• ベストアンサー

急に別れを切り出す彼女の心境。

女性の皆さまに質問です。 「私は絶対別れないから」とか「最初っから結婚するつもりで付き合ってる」、「早く会いたい」など いつも言ってくれてた彼女。 3~4日ごとに会い、毎日メールとかで連絡を取ってました。 約10日前にちょっと喧嘩になりましたが、仲直りをして「これからも仲良くしょうね」って言ってくれました。 その後いつも通りに過ごしてたところ、「もう付き合えない」と急に言われました。 人それぞれだとは思いますが、こんな経験がある方、 また女性(彼女)としてどんな心境、考えだったんでしょうか? ご意見をいただければと思います。

  • k218
  • お礼率80% (8/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

心境なんてのは、その人以外にしか分かりえないので、参考にもならん参考程度。ですが、 女性は、「溜め込む」人が多いそうです。 積もり積もったものが、爆発した結果、別れるという結論に、勝手に至る。 >>「私は絶対別れないから」とか「最初っから結婚するつもりで付き合ってる」、「早く会いたい」など >>いつも言ってくれてた彼女。 でも、裏の方で、不満的な感情が少しずつ少しずつたまっていってたのかもですね。 「そのときに指摘してくれればいいのに」って内容を、後々から、「実はあのときのアレだけど。。。」と、不満やらグチやらを言われることはありませんでしたか?

k218
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。参考になります。 後からの不満や愚痴を言われる事は半年間で2,3回はあったと思います。 私が言う時もありました。その時は彼女から、後で言わないで、その時に言ってと言われました。

その他の回答 (1)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

なんなんでしょうね? びっくりしたでしょうね。 相手を安心させる作戦だったのでしょうか。 あなたを安心させてその間に自分は何かよそでしていたのかもしれませんね。 いきなりの別れで、あんまりキッパリしているなら、新しい男性いるでしょうね。 前言を撤回したことに対する、真摯な謝罪はないんですか? あればここで質問していませんよね・・・ 彼女は人間として信用ならない人だった、ということではないでしょうか。 別れ際、とくに振る方は、人間としての本性がもっとも出るそうですよ。 恋愛中の約束はやぶっても全然かまわないとでも思ってるんでしょうか・・・ 相手もそれをわかってると・・? 男性の、ベッドの中でのプロポーズはウソという話はよく聞きますが少し似た発想かも知れないですね。 なんにしても恐ろしく自分の言葉に無責任ですね。

k218
質問者

お礼

半分愚痴のような質問にお答えいただきまして、ありがとうございます。 本当にびっくりしてしまいました。 寂しいし、辛いし、情けなくなりました。 この経験を活かし、前向きに次の出会いに期待します。

関連するQ&A

  • 急に別れを告げられました

    僕は23歳の会社員す。 彼女とは4ヶ月ほど前から付き合っていました。 彼女の親にも挨拶をして結婚したいと言うことも話し、来年には結婚する事も決まっていました。 ですが10日ほど前に彼女に理由も聞かされないまま…急に別れてほしいとメールでいわれました。 僕はとりあえず電話で話しがしたいとメールで伝えたのですが、「電話もしたくないし、何日か一人になりたい」と彼女に言われました。 その件があってから以降は連絡も全くとってくれないので連絡を待つことにしました。 ですが僕の友達でもあり、彼女の友達でもあるAちゃんから僕に連絡がきて…「彼女さんは1ヶ月間は会いたくないと言ってたし…僕(彼氏)の事は嫌いではないらしいよ。 でも近いうちに彼女さんの方から連絡してくれるみたいだし」と言われました。 結婚まで約束をして急に別れたいのメールだけで終わらされて、もうどうしたらいいかわかりません。 やっぱり女性の方は別れたいと一回でも考えたら、その気持ちはかわらないものなんですか? 必死に男性がが引き止めてもやっぱり迷惑をかけて嫌われてしまうだけなんでしょうか? 僕は彼女から連絡がくるまで…何も連絡しないほうがいいでしょうか? 正直焦りがあって今すぐにでも連絡がしたい状態が毎日続いてる感じです。 文章がめちゃくちゃですいません。 最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

