• ベストアンサー

どちらの男と結婚するのが女の幸せですか?

Aさん30歳 社会的地位が高く、年収は1000万~2000万。 しかし、その身分で長くいるせいか、優しく、おもしろい人だが、ちょっと性格的にアレって思うところがときどきある。(無意識に自分より年収が低い人を見下しているかんじ) 本当の友達は少なそう。 女遊び、浮気、賭け事はしないが、付き合いで飲みに行くことしばしば。 酒、タバコ、まあそれなりに。 収入があるせいかとんでもないくらい一度にお金を使ったりもするが、 たまにのこと。 仕事がかなり多忙。 ルックスは結構かっこいい。 Bさん30歳 普通のサラリーマン。年収は400万円台。 性格は超がつくほど、良い人。男にも女にも優しすぎるほど優しい。その人望から男友達がたくさんいる。話もおもしろい。 もちろん女遊び、浮気、賭け事はしないし、酒もタバコもしない。 浪費癖もない。 仕事で多忙なほうではない。(定時に帰宅することが一般的) 仕事が終わったらまっすぐ、すぐに家に返ってくるタイプ。 ルックスは普通~普通以下。 どちらの男と結婚するのが女の幸せですか? あなたならどちらの男性を選びますか?

noname#197152
noname#197152

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yzpnyzpn
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.13

Bでしょうか。 Bさんの方が、居心地がよさそうに読み取れましたので。 私は結婚して1.5年経った女性です。 未熟者で、「相手を幸せにしたい」とまで考えが至らず、 自分がこの人と幸せになりたいなと思って結婚しました。 相手はごく普通の男性です。 ただ、とても一緒にいて居心地がいいです。 (もちろん、いろいろ不満もありますよ~笑) 居心地のよさは、お金で買えるものなら買いたいくらい、 お金に遥かに勝る、自分が笑顔で生活する為に大事な事だと思います。 一緒にいて居心地がいいと、自然に相手の笑顔が見たくなり、 自然に相手を幸せにしたくなるかなと・・・私は思っています。 美味しいものを食べること、素敵な家に住むことに等も憧れますが、 まず、「自分と相手がいる空間が楽しくニコニコ暮らせるか」 を、考えの指標の一つにされてはいかがでしょうか(^^) 人により、望むものは違うし、居心地のよさも様々だと思いますので、 考えようによっては、Aさんかもしれません。 迷いに迷って、よく考えて、自分の人生をニコニコにして下さいね!

その他の回答 (12)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.12

実は、現時点での収入なんて全くアテになりません。 10年後には収入が逆転している可能性がありますよ。 それも結構高い確率で。 20年前、証券マンと言えば超高給取りの代名詞でした。 15年前、山一証券会社は倒産しました。 社員は皆、路頭に迷いましたね? 現在収入が高いというとは それなりにお金を使う生活をしていると言う事です。 それが収入が減ると事になればどうなるか、想像するに容易です。 ちなみにルックスがそこそこ良くてお金もまぁまぁあれば 必ず外に女性を複数作ります。 出来る男程、時間を作るのが上手いですから 多忙な仕事を裁きながら 毎日複数の女性をこなす位簡単です。 AもBもありませんよっ! あなたはどちらの男性を愛しているのですか?

  • tk1113
  • ベストアンサー率53% (97/180)
回答No.11

一般論での答えをお求めですか? あなたの人生の決定に関係する質問ですか? この質問に多くの方がどちらかを選んでいるのが 信じられません。 人生の伴侶を選ぶのにこれらが比較要素ですか? 本当の比較要素はこんなことじゃなく この人と一緒に居たいかどうか・・・じゃないですか? あなたが人生の長い時間を共に過ごしたいかどうか。 道に迷っても、この人となら 同じ道を進めるっていう人。 (道を選ぶのが彼であれ、あなたであれね) 条件で選んだ結婚生活には安定はあっても 真の充足はないですよ。

