• ベストアンサー

急な別れに困惑しています

同じような経験者の方がいらっしゃれば、どうかアドバイスいただきたく思います。(長文乱文どうかお許しください) 付き合っている彼にいつもとわらない電話をしている最中に 別れを切り出されました。 「女の人としてみれなくなった。キスしたいと思えない。」 「一緒にいて楽しいと思うから会いたいと思うし  会ったら元気をもらえるけれど、家族のように感じる」と。 遠距離のため頻繁に会うこともできないのですが 先月も一緒に旅行に行ったばかりで、その後も次はここに行きたいねなどと計画も立てていたくらいで 私としては今回の彼の気持ちがまったく理解できずにいます。 もちろん言われた私が急だと感じているだけで、彼はずっと一人で考えていたといってましたし、 その結果出た結論だと思うのですが…。 本来絶対人を傷つけるようなことを言うひとではなく(やさしいんです) 上のような言葉を言われてかなりびっくりしています。もちろんショックです。 結婚を意識したときに、女性として見れないからだといいます。 彼は私と付き合う前に結婚していた人が居ました。 離婚の際には本当にとても落ち込んでいたと思います。その話も聞いてましたし 私と過ごして楽しんでくれてると思うことが、私の喜びでもありました。 表情があかるい彼をみるととても愛おしいと思えます。 ただ、セックスレスではありました。まったくしない訳じゃないんです。 一度セックスの途中でだめになったことがありました。 それを心因性のものなんだと勝手に決め付けて触れなかったことに後悔がのこります。 彼の気持ちが私に無かったということですね。。 男性は彼女とのセックス途中にできなくなることで、 やっぱり好きじゃない、だからできないってことになるんですか。 その結果彼女のことを嫌いになったりするんでしょうか。 そんな相手と、ずっと一緒にすごして旅行もいったりできるんでしょうか。 「女として・・」はホントに傷つく言葉です。 そんなことを言われるくらい私は嫌われてしまっているんでしょうか。 何が聞きたいか伝わりにくいかと思いますが・・・ どうか、同じような経験をされた方今何かできることがあれば アドバイスしてくださいませんか。 いつも電話していたのにな、もう帰ってきたかな、今何しているのかなと 本当に毎日思い返しながら泣いて過ごしてます。 とても苦しいです。

noname#99798
noname#99798

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ukiさん、こんばんは。 自分と一緒、なんて思って読みました。 一人で過ごす夜の時間、もう帰ってるはず、ビール飲んでテレビ観てる時間だな、今電話すれば、付き合ってた頃なら電話に出てくれるんだけど…せつないな、なんて思ってしまいますよね。 私も、お相手が離婚歴のある方でした。知り合って、お互い好意を持っている、これからも尊重し合い、向き合っていこう…って言ってくれた人でした。 向こうが風邪をひいていてしばらく間が空いた後のデートで、別れたいと言われました。 向き合っていこうって言ってたのにどうして?少し間をおいて考えさせて…いろいろ話をしたけど、だめでした。自分の考えを変えられない、と。 ほんとにつらかったです。今でもつらい。やぁっっっと1か月。毎日、最後のやり取りの日から日にちを数えています。 いろいろ思い出を思い出すし、あれがダメだったのかなどいっぱい考えています。 しんどい、でも、なんとか未来を向きたい、女としてこのままではぐだぐだになってしまう、彼に会いたい、でももう会えない、悲しい、どうしよう・・・。 それで、最近、目標を持つことにしました。 半年後の彼の誕生日の日に、迷惑にならないアドレスに、おめでとうメールを短く送ろう、と決めました。 その日まで、女として整った状態を維持したいし、おしゃれも化粧も手を抜かず、凛として生きたい、本や映画やスキルアップでもっと内面を磨き、知性の伴う女度を上げたいと思います。 もう会うことはないけれど、もし会ったら、絶対後悔するような女になりたいし、彼が彼なりの幸せを手に入れているよう毎日祈っています。 私は私で、彼との付き合いはどうだったんだろう、ということも考えました。私の反省は、結婚をして一通り経験をした大人として、どうしても一歩先を行く彼に、合わせすぎていたのではないか、と。 彼との別れで手に入れたこともあるな、と思っています。 今でも彼のことは「一番」ですし、大好きです。 無理に嫌いになったり忘れようとしなくてもいいんだって自分を甘やかしてます。仕事以外やりたくないことをしない、好きなことをしたり、食べたいものを食べて過ごしてますよ。 いっぱい悲しんで、いっぱい考えて、ukiさんなりの哲学が手に入るよう応援しています。いい女になってくださいね。

