• 締切済み

ハイツに住んでいるのですが

賃貸住宅?(アパートの様な軽量鉄骨)で生活しているのですが、優柔不断でマイペース(動きが遅い)家主の対応にいらついております どういう事かと言いますと、まず改善してほしい事をすぐさま実行しないと言う事です、先日に入り口のドアクローザーが馬鹿(調整を施してもに早く閉まる)になっておりまして、閉まる時の音がガタンッ!と煩くご近所の方にも迷惑が掛かるので依頼したのですが・・家主の反応・(油圧やからね・まだいけると思うけど・・)?いける?無理な話です。いけるどころか調整しても反応が無い物に対して、いけるってどのように解釈すれば良いのでしょうか? 写真載せますので何方様か詳しい方、少しでも緩和出来る方法を教えて頂けませんでしょうか? かなり古い築(セキスイハウス)で昭和56年に立てられてそうで、去年は中身ではなく外ずらの外壁塗装?!どうでもいいような事ばかり先にとりおこなう始末です・ あと外壁塗装が上手くいっていない場所が在るらしく今月の16日から31日まで補修するそうです・・ けずって塗るらしいですが、詳しくないので判りません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• detekoiya
回答No.1

ドアクローザーの効きが悪いなら 手で閉めればいいだけのことなので そもそも古い物件を借りているのならば 何もかも新しい物のようにはいきませんから・・・ そして、自分の価値観のみで外壁塗装がどうでもいいとか お考えのようですが たいていは塗装工事と同時に目地欲しゅうとか防水補修とか 同時にやりますけど もしその辺の不備で雨漏りとかが発生した場合 費用負担がかなり大きくなります。 直す必要のあるものを直さないで言い、 などと言うつもりは毛頭ありませんが まあ、賃貸を借りて住む以上はなんでも思い通りに してもらえるとは限りません。 借主が、多少の正しい設備等への知識・理解があって クローザーも調整不能なほどの状態なのか 調整可能なことすら知らず、ただ文句を言ってるだけなのかは 大家さん側だって判断できないことも多いでしょう。 最終的に、その辺のことが不満なら 引越しするしか解決はないと思います。

trredwws340999
質問者

お礼

住んでもいないのに、現状を理解しているような事をおっしゃられておりますが・ 何ですか?自分の価値観と言うのは?!思い通りでは無く 当たり前の事が出来ていないからなのですよ!貴方の教えて下さいました解決策は妥当ではないようです・・残念ですが 締め切らせて頂きます。