回答No.10

女です。 条件だけでいえば、Aかな。 でも条件だけでは決められないですね。 どちらの男性を幸せにしたいかが重要。 結婚はどちらかというと、相手に幸せにしてもらいたい、より 自分がどれだけ相手を幸せにしてあげたいか、が大事です。 それだけ相手を思う気持ちがなければ続かないと思いますよ。

noname#107966
noname#107966
回答No.9

女です。Bさんが希望。 ただし、私のことが好きであるという条件を満たしていないとだめです。

  • Elle1
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

私は結婚を、相手に幸せに「してもらう」ためにするのではなく、 相手を幸せに「したい」からするものだと考えます。 相手に頼りきり、任せきりの態度で結婚を決めるのは、相手を愛しているのではなく、自分を愛しているだけなのだと思います。 だから私なら、「どちらと結婚すれば幸せになれるのか」ではなく、 「どちらを幸せにしたいのか」という基準で決めます。

  • otasukeo
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.7

こんばんは。 文章だけで判断するのは難しいですよね。 年収だけでいけばAさんでしょうね。 ただしBさんの年収も地方でしたらありえる年収かと 思いますので、生活はできるでしょう。 結婚すれば世帯年収で何とかなれば良いのではないかと。 私は既婚者ですが、毎日帰宅が遅いとか休みがないと言うのも お互いに理解をしないと喧嘩の原因になることは間違いないと 思います。頑張っているのは理解してもらえるけど、会話が 減少したり休日には休みたい。とかなると夫婦としての機能が なされなくなる場合があると思います。 どのような夫婦生活を求めているかわからないので 上記でも良い方ももちろんいらっしゃると思いますが。 結婚生活にはお金はもちろん重要です。あった方がいいです。 しかし、すべてバランスかと思いますのでトータル的に 考えた方がよいと思いますよ。 二人の結婚ですが、結婚すると親、兄弟、親戚付き合いなども ありますので自分としてもその辺は上手くやってほしいと 思いますし、自分も相手の親、兄弟は見定めました。 他の方も記載してますが、質問内容だけでは愛情など気持ち的な 部分が見えてませんので何とも言えませんが、夫婦関係だけでなく 周りにも配慮して頂けるような方だと最高ですよね。 ちなみに私の場合には、お互いに愛していることは基本として 親、兄弟、姪っ子に合わせたときに非常に対応が良かった。 ※1度ではなく何度か会ってます。 また、妻の親がとても良い人であった。 と言うところが最終決定かな。 夫婦も一生ですが、基本的には親戚も一生ですから。 文中にも記載しましたが、記載内容以外にも総合的にバランス良く 判断されるのも良いかと思います。

  • mxm56343
  • ベストアンサー率27% (33/121)
回答No.6

読ませていただきました。 条件は良いけど「赤いバラには…」なのがAさん。 条件はイマイチだけど安全運転なBさん。 Aさんについては 好景気な時代ではないので、 高収入なのはリストラのリスクが高いです。 他人を見下す傾向も難ありです。 Bさんについては 何かと信用できそうな印象です。 極端に良い話はマユツバものです。 参考になれば幸いです。

noname#197152
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにおっしゃるとおりです。 赤い薔薇がAさん。Bさんはすべてが信用できる人です。 ただ、Aさんはリストラは無い職業(医師や弁護士みたいな資格のお仕事なので)なので、一生高収入の保証はあります。 むしろBさんのほうが、サラリーマンなのでリストラの危機があるかもしれません。 そう考えれば、どちらも極端に良い話ではないので、どちらもマユツバではないですねw

