• ベストアンサー

どちらの男と結婚するのが女の幸せですか?

Aさん30歳 社会的地位が高く、年収は1000万~2000万。 しかし、その身分で長くいるせいか、優しく、おもしろい人だが、ちょっと性格的にアレって思うところがときどきある。(無意識に自分より年収が低い人を見下しているかんじ) 本当の友達は少なそう。 女遊び、浮気、賭け事はしないが、付き合いで飲みに行くことしばしば。 酒、タバコ、まあそれなりに。 収入があるせいかとんでもないくらい一度にお金を使ったりもするが、 たまにのこと。 仕事がかなり多忙。 ルックスは結構かっこいい。 Bさん30歳 普通のサラリーマン。年収は400万円台。 性格は超がつくほど、良い人。男にも女にも優しすぎるほど優しい。その人望から男友達がたくさんいる。話もおもしろい。 もちろん女遊び、浮気、賭け事はしないし、酒もタバコもしない。 浪費癖もない。 仕事で多忙なほうではない。(定時に帰宅することが一般的) 仕事が終わったらまっすぐ、すぐに家に返ってくるタイプ。 ルックスは普通~普通以下。 どちらの男と結婚するのが女の幸せですか? あなたならどちらの男性を選びますか?

noname#197152

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yzpnyzpn
回答No.13

Bでしょうか。 Bさんの方が、居心地がよさそうに読み取れましたので。 私は結婚して1.5年経った女性です。 未熟者で、「相手を幸せにしたい」とまで考えが至らず、 自分がこの人と幸せになりたいなと思って結婚しました。 相手はごく普通の男性です。 ただ、とても一緒にいて居心地がいいです。 (もちろん、いろいろ不満もありますよ~笑) 居心地のよさは、お金で買えるものなら買いたいくらい、 お金に遥かに勝る、自分が笑顔で生活する為に大事な事だと思います。 一緒にいて居心地がいいと、自然に相手の笑顔が見たくなり、 自然に相手を幸せにしたくなるかなと・・・私は思っています。 美味しいものを食べること、素敵な家に住むことに等も憧れますが、 まず、「自分と相手がいる空間が楽しくニコニコ暮らせるか」 を、考えの指標の一つにされてはいかがでしょうか(^^) 人により、望むものは違うし、居心地のよさも様々だと思いますので、 考えようによっては、Aさんかもしれません。 迷いに迷って、よく考えて、自分の人生をニコニコにして下さいね!

その他の回答 (12)

• rgm79quel
回答No.12

実は、現時点での収入なんて全くアテになりません。 10年後には収入が逆転している可能性がありますよ。 それも結構高い確率で。 20年前、証券マンと言えば超高給取りの代名詞でした。 15年前、山一証券会社は倒産しました。 社員は皆、路頭に迷いましたね? 現在収入が高いというとは それなりにお金を使う生活をしていると言う事です。 それが収入が減ると事になればどうなるか、想像するに容易です。 ちなみにルックスがそこそこ良くてお金もまぁまぁあれば 必ず外に女性を複数作ります。 出来る男程、時間を作るのが上手いですから 多忙な仕事を裁きながら 毎日複数の女性をこなす位簡単です。 AもBもありませんよっ! あなたはどちらの男性を愛しているのですか?

• tk1113
回答No.11

一般論での答えをお求めですか? あなたの人生の決定に関係する質問ですか? この質問に多くの方がどちらかを選んでいるのが 信じられません。 人生の伴侶を選ぶのにこれらが比較要素ですか? 本当の比較要素はこんなことじゃなく この人と一緒に居たいかどうか・・・じゃないですか? あなたが人生の長い時間を共に過ごしたいかどうか。 道に迷っても、この人となら 同じ道を進めるっていう人。 (道を選ぶのが彼であれ、あなたであれね) 条件で選んだ結婚生活には安定はあっても 真の充足はないですよ。

回答No.10

女です。 条件だけでいえば、Aかな。 でも条件だけでは決められないですね。 どちらの男性を幸せにしたいかが重要。 結婚はどちらかというと、相手に幸せにしてもらいたい、より 自分がどれだけ相手を幸せにしてあげたいか、が大事です。 それだけ相手を思う気持ちがなければ続かないと思いますよ。

noname#107966
noname#107966
回答No.9

女です。Bさんが希望。 ただし、私のことが好きであるという条件を満たしていないとだめです。

• Elle1
回答No.8

私は結婚を、相手に幸せに「してもらう」ためにするのではなく、 相手を幸せに「したい」からするものだと考えます。 相手に頼りきり、任せきりの態度で結婚を決めるのは、相手を愛しているのではなく、自分を愛しているだけなのだと思います。 だから私なら、「どちらと結婚すれば幸せになれるのか」ではなく、 「どちらを幸せにしたいのか」という基準で決めます。

