• 締切済み

下級生とのトラブル その後の嫌がらせ

高校3年の男です。ちょっとした事で下級生とのトラブルになり、よほど相手の勘に障ったのか、 「しね」「きもい」「クズ」などと言われたり、何の意味もなく笑ってきたりします。 過去に何度かいじめを経験している身ですが、過去のものの多くが単独での嫌がらせであったに対し、今回のは、20~30人の大人数での嫌がらせです。自分、とても短気なところがあるもので、ちょっとした事で腹を立てたり、怒鳴ったり、するものですから、いじめる側からしたら格好のターゲットであります。外見、痩せていて、眼鏡を掛けていて、いかにも俗に言う「陰キャラ」のような外見をしながらも、人一倍物言う性格で、ちょっと喧嘩になればすぐに泣く。だからこそなのかもしれません。 しかも、自分に100%非があるようなトラブルなので、殴りでもしたら退学になりかねません。 担任に相談しようにも、高校2年のときにトラブルになってしまい、高校3年では、まだ1度も自発的に会話していません。親に相談すると、「しょうがない」「時間が解決する」と言ってくれましたが、それが一ヵ月後なのか、半年後なのか、卒業まで言われ続けるのか自分には、分かりません。 自分のクラスでの嫌がらせ行為は無いものの、一回で長い時間話し続けるので敬遠されかけています。しかも、嫌がらせをしてくる下級生には名前を明かしていないにも関わらず、名前がばれていて、名指しで嫌がらせをしてくるのです。彼らを避けて通ろうにも、教室移動の際、必ず通らなければならない道に待ち構えていたりと、避けようにも避けられません。 これ以上、この事態が続くと、受験勉強に差し支えるだけでなく、精神的にも、心身的にも、追い詰められてしまいます。 どうか、これを読んでいる皆様方の中で、嫌がらせに対する対処法などを思いついてくれた方、この話に対しての反論でも構いませんので、書いてくれると、幸いです。 最後に、こんなに長ったらしい話でありましたが、半分は、自分自身の自己満足のようなものです。最後までつまらない話でしたが、ありがとうございました。

みんなの回答

  • tuw
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

alwaysmileさんの言うとおりだねー もうひとつ付け加えるなら、相手がみんな揃ったとこ、例えば授業前の相手の教室に単身で乗り込んで、堂々と「こないだは、悪かったな!ごめんよ!」って、言い放っちゃったらどう? ちょっと根性決めて行かんなんけど、堂々とかましちゃったらかっこいいよ♪ そこまでしたら、相手も陰険なこと恥ずかしくてできないと思うけどなー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

簡単な事です。 kuzirakamanさん自身、自分に100%非があるとおっしゃってるなら、本人に謝るのが一番です。 心から謝るのです。 これは、自分の外見がこうだ、性格がこうだは関係ありません。 もし、謝ってもまだ嫌がらせをしてくるんだったら、それはそれ位のレベルの人何です。 相手にする必要はありません。 謝った後も嫌がらせをされて、kuzirakamanさんが落ち込んでいると、あっちはそれを見て楽しんでもっと嫌がらせをしてくると思います。 心を強く持って、まず心から相手にきちんと謝る事から始めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去の性的嫌がらせ