回答No.5

優越感に浸りたい、お金で苦労したくない…という考えの方なら Aさん。ただ、友達少なそう…というのはある意味財産が何もなさそうで私は嫌です。 家事を分担したい、堅実な人生、明るい家庭を望むならBさん。 家事も育児も分担してくれて、夫婦仲睦まじく過ごせそう。 何が自分にとっての幸せか?で違うと思いますよ。 人間関係よりも、金銭面や目に見えるものが自分に手元にあれば 幸せと感じる人、 お金やステータスより家族の繋がり、夫婦の絆が大事だ、と思っている人。 でも、条件だけで人を好きになれる、結婚できないとA・Bさんタイプとは結婚できないですよね。 私なら…どのタイプの男性と結婚すると幸せか?ではなく、どちらの男性が好きか・愛情を感じるか?で結婚します。

noname#197152
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >どのタイプの男性と結婚すると幸せか?ではなく、どちらの男性が好きか・愛情を感じるか?で結婚します 大変、考えさせられました。 確かにその通りだと思います。 自分からの信頼、安心、愛情の面ではBさんのほうが圧倒的にあります。 ただ、Bさんにはなくて、自分が望んでいるものを持っているというのがAさんだから、迷っているのでしょうね。 今後、Bさんに何かの拍子でそのことで不満を言ったりすることがあるかもしれません。そういう状態になるのが嫌なのです。

  • ni-tarin
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.4

経済面でみるなら、 私のためにどれだけ自由になるお金を持たせてくれるかです。 いくら稼ぎがよくても自分の趣味などで 信じられないくらいの大金を使いはたしてしまう人はごめんです。 稼ぎがそれほどなくても、お金の管理をさせてくれて 必要なら文句言わずに買わせてくれる人がいいですよね。 お金を稼いでそれなり付き合いのいい人は 出ていくお金も多いと思います。 あとは人格は好みですよね。 50年もつ相手を選んでください。

noname#197152
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >お金を稼いでそれなり付き合いのいい人は 出ていくお金も多い 本当にそう思います。 話していて思うのが、まず金銭感覚が違いますね。(苦笑) 両者、お金の管理は奥さんに任せるタイプなのですが。 Aさんは仕事の付き合いがあるので、持たせるお金もそれなりでないといけないと思いますね。 >50年もつ相手 性格的には圧倒的にBさんでしょうね。 Aさんも尊敬できるところは沢山あるのですが、Bさんにはかなわないというかんじで。 経済的にはAさんは50年もちますね(笑)。

noname#127706
noname#127706
回答No.3

20代女性です。迷うことなく、Bですね。 但しどれだけ放置されても、他の女の人とあそばれても経済面で「今は」安定できればそれでいい、という人にはAでしょう。

noname#197152
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Aさんと結婚すれば、今は安定しているが、いずれは必ず不安定になるということでしょうか?  仕事で忙しくて放置(今)や女の人と遊ぶ(今後)のはありえそうです(苦笑)。

関連するQ&A

  • 冷めた男を救いたい

    浮気で女遊び浪費癖の男を本気で好きにさせるにはどうしたらいいの? 女遊び浪費癖は寂しさを紛らすためだと思われる 私のこと、可愛くて優しいから好きで付き合いたいっていうけど、本気じゃないと思う。 彼の性格は、外見重視、すごく寂しがり屋、女に本気になるのが嫌。 私は彼に本気の愛を教えたい!で、寂しさから救いたいの。

  • 男の女遊びと女の男遊び…

    男の女遊びと、女の男遊びは同じ意味合いですか? どちらが悪く感じますか? その人によったり(性格や価値観、遊び相手との出会い方など)、遊び方で違ったりするとは思いますが。 誰とも交際していなければ(実は友達以上の関係はいたり…)、どんな風に遊んでもいいのか? 交際相手がいても気持ち次第で男女問わず誰でも浮気する可能性があるとか。 可能性の話しをするとキリがないので、結局は、しない人はしない…、する人はする…話しなのか? 皆さんのご意見をお願いします。

  • 男は浮気して当たり前なのでしょうか?