  • 急な別れに困惑しています

    同じような経験者の方がいらっしゃれば、どうかアドバイスいただきたく思います。(長文乱文どうかお許しください) 付き合っている彼にいつもとわらない電話をしている最中に 別れを切り出されました。 「女の人としてみれなくなった。キスしたいと思えない。」 「一緒にいて楽しいと思うから会いたいと思うし  会ったら元気をもらえるけれど、家族のように感じる」と。 遠距離のため頻繁に会うこともできないのですが 先月も一緒に旅行に行ったばかりで、その後も次はここに行きたいねなどと計画も立てていたくらいで 私としては今回の彼の気持ちがまったく理解できずにいます。 もちろん言われた私が急だと感じているだけで、彼はずっと一人で考えていたといってましたし、 その結果出た結論だと思うのですが…。 本来絶対人を傷つけるようなことを言うひとではなく(やさしいんです) 上のような言葉を言われてかなりびっくりしています。もちろんショックです。 結婚を意識したときに、女性として見れないからだといいます。 彼は私と付き合う前に結婚していた人が居ました。 離婚の際には本当にとても落ち込んでいたと思います。その話も聞いてましたし 私と過ごして楽しんでくれてると思うことが、私の喜びでもありました。 表情があかるい彼をみるととても愛おしいと思えます。 ただ、セックスレスではありました。まったくしない訳じゃないんです。 一度セックスの途中でだめになったことがありました。 それを心因性のものなんだと勝手に決め付けて触れなかったことに後悔がのこります。 彼の気持ちが私に無かったということですね。。 男性は彼女とのセックス途中にできなくなることで、 やっぱり好きじゃない、だからできないってことになるんですか。 その結果彼女のことを嫌いになったりするんでしょうか。 そんな相手と、ずっと一緒にすごして旅行もいったりできるんでしょうか。 「女として・・」はホントに傷つく言葉です。 そんなことを言われるくらい私は嫌われてしまっているんでしょうか。 何が聞きたいか伝わりにくいかと思いますが・・・ どうか、同じような経験をされた方今何かできることがあれば アドバイスしてくださいませんか。 いつも電話していたのにな、もう帰ってきたかな、今何しているのかなと 本当に毎日思い返しながら泣いて過ごしてます。 とても苦しいです。

  • 友達に急に無視されるようになって・・・

    こんにちは!小6の女子です。 私は最近、すごく仲の良かった子に急に避けられるようになりました。 理由は全然分からなくて、急に私を避けるようになったんです。 最初は「怒ってるの?なんで避けるの?」と聞いてみましたが、「あんたに関係ない」と言われたり、無視されたり・・・ 今までは、怒っていても、1日たてば「しょうがないなぁ~」と許してくれたし、なんで喧嘩したかという理由がはっきりしていたのですが、今回は理由も分かりませんし、何日かたっても避けられたままです。 クラスの子に相談してみたら、「関係ないって言われたなら関係ない!いつも通りにしてて、何気な~く話してみればいいんだよ」と言われました。 でも、やっぱり話しかけようとしても逃げられてしまいます(泣) それに、なんと言って仲直りすればいいんでしょうか?「ごめん」というようなことはやってないので、謝るというのは納得できません。 もう少しで卒業ですし、中学は分かれてしまうので、早く仲直りがしたいです。 どうしたら、許してくれるのでしょうか?あと、どのように話しかければいいのでしょうか? 長文すみません!ご回答お願いします!!

  • ケンカ別れの男の心境とは??

    遠距離の彼氏と電話でケンカをしてしまい、その電話を切った後に彼からメールで別れを告げられ着信拒否されてしまいました。5日前の話です。 その前日まで、別れの予感はまったくなかったので驚きました。 この土日に気が済んで連絡あるかなと思ったんですが、なかったので、本当に終る気なんだなと思いました。 ただ、彼のリクエストで毎日手紙を出しているので、デートの約束の日までは出そうと思い、後悔のないように書いています。 私から来る手紙を毎日DMみたいにして読んでいて、手紙が来るっていうことが励みになるといつも言ってくれていました。 彼は、ストレスの多いサラリーマンです。 それから、彼は起業するにあたり他の事をいっさい犠牲にして貯金に励んでおり、私たちの交際費は私が持っていたので、そういう金銭面でのこともケンカの原因でした。 私は彼のこと今でも好きだけど、私は金銭的な援助は今以上に出来ないし、正直きついのも本当なのです。 電話で、その金銭的なことの不満をぶつけてしまった後、彼からのメールは、「もうキリがいいから別れよう。いままでありがとう。」という内容でした。 お金が原因で別れるなんて悔しいです。 こういう時、男の心境ってどうだと思いますか? 私は、会って目を見て話をして別れたいけれど、彼はもう会いたくないのでしょうか。

  • 私に別れを言わせたい?