    悩んでいます… 今付き合っている彼女がいます! 彼女の過去に性的嫌がらせを受けたことがあると話しをされました! 勉強教えてあげると部屋へ呼び…最後まではいってないみたいなんですが、泣きながら嫌がっているのをムリヤリみたいな感じで それがトラウマみたいで… この前彼女がひとりでバスに乗っているとその性的嫌がらせをした男にそっくりな別人が隣の席に座ったそうです。 あまりに似ていたらしく怖くなって泣いて震えが止まらなかったみたいです。 あと前に自分が彼女とエッチをしようとしたとき突然泣き出してしまって… いつもと変わらないハズなのになぜかその過去の性的嫌がらせを思い出してしまったらしく、自分がその男とかぶって見えちゃったみたいで… すぐに泣きながら謝ってきて、何も悪くないのにごめんね って 私はその過去の彼氏でもない性的嫌がらせをした男が許せません! できることならモノを切り飛ばしてやりたいくらいです! この場合、この怒り、彼女のトラウマ、どうしたらいいですか? 彼女に優しくするのはわかっています! でもその過去は消えません。 彼女の心にはずっとそのことが残っています。 その男はそんなことも知らずのん気に生きていて、もしかしたら他の女性にもしているかもしれません! 男性の方、自分の彼女がそうだったらどうします? 女性の方、自分がもしそうだったら彼にどうして欲しいですか? 毎日毎日怒りが収まりません! お願いします!

  • いやがらせ

    こんにちは。 最近というかもう2年ほど前から特定できない人物からの嫌がらせを受けております。 その内容は勝手に新聞を取る、通信販売や、ハガキでの取り寄せ、直接ポストに嫌がらせの文書を入れられる等です。 身に覚えは正直あると思います、父と母の金銭的なトラブル(マルチ商法に引っ掛かり友人に勧めてしまったようです。)近所トラブルもかなり前に(6年ほど前からちょくちょく)ありました。ただ嫌がらせは2年くらい前からからなので考えにくいです。 母は精神的に少し参ってるようです。通信販売などの名義はほとんど母で、たまに父や妹の名前が使われますが。不思議なことに俺の名前は一度も使われたことがありません。 どう対処すればいいのか全く分からなくて困ってます。 ちなみに引っ越しとかは一軒家の為無理です。よろしくお願いします。

  • 同僚の嫌がらせ

    過去(2年程前)に職場でA上司からいじめに会い、別の上司に相談して職場移動をさせてもらいました。しかし今度移動した職場では私がいじめにあって職場移動したと言うことを知ってるにもかかわらず、特定の同僚にA上司の名前を挙げては「Aさんいじめるような人には見えませんよ」とか「Aさんとこの間お話したけどそんな人には見えないけど。。あなたに責任があるんじゃないの」などしつこく言ってくるので「お願いだからもうその話をしないでくれますか」と告げたのですかそれでもしつこく言ってくるのです。嫌がらせにも程があるのですがこう言うことって法律にはひっかからないのですか?教えてください。

  • 嫌がらせをされて...

    8歳の娘がおります。1年生の時から特定の子から嫌がらせを受けます。 狡猾な子で1年生の時に大人もびっくりな、事故に繋がるいやがらせを受け当時の担任の先生に相談し解決してもらいました。 2年になって我慢できる程度の嫌がらせを受けていましたが、先日学校で文具をとられました。(こちらも我慢できる程度です)名前を記入しておりませんでしたので非があります。諦めておりました。 先日娘と娘の友達との手紙のやり取りで娘が手紙にAさん(嫌がらせをする子)の名前を呼び捨てで「Aに消しゴムを取られて悲しい」と書いたものを友達に渡したそうです。娘の友達は筆箱の中にその手紙を入れて置いたそうです。そしたらAさんが勝手に筆箱から手紙を盗み読んでその後、娘がAさんの事を呼び捨てに書いていると先生に訴えました。 そこからAさんは娘の消しゴムをとってしまったことが発覚しました。 先生からは電話でその経緯のお話があり、家にも非があるので先生にお手数をかけてしまったことをお詫びしました。 1年の時にあったことは話はしませんでしたが、「1年の時にいろいろ合ったので娘の中で鬱積していたものはあるかもしれません」と話しました。その時先生は「そうですか~」位で軽く受け取っておりました。後日消しゴムを返されました。 娘からここ数日、先生の娘を見る目が厳しくなったという話を聞きました。おそらくAさんの親御さんとのやり取りによって、そうなったと予想されます。1年のときもあちらの親からの謝罪はありませんでした。 挨拶しても無視です。「親も親なら子も子かな」と諦めてはおります。 いろいろ推測で物を考えるのも邪知ですよね...(泣) 誰にも相談できないのでアドバイスをいただけたらと思います。