    男は浮気して当たり前なのでしょうか? 昨夜、夫とテレビを見ていたら浮気の話が出てきました。 過去に浮気された経験があるので、嫌悪感で見ていたら 「男はみんなばれていないだけで、色々女遊びをしている、 風俗もみんな行っている、女は知らないだけだ」と言いました。 私は「あんたの周りだけがそんな感覚の人だけでしてない人も いる、だったら女遊びをしても寛大に許してくれる人の所に 行けばいい」と喧嘩になりましたが、実際の所 既婚男性はばれていないだけで、皆浮気、風俗、女遊びをしているので しょうか?

  • 女、酒、タバコは男に悪いんですか?

    女、酒、タバコは男に悪いんですか?

  • [女性限定] 2人の男がいます。

    Aさん  ・「酒」「タバコ」「賭け事」「女遊び」は基本的にしない。  ・かなりのインドア派で、趣味はゲームと漫画(俗に言う「ヲタク」と言う類)  ・遊びや流行の話題にはあまり知らず、正直一緒にいても話が続かないと思う。  ・身なりは普通だが、誰が見ても嫌味は持たれない感じ(床屋でさっぱりとまとめる程度)  ・洋服への拘りはあまりない(ユニ●ロやライ●オンなど、比較的メジャーな店で揃える) Bさん  ・「酒」「タバコ」「賭け事」「女遊び」はどれも好き。  ・Bさんとは真逆で、アウトドアな趣味ばかりを持っている。  ・遊びや流行の話題にはかなり敏感で、ずっと喋ってても飽きないほど豊富。  ・Aさんとは違い、洋服や身なりにはかなり気を使っている。    (お気に入りのショップを何軒も持っている、美容室で入念に手入れしてるなど) こんな両極端な男性がいるとしたら、どうでしょう? 彼氏にするなら・・・AorB? 旦那にするなら・・・AorB? 今回、収入や職業は考えないで下さい。 それと、「どっちも嫌」とか「AB以外の男性を勝手に作る」は止めてください。 よろしくお願い致します。

  • いい男を紹介する気になれない私。性悪ですか?

    独身の女のともだちに「旦那さんの職場のいい男を紹介して」としつこく頼まれます。 (いい男=イケメンか高収入で、性格よいひとらしいです) 夫の職場にはイケメンもエリートもいますが紹介する気になれません。 適当な理由をつけて断っています。 女のともだちにも彼氏ができてほしいのですが、あえて自分の夫と同等ぐらいの年収条件よいイケメン男性を紹介する気になれないです。 年収ふつう、ルックス普通、性格良い男性は紹介してあげれるので、「負けたくない」「友達より恵まれ幸せでいたい」そういう気持ちがじぶんの中にあるのだとおもいます。 性格悪いですか? 夫との仲は良好で大事にしてもらっているしこんなに幸福なのに女の友達に幸せを運ぶのが嫌なわたしの性格ってどうなのでしょうか?稀ですか? 若いとき、いい男を女のともだちに紹介してあげたらすぐ結婚していつも惚気話や自慢話を聞かされてきました。それ以降「紹介しなければよかった」とおもうようになって疎遠にしてしまった女の友達がいます。 性格よければそれさえも、ふんわりサラリやりすごせたのでしょうか?

  • 女の人の選ぶ基準

    こんばんは。 女の人は、男を選ぶとき何で選びますか? 性格とか、スタイルとか、ルックスとか色々あると思うのですが、男と付き合うとき何で選びますか? あと、女の人は自分のどんなところで選んでほしいですか? どんなことでもいいので暇なときにでも答えていただけたらありがたいです。

  • 見た目が良くない女が良い男と結婚するための武器は?