noname#99798
質問者

お礼

michicaさんありがとうございます。 同じご経験ですね。 1ヶ月ですか…。 >最後のやり取りの日から日にちを数えています。 私もそうです、そしてその前までにやり取りしていたメールが 信じられないくらいに幸せなメールで 目をそらしたいような、でも今を受け入れられず大事に保存して なんどもなんども読み返して居ます。 >それで、最近、目標を持つことにしました。 そうですね。私もmichicaさんのように自分を磨く努力を惜しまず過ごしたいと思います。 転勤が終わり1年後こちらに戻ってきた彼にもし会うことが叶うのなら 絶対笑って会いたいと思うんです。 それまでは、もちろん今の気持ちとしては、彼を待っていようと思います。 彼が、それまでに違う素敵な女性に惹かれて幸せな時間を過ごしていたとしても 私は待ってたいです。 その目標がないと今にも決壊しそうなくらいのところにいます。 これから先も私を女の人として見れないのってきいたら わからない、難しいと思うけど、ゼロとは言い切れない。といわれました。 こんなこと自分の友達が言われてたら、馬鹿にして!そんな男って 言うんでしょうね。。。 でも私、本当に自分でもびっくりするくらい彼のこと大好きです。 >今でも彼のことは「一番」ですし、大好きです。 michicaさんのように凛としてがんばっていきます。 半年後目標達成したmichicaさんはきっとすごく女性としての 魅力にあふれる人なんだろうと思います。 コメントを読んで、涙がでましたが姿勢は上向きになりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#100752
noname#100752
回答No.3

私も、離婚歴のある彼と別れた経験があります。 そのときはお互いにもうだめだと判断して終わりにしましたが、 別れたあとは本当にきつくてつらかったです。 精神状態は最悪でした。 だから質問者様の今の苦しみ、すごくよくわかります。 私も毎日泣いてましたから… 周りに当たったりもしてしまって。。 私は女性ですが、一つ言えるのは、 情事の最中に出来なくなったのは、 質問者様への愛がなくなったからとかではないということです。 前に男性の友人が、好きな彼女としてたのに 途中でだめになったことがあって、 あれは焦った、と言ってたからなのですが。 自分が他にもいっぱい失恋してきて思うのは、 「彼の判断は神の審判ではない」 ということ。 「女として見れない」 なんて言われたらすごく傷付きますよね… でもそれはあくまでも、地球上にたった一人のとある男の言ったこと。 それが好きな相手だからつらいけれど、 私は、他の回答者様たちに対して誠実に お礼を書いている質問者様のことを、 とても素敵な女性だと感じます。 自信を持っていただきたいです。 あと月並みになってしまいますが、 失恋の死にそうな苦しみは、 時間が癒してくれます。 私も、時間に救われました。 質問者様の今の苦しみが、 いつか何かの形で生かされるときが 必ず来ます。 今は何も頑張らず、 ゆっくりすごしてくださいね。 私は質問者様と会ったこともないけれど、 質問文を見てすごくシンパシーを勝手に覚えちゃいました。 質問者様が楽になれる日がくるのを、 心から願っています。 今はずっと泣いていてもいいと思います。 うんと自分をあまやかしてあげてください。 あまり的確なアドバイスでなくてごめんなさい><

noname#99798
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。 そうですね、時間なんですね。。 まだまだ、かかりそうで本当に気が遠くなります。 毎日、彼とやりとりしていた時間。 それにもどう向き合っていくか、ゆっくり考えます。 彼も同じように感じているんでしょうか。 そして時間とともに薄れていくのでしょうね。 想像がつかない・・・ メールや電話のできない、この遠距離は、違う国にいるくらい遠く感じます。