  • 兄の嫌がらせ

    兄の嫌がらせ 兄に嫌がらせを受けています。 スカイプで友達から聞いたのですがmixiのブログに俺のテストを貼って(本名付) 悪口を書きまくっていました。 顔面もブサイクで性格も最悪のクセに嘘の話とかもありました。 質問はバレないように嫌がらせで仕返したいのですが何かいい方法はありますか? できたら人生が狂うレベルのでよろしくです                                           自分は中学三年生で兄は高校3年生です。部屋は個人のものは無く二人で使えと言われています。何かいい方法はありませんか?ついでに兄はアニメやマンガ、ゲームが好きです

  • トラブルに巻き込まれ嫌がらせを受けています

    初めて質問します。友人の婚約関係におけるDV問題に巻き込まれ、相手の男性から嫌がらせを受けて、大変困っております。婚約し、同棲を始め10ヶ月ほどの友人が、相手から暴力を振るわれ実家に逃げ帰り、実家に相手が来ては大声で怒鳴るなどの迷惑行為(何度か警察に連れて行かれる)を繰り返していて、12月に同棲していた家を置手紙を置いて出て行き、今は身を隠しているのですが、私は居場所も知らないのですが、相手の男が『連絡を取っていた友人』というだけで、(たぶん携帯の明細の番号から)私の名前から住所から調べあげたらしく、いきなり家にやってきて、私が家族とグルで友人をかくまっていると決め付け、ほぼ脅しのような暴言などを吐き怒鳴りまくるような事がこの1ヶ月の間に2回ありました。友人の実家には数え切れないほどあるそうです。相手が自称元ヤクザだということと、現在わたし自身が妊娠6ヶ月なので、何かあれば嫌だと思い、すでに警察には相談しております。友人の実家も警察(生活安全課)に相談、通報などしていて、無料の弁護士に相談もしております。ただ友人と家族は、今月11日にDV法が改正され、本人以外の親族等に接近禁止令がだせることを盾に、行動をしようとしていたらしいのですが、相手が『金銭・盗難によるトラブル』で友人を探していると警察にいったらしく(もちろん友人は何も持ち出していないそうで、最初家族へ相手から連絡があったとき、相手本人も持っていかれていないと言ったそうです)、警察・弁護士からはストーカー法・DV法が適用されないと断言されてしまったそうです。金銭のトラブルと言うと、探すのを止める事はできないそうです。家族からは、私の家にもし来た場合はすぐに警察に来てもらうしかない(大声を出すだけで、物を壊したり、暴力などの違法行為はないから捕まえられないそう)らしく、それでは大きなストレスを受け、お腹の子供に影響が出ないか、また私もいつ巻き添えで暴力を振るわれる可能性もあり、子供が流産するかもと思うと、友人とその家族が何かストーカー法・DV法以外で、法的手段を取ることは出来ないか、また私側に迷惑行為がかからないようにする法的手段はないか、是非知恵をお貸しください!よろしくお願いいたします。

  • 退職時のトラブルについて、上司の嫌がらせで退職まで追い込まれたので退職

    退職時のトラブルについて、上司の嫌がらせで退職まで追い込まれたので退職届にそのままの理由を書いたら総師長・事務長に書き直しを命じられました。上司の嫌がらせは総師長にも報告しましたが、話をきいてもらえません。勤務態度が悪いと言われてますが、患者様からの苦情などはなく、ただ上司に平等にして下さいと言った事と選挙運動を断った事はあります。看護協会の報告書も書いていないからと言われましたが、代議員として私が自分の印鑑を押してもらったお金を病院に全て回収されたことが納得いかずに提出していないだけで報告書は書いています。相談に行くなら労働基準局でしょうか?一度電話で簡単には相談はしています。乱文で申し訳ありません。