    前回質問した時にきちんとした回答がなかったので もう一度質問し直します 昼休みに20代後半の女が社内で同僚と食事ながら 「やっぱ年収1000万欲しいよね~。上場企業勤務で。この会社の男とか論外だわ。」 とかこちらを指差して言ってたのでね。 ついカッとなって言ってやったんですよ。 「1000万?うちみたいな中小じゃ役員でもならないとまずいかないよね。 君の言う通り、この会社の男たちはほとんどアウトだね。 で、狙いは上場企業のサラリーマンだっけ? 想像してみてよ。大手上場企業の若手出世頭、超エリートの課長級。平均年収いくらだと思う?1000万なんてありえない。 正解はね750万円。ちなみに部長クラスになるとようやく900万円代かな? 部長クラスって言ったらもう40代半ばとか50代だよね?それでも1000万に届かない訳だけどキミってオッサン趣味な訳? 」 さらに続ける。 「解ってる。キミがいうのは若くてイケメンな高収入男だろう。 でもさ、一般的に考えてよ。年収1000万のサラリーマンってさ。 新入社員から 人口の多い団塊世代のおじさんを含めた全サラリーマンの5%としかいない訳。 これは仮の数字だよ。 既婚者とか結婚する気0のやつとかオッサンを引けば キミが出会える年収1000万円男はぐっと減る。 特に年功序列のバブル世代のおじさん が平均年を引き上げているから、結婚適齢期の30歳前後に限ればちょうどリーマン直撃の氷河期世代 でもあるから、30歳前半で年収1000万以上は人口の1%もいないんじゃないのかな もちろん、その30歳前半で年収1000万以上のイケメン男性のことを狙ってるのは君だけじゃない。君よりも綺麗でかわいい人も狙ってる。 そこで質問。 キミは何を持って自分以上の容姿を持った女性に対抗するつもりなの? もう20代後半ってだけでも明らかにきびしいよね? 見た目とかじゃなく性格とかで見る人だっているからその人を狙う? 性格って、年収1000万で上場企業勤務しか無理とか金でしか男みてない女の性格の何処にひかれるんだよ笑笑 料理で胃袋掴めばいける? 昼食でカップ麺食べてる女の料理なんて冷凍食品以下だよ。 そもそもどうやって目当ての男と知り合うの? 合コンだなんだと散々試し尽くしてその年齢なんでしょ? 真剣に聞くけど 普通の女性の貴方が、皆が結婚したいと思っている男と結婚するための武器はなにかな?」 って言ったら、怒り出して向こうに言ってしまった。 この社内の女性からはもう答えを聞けそうにないから、このサイトで質問させてください。 「年収1000万円越えのイケメン30歳としか結婚したくない!」と決めている容姿が並以下の女性の方、 質問させてください。 普通の女性の貴方が、皆が結婚したいと思っている男と結婚するための武器はなんでしょうか?

  • 男は結婚後 浮気しないのは不可能では?とおもうので

    男は結婚後 浮気しないのは不可能では?とおもうのですがどうなんでしょうか。 妻は老けたり飽きたりしますし、マンネリもくるし、、イケメンでも不細工でも性格が明るい暗い関係なく、一部のめちゃくちゃ生真面目すぎる男性以外のぞいてほとんどの普通の男性は みんな浮気する気がするんんですけど 、、どうなんでしょうか。。。 ずっと死ぬまで妻だけは ありえるんでしょうか、 。 結婚しても いずれそうなるなら いくら大好きな 彼氏でもイケメンでモテる人だったり、ちょっとエロくて心配な彼氏なら いくら大好きでも、辞めといて 浮気しないような生真面目な違うかたを選んだほうがよいんだろうか… 、、 っていう女の人多いと思います

  • だらしない男ですが愛妻家です。

    とうとう来月には仕事が無くなります。 以前、長く勤めていた会社が倒産してから安定した仕事に付けず 何年も仕事を転々とした状態です。 またバイクが好きで、バイクばっかりいじってます。 でも借金はありませんが。 酒やタバコ、賭けごとは一切やりませんが 安定した仕事もないので男としては失格です。 ですが、自分で言うのもなんですが愛妻家だと思います。 妻はこんな自分でも付いてきてくれるのは、愛妻家という部分があるからでしょうか?