• ベストアンサー

EPSON EP-703Aのスキャナー

以前使っていたpc XPなんですがこちらではスキャナーは通常通りスキャン出来キングソフトのオフィスで修正が出来たんですが、今Windows8でドライバーも8用の64bitをダウンロードしたにも関わらずJPEGでしかスキャン出来ません。 PCの構成は確認出来る程度のスキルは有りますので間違い有りません。 ファイルとしてスキャン出来るような設定の仕方わかる方いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

JPEGだったとしても「画像ファイル」としてはスキャンしてますからファイルとしてはスキャンできていると言う事には変わりません。 スキャナーは元々画像でしかスキャンできませんから正常です。 画像以外でスキャンした文字を文書化したいとかだとスキャナーの機能ではありませんから画像から文字を抽出するOCRソフトが必要になります。 EP-703Aにはそういったソフト読んde!!ココパーソナル(OCR)や PDF作成モジュール/OCRコンポーネントソフトがCDの中に入っていたと思います。 それらを使っていたのではないですか? ドライバー以外の添付ソフトもWindows 8 64bit版が公開されているので該当するソフトをインストールすれば出来るのでは?? http://www.epson.jp/dl_soft/list/4344.htm

m-karlee
質問者

お礼

有難うございました、全部ダウンロードしたつもりでしたがし忘れてた物に入ってたようです。 助かりました。