• ベストアンサー

epson ep-301のドライバーをインストールできません。

epson ep-301のドライバーをインストールできません。 PCはwindows 7 64bit ノーパソでlenovoというメーカーです。 現状としてはドライバーをダウンロードして インストールをして、プリンターを接続してください ってとこでプリンターを接続しても 反応してくれないって感じです。 説明が少ないですが、、、 よろしくおねがいします。

• TAGIA
  • お礼率29% (13/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakuba47X
回答No.3

既に解消しているかもしれませんが・・・ 同じトラブルで悩んでましたが、下記の方法で解決しました。 (1)画面左下のスタートを左クリック (2)[コンピュータ]を右クリック (3)[管理]→[サービスとアプリケーション]→[サービス]→[Print Spooler] (4)[Print Spooler]を左ダブルクリック (5)[プロパティ]の[全般]タブにて「スタートアップの種類:自動」、「サービスの状態:開始」と設定し、適用->OK (6)その後ドライバをインストール こちらもご参考にど~ぞ♪ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000092865/SortID=11316847/ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000092865/SortID=11262808/

その他の回答 (2)

• oldpapa70
回答No.2

>プリンターを接続してください プリンターを接続するときに、プリンターの電源を入れた状態で接続していますか? 

TAGIA
質問者

お礼

解決できなかったです。。。 ご返答ありがとうございました。

TAGIA
質問者

補足

もちろんです。。 ご返答ありがとうございました。

• SAYKA
回答No.1

ちゃんと windows7 64bit用のドライバをダウンロードした?

TAGIA
質問者

お礼

解決できなかったです。。。 ご返答ありがとうございました。

TAGIA
質問者

補足

もちろんです。 ご返答ありがとうございます