  • 未成年に対する嫌がらせ

    前の家に住んでるおばさんに嫌がらせをされていて困ってます。約18年前から住んでる家で(今年に入り旦那、父親、妹、犬一匹と住んでます)住人は変わっていません。昔は交流もあったのですが、いつの頃からか嫌がらせを受けるようになりました。嫌がらせをしてくるのはその家のおばさんです。旦那さんはおらず、子供が2人いてます。嫌がらせのターゲットは順番に変わっています。私の知ってる限り4軒程その方とトラブルになり引越ししてます。そして次は私のところがターゲットになってます。10年以上前からです。7年前に母親が嫌がらせや色々なことが重なり鬱になり自殺しました。その時小学生だった妹には事故と言ってて今も本当のことは伝えてません。特に伝えなくてもいいと思っています。周りにも事故と言ってますが中には気付いてる方もいてると思います。それを妹に「あんたのお母さんは自殺ってみんな言うてる」「自殺した人がいる家は怖いわ」と待ち伏せしてまで言ったり、わざと聞こえるように言ったりしてきました。一度目は妹が中学の時で泣きながら帰ってきたのでさすがに言いに行きました。その時は謝ったのですがまた最近になり同じような事をしてきてます。昼間に犬の鳴き声の録音を1時間以上流したり(うちにも犬が居てて鳴くこともあるのでそこまで気になりませんが)、車を出しいれしようとするとわざとギリギリ通れるだけあけて洗車始めたり(通るので移動さしてくださいと行っても少し動かすだけです)と嫌がらせをされてます。交番に2回相談に行ったのですが目に見える被害(ゴミをばらまかれるなど)を受けたわけではないので難しいとのことでした。注意しに行ってくれるとも言ってくれたのですがエスカレートしても怖いので今は様子みてます。犬の鳴き声や車のことは携帯で動画保存して証拠を残してます。このような嫌がらせはどうしていったら1番いいんでしょう。私にしてくるのは我慢したらいいだけの話ですが、妹はまだ高校生です。そして祖父母の代から住んでる町なので私も大好きで出来れば引越したくないのです。

  • Twitterでの嫌がらせ

    私の肉親がTwitterで嫌がらせをされています。 嫌がらせ目的のアカウントをつくっているのです。 画像は肉親の写真で盗撮したもの。 アカ名は@名前としね 紹介文は、○○(フルネーム)のキモさを伝えたいので相互フォローお願いします。とゆうことと、住んでいる市までの住所。 手当たり次第フォロー申請をし、肉親のフォロワーには全て送信済み。 その中でわたしにもフォロー申請きて、発覚しました。 内容は、きもいしね、など。 お金かえせなどとかいてありましたが、金銭やりとりはない。 過去いじめられたことなどを書く、こいつはぼっちだ。など。 書いた人は特定しています。 肉親の高校時代のクラスメイトで、そのときからちょっかいかけてた人でした。 大学いってから離れたのにまだこういったことをしてきます。 なまえはわかりますが、住所や連絡先がわからず、対処の仕方が限られています。 Twitterのサポートには連絡済みです。 警官の友人にも相談してみましたが、実際に警察署にいくことを進められました。 どうにかする方法はないのでしょうか。 精神的に追い詰めてやりたいくらい腸が煮えくり返っています。

  • 嫌がらせ、心の相談。

    約二年程嫌がらせを受けていて周りからの信頼を失わせるようなやり方で外堀を埋められ、両親の限界も越えて俺が悪いという風な状態になってしまいました。 そこでこういった悩みを相談できる窓口はないでしょうか? サイトで相談するより、電話や直接会って話をしたいです。 自分で調べましたが、軽はずみに話せる内容じゃありませんから、質問させてもらいました。 本当に困ってます。よろしくお願いします。