• otasukeo
回答No.7

こんばんは。 文章だけで判断するのは難しいですよね。 年収だけでいけばAさんでしょうね。 ただしBさんの年収も地方でしたらありえる年収かと 思いますので、生活はできるでしょう。 結婚すれば世帯年収で何とかなれば良いのではないかと。 私は既婚者ですが、毎日帰宅が遅いとか休みがないと言うのも お互いに理解をしないと喧嘩の原因になることは間違いないと 思います。頑張っているのは理解してもらえるけど、会話が 減少したり休日には休みたい。とかなると夫婦としての機能が なされなくなる場合があると思います。 どのような夫婦生活を求めているかわからないので 上記でも良い方ももちろんいらっしゃると思いますが。 結婚生活にはお金はもちろん重要です。あった方がいいです。 しかし、すべてバランスかと思いますのでトータル的に 考えた方がよいと思いますよ。 二人の結婚ですが、結婚すると親、兄弟、親戚付き合いなども ありますので自分としてもその辺は上手くやってほしいと 思いますし、自分も相手の親、兄弟は見定めました。 他の方も記載してますが、質問内容だけでは愛情など気持ち的な 部分が見えてませんので何とも言えませんが、夫婦関係だけでなく 周りにも配慮して頂けるような方だと最高ですよね。 ちなみに私の場合には、お互いに愛していることは基本として 親、兄弟、姪っ子に合わせたときに非常に対応が良かった。 ※1度ではなく何度か会ってます。 また、妻の親がとても良い人であった。 と言うところが最終決定かな。 夫婦も一生ですが、基本的には親戚も一生ですから。 文中にも記載しましたが、記載内容以外にも総合的にバランス良く 判断されるのも良いかと思います。

• mxm56343
回答No.6

読ませていただきました。 条件は良いけど「赤いバラには…」なのがAさん。 条件はイマイチだけど安全運転なBさん。 Aさんについては 好景気な時代ではないので、 高収入なのはリストラのリスクが高いです。 他人を見下す傾向も難ありです。 Bさんについては 何かと信用できそうな印象です。 極端に良い話はマユツバものです。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにおっしゃるとおりです。 赤い薔薇がAさん。Bさんはすべてが信用できる人です。 ただ、Aさんはリストラは無い職業(医師や弁護士みたいな資格のお仕事なので)なので、一生高収入の保証はあります。 むしろBさんのほうが、サラリーマンなのでリストラの危機があるかもしれません。 そう考えれば、どちらも極端に良い話ではないので、どちらもマユツバではないですねw

回答No.5

優越感に浸りたい、お金で苦労したくない…という考えの方なら Aさん。ただ、友達少なそう…というのはある意味財産が何もなさそうで私は嫌です。 家事を分担したい、堅実な人生、明るい家庭を望むならBさん。 家事も育児も分担してくれて、夫婦仲睦まじく過ごせそう。 何が自分にとっての幸せか?で違うと思いますよ。 人間関係よりも、金銭面や目に見えるものが自分に手元にあれば 幸せと感じる人、 お金やステータスより家族の繋がり、夫婦の絆が大事だ、と思っている人。 でも、条件だけで人を好きになれる、結婚できないとA・Bさんタイプとは結婚できないですよね。 私なら…どのタイプの男性と結婚すると幸せか?ではなく、どちらの男性が好きか・愛情を感じるか?で結婚します。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >どのタイプの男性と結婚すると幸せか?ではなく、どちらの男性が好きか・愛情を感じるか?で結婚します 大変、考えさせられました。 確かにその通りだと思います。 自分からの信頼、安心、愛情の面ではBさんのほうが圧倒的にあります。 ただ、Bさんにはなくて、自分が望んでいるものを持っているというのがAさんだから、迷っているのでしょうね。 今後、Bさんに何かの拍子でそのことで不満を言ったりすることがあるかもしれません。そういう状態になるのが嫌なのです。

• ni-tarin
回答No.4

経済面でみるなら、 私のためにどれだけ自由になるお金を持たせてくれるかです。 いくら稼ぎがよくても自分の趣味などで 信じられないくらいの大金を使いはたしてしまう人はごめんです。 稼ぎがそれほどなくても、お金の管理をさせてくれて 必要なら文句言わずに買わせてくれる人がいいですよね。 お金を稼いでそれなり付き合いのいい人は 出ていくお金も多いと思います。 あとは人格は好みですよね。 50年もつ相手を選んでください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >お金を稼いでそれなり付き合いのいい人は 出ていくお金も多い 本当にそう思います。 話していて思うのが、まず金銭感覚が違いますね。(苦笑) 両者、お金の管理は奥さんに任せるタイプなのですが。 Aさんは仕事の付き合いがあるので、持たせるお金もそれなりでないといけないと思いますね。 >50年もつ相手 性格的には圧倒的にBさんでしょうね。 Aさんも尊敬できるところは沢山あるのですが、Bさんにはかなわないというかんじで。 経済的にはAさんは50年もちますね(笑)。

noname#127706
noname#127706
回答No.3

20代女性です。迷うことなく、Bですね。 但しどれだけ放置されても、他の女の人とあそばれても経済面で「今は」安定できればそれでいい、という人にはAでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Aさんと結婚すれば、今は安定しているが、いずれは必ず不安定になるということでしょうか?  仕事で忙しくて放置(今)や女の人と遊ぶ(今後)のはありえそうです(苦笑)。