  • C_PAMA
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.2

全く同じ経験があるわけではないのですが、 私ももらい泣きしそうになりながら読ませてもらいました。 アドバイスとはいかないのですが、 彼に聞いてみてはダメでしょうか? 「いつ頃からそう感じ始めていたのか」 せめてそこだけでも・・・。 いくら考えても、人の気持ちだけはどうにもできないし、 本人ですらどうにもならないことが、他人がどうこうできるわけないんですよね。 それを受け入れられうまでには時間はかかることでしょう。 ただ一度離婚経験がある人というのは なかなか一筋縄ではいかない感情を持っている、そんな気はします。 表現は悪いですが、屈折してしまう場合もあるんじゃないでしょうか。 だから多くのことを問い詰めても 余計に状況は悪くなり、お互い嫌な思いをするので 質問者さんが一番聞きたいことを 彼に直接聞いてみてはどうでしょう・・・。 聞く権利は十分あると思うんです。 いつも思うんですが、 真実や本心というのは、どんなに調べてみても 詮索しても、気持ちの部分は本人にしかわかりえないことなのだと。。。 こんなことしか書けませんが、頑張ってくださいね!

noname#99798
質問者

補足

ありがとうございます。 C_PAMAさんも似たようなご経験があるんでしょうか。 いつごろから・・・ もちろんこんな話ですから、いろいろ聞きました それでも納得がいかないんです。 それまで過ごしてきた時間が私には幸せなもので 写真にうつる彼も、思い出の中の彼も笑ってます。 先の方にも回答いただきましたが 彼なりに考えて、一生懸命私と向き合おうとしてくれていたんだと思うと ひとりずっと考えていたんだと思うと、ほんとうに息苦しいです。 一番聞きたいことは…なんだろう。 ただ、声が聞きたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

貴方にとっては急な別れ。 でも彼の中では急ではなかったんだよ、きっと。 彼なりに貴方を前向きに受け入れよう、受け止めようと努力はしてきたはず。でもそれでも埋められない感覚。それが女として~の部分だよね。貴方を大切に思って一度は将来も考えたからこそ、中途半端には付き合えないと言うハッキリした線引きをしたのは、ある意味きついけど、彼の優しさでもあるかもしれないよね。 一度結婚して駄目になっている彼。であれば余計に失敗をしたくない。 中途半端はしたくないんだよ。その中で彼の中に微妙な気持ちが生まれてしまった以上それを誤魔化せなくなった。そしてその部分は女性としてと言う付き合いの根幹を揺さぶる感覚だったと。 貴方を嫌いとか、そういう意味じゃないんだよ。 でも付き合う意味。彼にとっての。 彼は自分が見初めた女性として見ていたい、感じていたいパートナーが欲しいと。貴方にはそれが見出せないと。 それは貴方が一方的に欠けているというよりも、彼の目から見た貴方という事だよね。人として貴方と関わるのは多分彼もオッケーなんだ代、今でも。でも女性としては見れないと。見れないのであれば付き合えないと。そこは難しいよね。彼はやっぱり結婚やそれなりの男女関係を求めている。人間愛だけでは難しい。だからこそお互いの為に発展的に別れて互いに別の相手を見つけるべきだと感じたんだろうね、きっと。 優しい彼が毅然とそういう決断をしてきた。そこにはそれなりの重さがある。だからこそ痛いほど伝わってくるし、それを少し受け止め切れてない貴方がいるんでしょうね。後は後付けかもしれないけど、遠距離はドキドキを増幅するケースと、時間と距離で気持ちが冷めてしまうケースがある。彼のそれと貴方とは食い違っちゃったのかもしれないよね☆

noname#99798
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読んでいて涙がでてきます。 その通りだな、って思って。 >彼なりに貴方を前向きに受け入れよう、受け止めようと努力はしてきたはず >一度結婚して駄目になっている彼。であれば余計に失敗をしたくない。 >中途半端はしたくないんだよ 彼の言葉のようで胸が苦しくなります。 離婚を経験している彼に、気を使いすぎ、結婚のことを話せずいましたが 今回のことで彼につよい結婚願望があることを思い知りました。 相手のよいも悪いも知った上で好きになろうと思っていた。 ほんとに私と結婚したいと思ったときもあった、と。 けど、彼にとっては私じゃなかったと結論がでたんですね。 私には発展的な別れと捉えるには、まだ時間が必要です・・。