    なんとか休みを作ってくれて、 デートはとても楽しく大切にされている感じはするのですが 忙しいせいか連絡メールと電話はあまりくることはなくなりました。 今月入ってから急にです。 彼は前に、多分、別れたくなったら連絡はだんだん 少なくなるかなと言っていたので、 「あぁ、別れたいのかな」と思い始めました。 「キミと連絡が取れなくなるときは 自分が殉職したときだ」と冗談でも言っていたのですが・・ ふたりでよく結婚の話をし、彼のご家族にもこの前 紹介してもらい、まだ自分のなかで「大丈夫だろう」という 考えもあります。 別にメールが最初からなければ心配はしません。 ですが彼も寂しがりやで、激務にも関わらず ほぼ毎日メールをしていたのに、こんなにメールがないのは 今回初めてです(週に2回程度) 私が出せば返信してくるので、メールが出来ないほど 忙しいとは思わないのですが・・ 「寂しい思いをさせてすまない」とのメールに対し、 「大丈夫だから私のことは気にせずに仕事して!」と 言ったからなのかな・・とも思いますが・・ もし彼が私から「別れ」を言って欲しいのであれば 彼のためにそうしますが、本当に別れたいのか 未だよくわかりません。 来月のデートの場所、結婚式場のこと、 会うたびに話しますが、これも口だけだったのかなと悲しくなります。 本当に別れたかったら、私もそれに素直に従うつもりです。 彼のことは尊敬してるし大好きですが、彼にもう 私への想いがなくなったのであれば意味はありませんので・・ 彼にそれとなく聞いてみようと思いますが、 こういうことは直球で聞いたほうがいいのでしょうか? ご助言お願いいたします。

  • 彼からの別れのサイン?

    こんばんは。 投稿させていただきます。 私は、2年付き合っている彼がおり、喧嘩したり仲直りしたりを頻繁に繰り返して、いつも彼から歩み寄って来て仲直りするという事が多かったのですが、しかし、今では喧嘩をすると一週間やほっといたら一ヶ月は連絡が来ません。 別れのサインかな?と思う彼の行動 •最近やたらと私の浮気を心配する •休みがかぶっても当日会おうとせず、後日予定を立ててから会おうとする •彼に、なぜ喧嘩の期間に連絡をして来なかったのか聞くと「連絡が絶対来ると思っていた」と言う •私の予定や日常生活を聞いて来ない •自分の話ばかり •私の予定を忘れている •私の為に何かをしようとしなくなった •メールが少ない などです。 これを本人に聞いても、「忘れてた」や「いずれ連絡しようと思っていた」と言います。 今の段階では、別れたいんだろ?と思うと思いますが、彼は「別れたくない」の一点張りで、彼から別れを切り出した事は一度もありません。 最近では仕事で、忙しくストレスもためがちの彼は精神病にかかってしまうほど、参っています。 一緒にいて欲しいっと言われても、それが本当に本心か分からなくなっています。 本当に仕事で疲れているのか、ただ歩み寄って来るから、振るのは嫌だし「とりあえず」付き合っているのか… 男性の方々にお聞きしたいのですが、これは別れのサインなのでしょうか?

