• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カノに嫌われていることについて)

元カノに嫌われていることについて

ote11の回答

  • ote11
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.9

ある程度の期間結婚を約束して付き合うと金銭的補償をしないといけないのはわかりますよね?あなたに非があるとわかっておられるのでしたら、あなたのすべきことは、次の2つ。金銭的補償をしなくてよいのか彼女とその家族に弁護士を立てて伺う。そして、その答えが何であろうと今後は静かに去る。騒ぎ立てたことに対して少なくともご家族に伝えて去ることです。 去り際がすっきりしていると、次に彼女を見つけるときに必ずうまくいきます。その元彼女が友達の友達くらいを最低限友人として派遣紹介してくれる可能性もあります。逆に騒ぎ立てると、ストーカーのレッテルを貼られてしまって、その町やその業界で彼女を見つけることはほぼ不可能になります。そして、そうであるからなおさらその人をストーカーしていまい、警察から警告書をもらうことになります。今その境目くらいだと思います。何も言わないのは完全なノーです。お間違えのないよう。

関連するQ&A

  • 今日学校で元カノを見て切なくなりました

    大学の教室で楽しそうな声が聞こえてもしやと思い覗いたら元カノでした たのしそうな響く声で輝いてました しばらくしてストーカーみたいだなと思って帰りました。 他の男と楽しそうに話しているのを見ただけで切なくなる自分が不甲斐なくて泣きました。 もう未練も断ち切ったはずなのに元カノをみるとどうしようもなく胸が苦しくなります 私はもう就職で元カノはあと一年学生です。 もうキャンパスで会うこともありません。 もっと男らしく堂々とエスコートしたりしてあげたかった もっとお洒落にも気を使って彼女を喜ばせたかった。 何で女々しいことばっかり言ったんだろう さっき帰ってきて再試合格で晴れて社会人になる私に親は泣いて喜んでました。 なのに元カノの件で私は上の空でした。こんな薄情な自分も嫌です。 元カノとは最後にメール無視もされその後にお金のやりとりで大喧嘩しました。 最後に謝りたい。 でも女々しくて別れてイラついた挙句メール拒否され、その後も大喧嘩した末に縁切れした男が謝ってくるのはウザイですか? メールは喧嘩の際に拒否はとかれました(良い意味ではなく) 自分で自分が女々しくて気持ち悪いです。 ネットとはいえ愚痴ってしまい申し訳ありません。 やはり謝れば尚元カノを怒らせてしまうでしょうか?(調子が良い的に どうかご意見をください。 ちなみに拒否された原因はしつこく復縁をせまったからです。 謝りメールも復縁の下心がありととらえられ不快感を与えるでしょうか? 卒業式を前に謝るかどうかを決め、ふっきり立派な公安として親をよろこばせるつもりです。 人を助ける立場の人間がこのような醜態をさらして自分が恥ずかしい・・

  • 彼氏が元カノを忘れられない。

    彼氏が元カノを忘れられないといれました。 復縁する可能性はあるのか?と聞いたところ、 連絡先をもう消去したので連絡はしないし、 元カノに復縁をお願いして、1度拒絶されているので、 もう元には戻らないだろうけど、 元カノから万が一言われたら、よりを戻すだろうといわれショックです。 私と付き合うきっかけも、私と付き合えば忘れられるだろうと思っていたとのことですが、私に忘れられないと言う時点で引きずっています。 そして私は元カノを越えられないだろうね。といわれました。 これから私はどうしたらいいのか?と聞くと、今までどおりお付き合いをといわれたのですが、どうも彼氏が元カノを忘れられず寂しいから一緒にいるような気がしてなりません。 もう元カノと付き合うことはないとはいってますが…。 私が元カノを越えることがこれからできるのでしょうか・・・? どうすれば超えられるのでしょう? 耐えると私に振り向いてくれるのでしょうか…?

  • 彼氏の元カノのせいで・・ムカつく!!

