• ベストアンサー

急に別れを切り出す彼女の心境。

女性の皆さまに質問です。 「私は絶対別れないから」とか「最初っから結婚するつもりで付き合ってる」、「早く会いたい」など いつも言ってくれてた彼女。 3~4日ごとに会い、毎日メールとかで連絡を取ってました。 約10日前にちょっと喧嘩になりましたが、仲直りをして「これからも仲良くしょうね」って言ってくれました。 その後いつも通りに過ごしてたところ、「もう付き合えない」と急に言われました。 人それぞれだとは思いますが、こんな経験がある方、 また女性(彼女)としてどんな心境、考えだったんでしょうか? ご意見をいただければと思います。

• k218
  • お礼率80% (8/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.2

心境なんてのは、その人以外にしか分かりえないので、参考にもならん参考程度。ですが、 女性は、「溜め込む」人が多いそうです。 積もり積もったものが、爆発した結果、別れるという結論に、勝手に至る。 >>「私は絶対別れないから」とか「最初っから結婚するつもりで付き合ってる」、「早く会いたい」など >>いつも言ってくれてた彼女。 でも、裏の方で、不満的な感情が少しずつ少しずつたまっていってたのかもですね。 「そのときに指摘してくれればいいのに」って内容を、後々から、「実はあのときのアレだけど。。。」と、不満やらグチやらを言われることはありませんでしたか?

k218
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。参考になります。 後からの不満や愚痴を言われる事は半年間で2,3回はあったと思います。 私が言う時もありました。その時は彼女から、後で言わないで、その時に言ってと言われました。

その他の回答 (1)

• kanakyu-
回答No.1

なんなんでしょうね? びっくりしたでしょうね。 相手を安心させる作戦だったのでしょうか。 あなたを安心させてその間に自分は何かよそでしていたのかもしれませんね。 いきなりの別れで、あんまりキッパリしているなら、新しい男性いるでしょうね。 前言を撤回したことに対する、真摯な謝罪はないんですか? あればここで質問していませんよね・・・ 彼女は人間として信用ならない人だった、ということではないでしょうか。 別れ際、とくに振る方は、人間としての本性がもっとも出るそうですよ。 恋愛中の約束はやぶっても全然かまわないとでも思ってるんでしょうか・・・ 相手もそれをわかってると・・? 男性の、ベッドの中でのプロポーズはウソという話はよく聞きますが少し似た発想かも知れないですね。 なんにしても恐ろしく自分の言葉に無責任ですね。

k218
質問者

お礼

半分愚痴のような質問にお答えいただきまして、ありがとうございます。 本当にびっくりしてしまいました。 寂しいし、辛いし、情けなくなりました。 この経験を活かし、前向きに次の出会いに期待します。