関連するQ&A

  • 彼にコスプレを求められて困惑しています。

    30歳目前の女性です。遠距離恋愛の末、結婚前提で同棲してもうすぐ1年です。 彼は同い年で、モテますしとても素敵な人ですが、もともとSEXがあまり好きで ない人です。私は、内容はまったくノーマルでいいのですが、SEXなどのスキン シップで愛情を実感するタイプなので、好きな人とはできるだけしたい方です。 付き合い始めてから一緒に暮らしてしばらくたつまでは、一緒にいるときは、 朝から晩までしているような感じだったのですが、最近転職などで急に彼が 忙しくなり、帰ってくれば会話しているうちに寝てしまうくらい疲れている 様子で、休みも月に3回あればいいような生活の中で、同棲しているのに2週間 に1回くらいしかSEXをしなくなりました。もともと彼がSEXを好きではないと いう話は、だいぶ最近ちょっとしたあるタイミングで発覚し、それまでのこと を考えるととても信じられなかったので、意外なのとショックなのとで、少々 悩みました。でも無理している様子はないですし、いつも彼から誘ってくれる ので、あまり気にしてはいなかったのですが・・・ 昨日、彼から求められてSEXをしている最中に、気持ちよくなって興奮した彼が、 今度コスプレしてほしいんだけど、と予想だにしないことを言い出しました。 心臓が止まりそうなほどびっくりしましたが、最中だったので、「何の?」と とりあえず聞くと彼はちょっと照れながら「ナース」と言ったのです。彼に そういう好みがあるなんて知らず、ものすごくショックで、私自身ではなくて 形状とか、何か外的要素で、SEXを盛り上げようとしている感に、ものすごく むなしさを感じてしまいました。私に対して、性欲とか、持ちにくくなって いるのかな、と、性的な魅力が足りないのかな、とも思いますし、そういう、 自分自身ではない格好での演じるようなSEXを求められたことで、ものすごく 悔しさと情けなさを感じてしまいました。前回のSEXの最中にも、下着を自分 の好みのものにつけかえてほしいとせがんできたり、何か私自身を見てくれて いるというよりも、勝手な自分のイメージや理想の中に無理に私を当てはめて 興奮している様子が目にあまり、なんだかやりきれない思いでいっぱいです。 本当は大好きな彼とのSEXも、途中から、早く終わればいいとやっつけるよう になってしまい、本当に悲しいです。彼はどういう真意で、コスプレを求めて きたのでしょうか。男性の方の意見をぜひ聞きたいです。