    彼氏の元カノのせいで・・ムカつく!! 以前にもスレ立てした者です。 彼氏の元カノが以上に執着心が強く困っています。 彼氏への執拗なまでの電話・メール・待ち伏せ・虚言 など 何度拒絶しても全くわかってもらえず、本人は今でも付き合っていると思い込んでいます。 ストーカーの典型ですよね・・ もちろん彼は相手にもせず拒否っているのですが、本人は彼がそんな風になったのは 私のせいだと言い出し、最近では私にまで嫌がらせのメールや電話がかかってきます。 彼は元カノのストーカー行為・私への被害などに疲れ果て精神的にかなり病んでいます。 私はそんな彼を支えたいと、微力ながら頑張ってきたつもりです。 元カノは彼の家が近いため、彼の行動を監視しているようです。 彼が家に居れば安心できる。 家に居なければしつこく電話やメール・・。 その為、彼は私の家に来る事も躊躇しているようで 今日の朝「しばらく距離を置こう・・」と言われてしまいました。 「俺がおとなしく家に居ればとりあえず被害はないと思うし、ほとぼりが冷めるまでしばらく会うのは控えよう」と・・ 「後でもつけられて○○(私)の家がバレたら大変だし・・」 「一緒に居るところを見られたらまた逆上するから」 彼の気持ちはわかるんですが、何だか納得いかない。 モヤモヤした気持ちが残ってしまいます。 元カノの存在によって、うまくいっていた私たちの関係も崩壊してしまうんじゃないか・・と言う不安が どうしても拭いきれないんです。 彼が私の為に一生懸命頑張ってくれているのはわかるんですけど、そこまでされているのにどうして警察に話たり しないんだろう・・ 本気で私を守ろうと思うなら、どんな手段を使ってもいいと思うんです。 聞いてみると「今はまだそこまでは考えていない」そう言われました。 (確かに今はそこまでのレベルではないのかもしれませんが、何かあってからでは遅いのに・・) 精神的に病んでいる彼をこれ以上追い詰めたくないので、私は彼の言う通りほとぼりが冷めるまで待つしかない・・そう割り切りました。 全然納得はいかないけど、今はそうするしかないと自分に言い聞かせてます。 私はどんな事があっても、彼とは別れたくありません。 こんな不安な気持ちの時こそ、彼に会いたいのに・・いつ会えるのかさえもわからないなんて・・ いつまでこんな日が続くんだろう・・ 私は元カノが憎くてたまりません!!! 死んでほしいとさえ思う自分がいます。 私も彼依存なんですかね・・。 苦しいです。

  • 連絡がまったく取れなくなってしまった元カノと仲直りしたい。

    二ヶ月前に付き合っていた彼女と別れたのですが、あっちは浮気してた人と正式に付き合い始めて、自分に対しての態度もまったく変わってしまいました。 もともと、自分が仕事だけで手一杯になってかまってあげられなくて寂しい思いをさせてしまったのがいけないのですが、今の彼氏には奥さんと子供もいるし、結婚して一年もたってないという事実を知って、なんかショック受けてしまいました。元カノは、「その人の欲求不満を私で解消してもらえるならそれで私は幸せなの。」とあっさり言ってくれました。すごく悲しくてホント死んでしまいたいくらいで、元カノに「死にたい。」とかいってしつこく復縁を求める内容のメールを何回も送ってしまったせいで、「もうメールもやめよう。」とメールしてきた後にメールを着拒されてしまいました。考えてみれば、こっちが悪いのは一目瞭然です。素直に謝って仲直りしたいと思って、電話したけれど、あまり電話が好きじゃない性格もあるのだけれど出てくれず、家に確実にいる時間に会いに行っても反応すらしてくれずひたすら無視されています。もう完全に嫌われてしまったのでしょうか? 見方を変えると、はっきり言ってストーカーと変わらないなと反省してしまいます。恋人としてよりを戻したいなんて欲は言いません。まず何よりも友達として仲直りしたいんです。これ以上ストーカーみたいに付きまとうような行為はしたくありません。どうしたらちゃんと彼女が僕の話をまともに聞いてくれて、和解の方向へと導けるでしょうか? 誰かこんなだめな人間を救ってください。。お願いします。

  • 元カノからの執拗な連絡に困っています。。。

    元カノからの執拗な連絡に困っています。 元カノからの執拗な連絡に困っています。 元カノと別れたのは10月のことです。 それから3ヶ月たちます。 別れるときも別れてからも、 きちんと自分の気持ちを伝え、納得してもらっていたと思っていたのですが… もう一切、連絡を取りたくないと伝えました。 が、しかしその後も しつこくメールを送ってきたので メールを受信拒否したら 今度は 電話&無言の留守電… 恐くなってきたので着信拒否したら 今度はmixiのメッセージで 「あんたのせいでどんだけ苦しい思いをしたと思ってるの。 最低。きもい。謝れ。」とのメール… 今、私は別の彼女と付き合ってるのですが、 その彼女と元カノは知り合いで もしかしたら 彼女や自分に何らかの危害を加えるのでは…と恐れています。 どうしたらいいでしょうか? 何かできることがあれば教えてください。お願いいたします。

