合いっぽくなっていました。 そこで、二人に自分ならどっちと結婚するか聞かれました。 結婚相手に求めると言えば、 笑いが絶えない事も大事だし いざという時に守ってくれる、頼りになるという事も大事ではないかと 思いました。 顔だけで考えると、やっぱり自分のタイプが良いと思うし、 お金だけみると、お金は二人で働けばなんとかなるのでは?と思います。 皆さんのご意見、お聞かせ下さい。

  • 結婚に踏み切れません。

    30歳男です。 付き合って2年の2歳下の彼女がおり、最近直接的ではないけれど結婚したいと言う事を暗に伝えて来る様になりました(年齢的には当然と思います)。 彼女は見た目は結構美人で 、性格的にもおおらかで束縛もしないし、一緒になれば安定した結婚生活が送れそうなイメージも湧くのですが、結婚に踏み切る事が出来ません。 自分なりに自己分析してみましたが、一番の理由は自分があまりに理想が高く、超が付くほどの面食いである事だと思います。 過去好きになった女性は例外なく美人ばかりで、振られる度、「絶対に誰もが羨むくらいの美女と結婚して見返してやる!」と思い、自分を磨く努力をしてきました。 失恋ばかりでなく、うつ病で会社をクビになったり様々な逆境を経験しましたが、自分の理想を達成する事だけを目標に頑張ってきました。 馬鹿にされそうですが、「誰もが羨む美女と結婚する」と言うのは自分の一番の夢と言っても過言ではないです。 出来るだけ客観的に自分の事を書きますと、ルックスはたまにイケメンと言われるレベル、来月から誰もが知ってる一部上場企業への転職が決まってます。年収は同年代平均の+150万円くらいです。 もちろん自分より条件の良い男など五万といる事は分かってるし、そもそも結婚相手や自分自身をを条件で見ている時点で最低だなと言う自覚はあります。 ですが、今まで好きになった美人な女性達が自分より大企業に勤めてる男たちと結婚して行ったと言う事実が、ここまでねじ曲がったルックス至上主義的な考えを持つ自分を作り上げてしまったのだと思います。 今回の転職が上手く行ったのも、「大企業に勤めればレベルの高い女性と付き合える可能性が高くなる」と言う打算の元で努力をした結果だと思います。 ただ一方で、ここまで気の合う女性と付き合えてるのに、それを手放すのは惜しい、と言う考えもあります。 ここまで書いてて自分が本当に男として最低で身勝手な事を考えていると思い自己嫌悪に苛まれいます。 彼女に対してとても失礼だという事も理解しています。 ですが自分のどうしようも無いほどのルックス至上主義的な考えを捨て去ることが出来ず、板挟みに苦しんでいます。 まとまりのない文章で大変申し訳ありません。 質問したい事は二つです。 ひとつは、このまま理想を諦めて結婚したとして幸せになれると思いますか? また、ルックスを第一条件においた(もちろん性格もある程度は考えますが)結婚は正解と言えると思いますか? 長文乱文失礼致しました。 ご回答の程、宜しくお願いします。

  • こんな私で結婚できるでしょうか?

    女性の方に質問です。 私はバツイチ、子供なし、45歳で公務員です。外見は普通、性格はまじめで地味だと思います。 小さい頃から、子供がいてごく普通の家庭を持ちたいと思ってました。 そのようなことから、35歳までの女性(バツイチ可、ルックスは多少こだわります。)と結婚したいと思ってます。 努力はしているのですが、職場に対象となる女性おらず、面識も少ない女性を誘ったりしてもふられること多く、自信なくしています。 よきアドバイスをお願いします。

  • 結婚するとお金かさみますね。腹をくくれない気持ちをどうすればよいでしょう?

    こんにちは。 30代後半の新婚♂です。 凄く若くて可愛いお嫁さんをもらい 男の子がまもなく生まれる状況です。 そこでご相談なのですが いままで私はずっと独身で働き続け 稼いだお金を趣味に使い、、、の繰り返しを してきました。そうなるとやはりいきなり 家庭をもってほとんどの稼ぎを自分以外のために 使うことになかなか慣れないんです。 正直すごく自分が情けなかったりします。 とはいえじょじょに出産が近づくにつれ 家庭をもつことの幸福感を じわじわ味わいつつ、これは何にも代え難いものなのだと 自分に言い聞かせております。小さい男だと思われるのも 自分で感じるのも嫌なのは事実ですし。 私はいわゆる業界の仕事をしているので、 周囲にはこの年でも独身が非常に多く、同年代の 家庭的な友達とは全然タイプが違うので 特別変わっているとは思ってません。 そこでお聞きしたいのですが、既婚者の男性の皆様は どの時期に割り切りというか、家族のためにお金をはじめ すべてを捧げるという覚悟がきまりましたか? ご意見頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。