  • 彼に別れを告げられました

    私が幹事の旅行が昨日ありました。 それが終わったあと、一緒に旅行をしていた(結婚を前提に同棲している)彼に別れを告げられました。 原因は私にあります。 幹事なのにメンバーをまとめることが出来ず、グダグダしてしまい、結果何もうまくいきませんでした。 しかも酔った男性メンバー二人に半ば押し倒され、角を立てたくなくてやんわりとその手から逃れようとしていたところを彼氏に目撃されてしまいました。 私の角を立てたくない行動が、「まんざらでもなく」見えたようです。 次の日、その男性たちに普通に接して(遺恨を残したくなかったし内一人がメールで謝ってくれたので)いたことも、彼氏の気に食わなかったようです。 自覚はなかったですが、私がスキンシップもしていたらしく……。 彼の態度が明らかにおかしくなり、帰途に着くと家で別れを告げられました。 もう嫌いになった、いつ出て行ける? と……。 目の前が真っ暗になりました。 確かに失敗したかもしれないけど、私は一生懸命やった結果だったし、男性二人に絡まれていた時も決してまんざらでもなかったわけでもなく嫌だったんです。そこを彼に目撃されてさらに辛かったです。彼に助けを求めたら、やんわりと助けてはくれたのですが……。 いろんなことが複合されて、愛想をつかしてしまったんだと思います。 浮気したわけでもないし、旅行の最後がグダグダになってしまったのは一生懸命やって空回りした結果です。 そんな理由で別れを突きつけられるのはどうしても納得できなくて、大泣きして謝ってすがりました。 そんな自分を思い起こすと本当に情けない……。 でもそれだけのことをしたんですよね。 あんまり泣き続ける私に、寝室の扉を閉めて「寝る」と言っていた彼も「許すから静かにしてくれ」って言いました。 いつの間にかリビングで寝ていた私が早朝にベッドルームに行くと、しばらくして目を覚ました彼は私を引き寄せて腕枕をしてくれました。 とりあえず本当に許されたみたいです。 でも、一度「嫌いだ」「出て行ってくれ」って言った気持ちが、そう簡単に変わるものなんでしょうか……? 何度謝ってすがっても「気持ちは変わらないから」って言ってた彼だし、冗談や駆け引きでそんなことを言う人じゃないし、本気だったと思います。 私があんまり泣くから、同情して許したんじゃないかって思っています。 嫌いになった、冷めたっていうのには変わりないんじゃないかと……。 今朝もお互い、笑顔は当然ありませんでした。 いつもどおりに振舞わなきゃと思う反面、今そんな精神状況にありません。 何とか会社には出てきたけど、目は腫れてるしコンタクト入らないし、ふとしたことでまだ泣いちゃうから化粧もできないし……もうボロボロです。 何も食べる気がしません。 今回のことで、彼が本当に大切な人なんだと気付きました。 前からそう思ってはいたけど、もうすでにかけがえのない人になっていたんだなと……絶対失いたくないです。 結婚願望はそんなになかったし、一緒に楽しく過ごせればいい=結婚かなぁ位にしか思っていなかったけど、考えがゴロっと変わりました。 彼と結婚したいです。 あの人を愛しています。 結婚前提でお付き合いもしていて、親の挨拶も済んでいてこのままいけば半年後に籍を入れるかもしれない状況だったけど、そんな現状に甘えていたのは彼ではなく私の方だったんだって気づきました。 今はまだいえないけど、もう少し私が自分を変えられたらこの気持ちを伝えたいと思います。 そこまでたどり着けるのか、今はまだわからないけど……。 彼はいったん考え直してくれているんだと思います。 でもさっきも書きましたが「嫌いになった」「出て行ってくれ」と本気で言っていたのならそう簡単に気持ちは変わらないですよね? 彼は同情で許してくれたんでしょうか? 挽回するためには、私は何をしていけばいいのか……アドバイスいただけたら嬉しく思います。よろしくお願いします。

  • お別れができない

    いつもお世話になります。 私には同居している恋人がいます。 「このままずっと一緒にいる」という気持ちが、 今はもう殆どなくなってしまいました。 彼も結婚は考えていないらしいです。 (今は自分のことでせいいっぱいだから) それなのに、別れる決心がつきません。 いつもそうなのです。 今の彼の前に暮らしていた男性とも、 気持ちがなくなってからも 何年も暮らしていました。 私に好きな人ができて、別れることになりました。 ずっと一緒にいると、家族のようになってしまって もうそこにいるのが当たり前のようになってしまうのです。 すごく好きなわけじゃないのに、 お別れすると思うと、楽しかったことや、 良かったことばかりが思い出されて 悲しくなって、やっぱり嫌だ、と思います。 一人になるのが寂しいから、というのも大きいです。 自分でも、ずるい女だと思います。 こんなことをいつまでやっているのだろう、とあきれます。 お互い30代です。(ですが結婚願望はありません) どんなことでもいいので、ご意見ください。 ゆっくり考えてみたいのです。 厳しいご意見でも構いません。

  • 誤字脱字が多かったのでもう一度

    かなり真面目な彼女のことでなのですが、彼女とは長く付き合ってて結婚の約束もしています。それで悩みは彼女とセックスした時に、いつも彼女はイクことができないみたいで、ほんとごくたまにセックスで真っ白になったりはするみたいで、自分でオナニーすらしなくてしたとしても疲れて途中でやめてしまうみたいなんです。 それでこの前セックスしたとき、アソコとかをなめているときにイク寸前やったかはわからないのですが、頭の奥で(イキたくない)って言葉が聞こえたらしくて、その時は気のせいちゃうってなって、またしていたらまた(イキたくない)ってきこえたみたいです。 それで僕は彼女に俺のこと嫌いなん?とか俺とセックスででイキたくないん?とか俺との付き合いが冷めたん?とかいろいろ聞いたら、そんなことないって自分でもなんでなのかわからないみたいで、でもこれからずっと俺と一緒に居たいとか結婚したい?とか聞いたらうなずくのです 。ってか言葉でも言ってくれました。 それでなんでこんな言葉が聞こえたのかいまだに気になってるので、男女問わずコメントいただきたいです。 ちなみに彼女は僕と付き合う前は男性経験はなく、彼女はHとかはあまり好きではありません^^;