  • 彼と私と元カノ…

    まだ正式に付き合ってるわけではないのですが、今とても好きな彼がいます。新幹線で2時間くらいかかる距離にお互い住んでおり、遠距離なんですが、最近彼から「一年前に別れた元カノからヨリを戻したいと言われた」と告白されました。とてもショックでした。 私が引っかかっているのは 1、一年前に新しい男ができて彼を振った元カノが、今さら復縁を求めるなんて許せない。 2、彼も振られて半年位相当引きずったらしいので元カノからの復縁が複雑な気持ちでいる。(やっぱりどこかでうれしいという気持ちと、男と別れたから自分に戻ってきたという怒りの気持ち) 3、遠距離なので会いたい時にすぐに私が彼に会いにいけないので近くに住んでいる彼と元カノが気になって仕方がない。 私としては、彼の答えを待つことしかないのでしょうか?一度私から「好きです。」と遠回しに告白したのですが、遠距離のことを言われ、答えの出ないまま現在に至っています。でもその時に私のことを『とても大切な存在』と言ってくれました。だから元カノに告白された時、とっさに私のことが頭によぎったそうです。 彼もいまどうしていいのかわからない様子です。 私は一体どんな行動をとるべきでしょうか? 25も過ぎて自分でも情けないくらいどうしたらいいかわかりません。。。

  • 振られた翌日から元カノがLINEしてくる理由

    約2年付き合った彼女から「好きだけど信じられない」と言われ振られた男です。 彼女は25歳、私は38歳です。 振られたのに、元カノからLINEで写真や、今日は何々したなどの近況か送られてきます。 私は、当たり障りのない返事を返しているのですが、元カノの心理がよくわかりません。 振られた側なので、当然未練も復縁したいという気持ちもありますが、その事を元カノに伝えて良いのかどうかもアドバイス願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 元カノ

    mi〇iでのことなんですが、ある居住地区で飲み会しようていうコミュにはいったんですがたまたま元カノも入ってたみたいです。 すると今日、自分が入ってるの知ってて入ったの?だから飲み会行くのやめたから。とメールがありました。 自分は知らずに入ったからそう送ると、飲み会くる女の子大半知り合いだからと返信がありました。 たしかに元カノと別れて心にあいた穴を埋めるというのはありますが単純に友好関係を広げたかったし安易に出会い目的で行くつもりなかったんですが。 なのに半ばストーカー扱いされ違うと分かれば大半友達だと脅しみたいなこと言われ… はっきり言って元カノにそんな扱い受けるほどひどいことしたことないです。 一緒の飲み会に参加できないのはわかるし、行きたいなら自分は次にすればいいと思ってるし、相手が行かないならそれなりの言い方してくれてもと思います。 一応自分は冷静に対応したつもりですがまた返信しようにも受信拒否です。 なんで自分がこんな扱いされてるのかわからないです。 浮気もしなかったし放置してもなかったしむしろ一途な分向こうが冷めた感じだったし。 とにかく腹立つしショックです。 最近まで元カノのことひそかに思っていた自分が馬鹿みたいです。 愚痴みたいですみません。 もう飲み会参加しないほうがいいですよね??

  • 彼が元カノと復縁。でも、会いたい、話したい…

    彼が元カノと復縁。でも、会いたい、話したい… こんばんは。 先日、3か月ほど付き合った彼に、突然振られてしまいました。 元カノと再会し、好きになってしまったから、友達に戻ろうって…。 もう、二人では会えないって言われてしまいました。 私はショックと怒りで、その場では自分の気持ちを伝えられずに帰ってしまいました。ですが、このままじゃいやだ!と思い、別れた後に電話をしましたが、出てくれず。それでも気持ちを伝えたくて、相手のどんなところが好きか、また会いたいって思ってくれるなら、連絡が欲しい、とメールを送りました。 あれから2週間くらい経ちますが、返事はまだありません。 その間、私は彼に会いたいとか、話したいって思ったり、一方で、まだ今は、元カノに気持ちが向いてて、電話しても出てくれないかもしれないから、しばらく間を置いて、連絡したほうがいいだろうか、って思ったり、気持ちが揺れています。 最後は、相手に好きな人が出来て振られるという形になりましたが、包容力があって、優しいところが好きでした。 今のように、連絡が取りたくても取れない状態は嫌で、また以前のように、彼と遊んだり、楽しく話たり、したいです。このような関係に戻るには、どうしたらいいのでしょうか。

  • 元カノに会いたい

    元カノに会いたい 二ヶ月前に別れた元カノに会いたくて仕方がないです。 この会いたい気持ちが、復縁したいのか、ただ会って近況を話し合いたいのか自分の気持ちがわかりません。 別れた原因は元カノにあり、振ったのもこちらからですが今になって良いところばかり思い出して、なかなか気持ちが整理できないでいます。 本当は会うべきではないとわかっているのですが、どうにも気持ちが落ち着かないです。 こんな気持ちを落ち着ける方法があれば教えてください。よろしくお願いします。