• ベストアンサー

エプソン EP-703A

PCを新しくして、古いPCで使っていたエプソン EP-703Aのドライバーをインストールしたのですが、USBコードをつなぎEP-703Aの電源を入れても、完了になって使えるようにはなりません。 使えるようにできるでしょうか。古いPCはゲレードアっプしたWindows10の64ビットであり、新しいPCはWindows 10 Homeの64ビットです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

>古いPCで使っていたエプソン EP-703Aのドライバーをインストール 新しいPCに対して、 具体的にどのような手順でインストールをされましたか? メーカーや機種を問わず、プリンターのインストールにおいては、 いきなりUSB接続をしてはいけません。 EP-703Aの場合、同梱のCD-ROMには Windows10対応のドライバーは収録されていませんので、 同梱CD-ROMは使えません。 新しいPCのインターネット接続設定が完了したら、 下記ページから一括インストールツールをダウンロードして実行し、 インストール画面にて「USBケーブルを繋いで電源を入れる」ように 指示が出たタイミングでパソコンとUSBケーブルで繋ぐ必要があります。 このタイミングを間違えると、接続設定が完了しません。 いちどUSBケーブルを繋いでしまっているので、 USBケーブルを抜いた状態で、パソコンを再起動してから、 下記を実施してみてください。 EP-703A用の一括インストールツールは下記からダウンロードできます。https://www.epson.jp/dl_soft/readme/17623.htm ダウンロード後の詳しい手順は https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030891#1-3 を参照してください。

narikinV
質問者

お礼

教えていただいたので、プリンターは使えるようになりました。 ありがとうございました。