  • 彼女と喧嘩別れ

    長文で失礼します。 当方学生です。彼女は看護学生(毎日夜中まで勉強してる、努力家)です。 昨晩彼女と喧嘩をして、別れてくれと言われました。 喧嘩に至った大元の原因は、私が彼女の勉強の邪魔をしてしまったことです。 経緯は、 昨晩、明日のデートはどうするか?といった話し合いをLINEでしていました。最初はいつも通りの雰囲気だったのですが、彼女がいきなり話の辻褄が合わないようなことを言ってきた為、私が「え?さっき○○っていったよね?話違くね?」と ひっかかり彼女に聞きました。しかし、彼女は「あー中身はどうでもいいよ。結果はこうなの。わかった?」と私の質問には答えてくれず。 そこでいつもの私たちなら、LINEでグタグタと言い合いになるので、彼女があと10分程で勉強をし始めるとのこともあり、「電話で話そう」と私が言いました。 そして、彼女が電話に出たまではいいのですが、私がLINEでした同じ質問を彼女に再び問いかけると、彼女は私にキレ始め、いきなりキレられたので自己防衛…とでもいうのでしょうか。私も喧嘩口調に対応をしてしまいました。 すると彼女は、電話をぶちり、その瞬間LINEもブロック。 その数分後メールで「あー勉強のやる気なくした。返して。勉強の邪魔するとか最悪。問答無用で別れる。もう連絡先消した。だからそっちも消して。もう連絡してこないで。」と言った趣旨を言われてしまいました。 私が即、「勉強の邪魔をするつもりはなかった」とメールをしましたが、帰って来ず。不安になった私は馬鹿なことに、さらに3件続けて長文で謝ってしまったのです。 彼女は自分で自身を ”2つのことを同時にできない”、”機嫌が悪くなると周りが見えなくなる”、と自己分析をよく私にしていました。 それを知っているにも関わらず、私の些細なひっかかりで、彼女の大切な時間を無駄にしてしまったことを非常に後悔しています。 長くても10分で終わらせるはずの電話を、 私が反論したことにより、不快に思わせてしまったこと。 彼女は毎日夜遅くまで勉強していてただでさえ、疲れているのに、私が重荷になってしまったこと。 とても後悔しています。 もちろん、私のメールにはそれっきり返信は来ず、今は音信不通状態です。 機嫌が悪い彼女に長文に謝っても、今振り返れば無意味なことだったと思います。 むしろ余計に怒らせてしまったのではと思います。 私は彼女と仲直りをしたいと思っています。 今考えている仲直り策は、 彼女の大好きなおしゃぶり昆布 (勉強の合間にも、おいしいし、カロリーが低いし、長く食べられるからと、愛用をしていますが、今は買いに行く暇がなく、切らせています)を持って、家に謝りに行く。 ことくらいしか思いつきません。 彼女は実家暮らしですが、家族の方とも仲がいいので、よくお邪魔しています。 喧嘩して音信不通になることはよくあったので、その度に謝りに行き、仲直りしています。 しかし、いい加減それはもうやめたほうがいいのかな…とも思います。 仲直りをするタイミング、方法等アドバイスを頂けたら嬉しいです。 できれば、付き合うこと自体が重荷だよ等は無しでお願いできたらと思います…

  • 複雑な心境

    付き合って5ヶ月の彼女に昨年のクリスマスにプロポーズしました。 少し早いとは思いましたが、真剣に愛していたし、早く一緒に家庭を築きたいと思いました。返事もOKを頂きました。 しかし、 プロポーズして4日後に友人カップルとケンカしてしまい、 大晦日から元旦にかけて年越しケンカとなりました。 初めてのケンカだったので、動揺もしましたが、 仲直りできるようなケンカだったし、より深いつながりを期待していました。 しかし・・・ 彼女はどうしても納得がいかないらしく、 1月678日の3連休もケンカの延長。 そして、彼女の結論としては、もう少し付き合ってから結婚を考えたいとのこと。 4ヶ月でプロポーズして慎重に考えたい、という気持ちは尊重するのですが、実質断られた感じが否めない自分としては、 今後どのように付き合っていけばいいのかわからなくなってきました。 そてはプライドですし、真剣に結婚したいのであれば待つ姿勢が一番大事であるとは思うのですが・・・ 1月17日現在、毎日メール&長電話が楽しくてしかたがなかったのですが、今はちょっとしんどいんです。 連絡すればいいのですが、相手が一歩引いてるときに連絡多いと拍車をかける気がして。 そんなん考えてると、連絡来ないのがやっぱり相手は引いてるんやな、ってマイナス思考に陥るし・・・ この難局を乗り切るアドバイスを頂ければ幸いです。 意味わからなくてすいません。

  • 振られた人の気持ちや心境をおしえてください。

    数ヶ月前、彼女に交際を断りました。 今後こちらから連絡は絶対にしてはならないと思ってますが、何年か先に..(連絡) と甘っちょろい考えをしてしまします。この考えを正すために、 彼女の気持ちや辛さを知らなければ いけないと考えます。 自分は振られた経験がないので、経験がある方....どんなに落ち込んだか、辛かったか....どのくらいの期間苦しかったのか などを教えて頂きたいと思います。 思い出したくないこととおもいますが、経験のある方....ご意見・アドバイスをお願いします。 女性に回答をお願いします。

  • どういう心境ですか?

    友達以上恋人未満の男性がいます。 彼とケンカっぽくなり、仲直りし、 その勢いで今までの想いをメールしたところ無視。 そのあとこの間の事を会ってか電話で やっぱり話したいと再度メールしたところ、今日は忙しくて難しい。とだけ返信があり、その後はまた無視。 1ヶ月後の今、彼は私に偶然あうたび、 ソワソワしながらこちらを気にしたり、 追っかけてなにか話したそうにしたりしています。私は気づかないフリをしてます。 もう、私は楽しく過ごしています。 かなり当初に落ち込んだからか 今は彼がいなくてもなんとか楽しいです。 でも彼が、どんな心境か気になります。 切ない表情したり、意を決してそばにきたらまたね。。とだけ声がけ。。。 のわりに、連絡は来ません。 彼は何を考えているのでしょうか。