  • 結婚を考えていた彼に別れを告げました。辛いです。

    将来結婚を考えていた彼に、自分から別れを告げました。今、とても辛いです。寂しいです。戻りたいです。別れた原因は、よくある「価値観の違い」だと私は思っています。 私は、相手のことを想うからこそ、こうしたい、こうでありたい、こうしてほしい、という欲求が、他人より強いと思います。だからこそ、相手が、私の求めているもの(言葉、行動)をくれないと、凄く落ち込んでしまいます。 仕事で嫌なことがあったとき、友達とうまくいかないとき、家族と喧嘩したとき、誰よりも頼りたい、私を支えてほしい、と思う相手は彼です。しかし、彼は、私がいつもと様子が違うと気付いていながら、先約を優先し、その後も、特に何のフォローもなく、何事もなかったかのように連絡をしてきます。 先約を優先することは仕方ないことで、本当は断ってほしいと思ってしまうのは、私のわがままだと重々承知していますが、その後、何のフォローもない事に、凄く悲しくなってしまうのです。 彼にこのことを伝えると、「自分がそうしているからって、俺にも押し付けるの?」と言われてしまい、その発言自体も、私のことを本当に大切に思ってくれていたら言えないことじゃないかと思い、更に悲しくなりました。 彼を否定したいわけではありません。彼のことは今でも大好きです。 彼も、私のことを大切に想ってくれていたと思います。結婚の約束もしていました。 お互いが想い合っていましたし、一緒にいて楽しい時間や、幸せな時間も、もちろんたくさんありました。 しかし、辛いとき、寂しいとき、そばにいてほしいときの、彼からの言葉や行動が、私には物足らず、不安になり、余計に落ち込み、終いにはイライラもしてしまうのです。 これを、どちらかが悪い、ということではなく、価値観の違い、だと私は思うのです。 結果、このまま一緒にいても、私は今後も彼に求めすぎてしまうし、彼には重荷になるだけだと思い、別れを告げました。彼は、必死で引き止めてくれましたが、「ただ好きなだけじゃうまくいかないんだよ」と伝え、わかってもらいました。 別れて数か月たちましたが、このまま本当に終わってしまうのかと思うと、とても悲しいです。涙が止まりません。 一人の夜は本当に不安で、寂しくて、彼に連絡したい衝動にかられます。 友人には、そこまで想うなら、もう一度連絡してよりを戻せばいいじゃない、と言われます。 しかし、本当によりを戻したいのかと聞かれると、100%「うん」と言えない自分もいるのです。 また同じことを繰り返すのではないか、また寂しい、悲しい想いをするのではないか、 もっと自分を幸せにしてくれる人はいるのではないか、と。 今後どうすればいいのかわかりません。 このままだと、中途半端な気持ちでまた彼に連絡していまいそうです・・・ 同じような経験をされた方や、許せない部分や、妥協した部分もありながら結婚したけど、うまくいっている方の話が聞きたいです。 自分がわがままでめんどくさい女であることは百も承知です。 しかし、変えられない部分だと思っているので、「貴方が変わるしかない」というような意見はすみませんが、ご遠慮頂きたいです・・・

  • セックスレス  新婚です…

    去年の5月に結婚して一緒に暮らしています。 結婚する前は会うたびしてたのに、結婚してから本当にセックスレスです。 新婚旅行でも何もありませんでした。 一緒に住み始める時に買った12個入りコンドームがまだ半分以上残っています。 よく言われるように、自分から誘ってみる、とか衣装をセクシーに、とかはとっくに通り過ぎています。 虚しいのはわかってますが、何度誘っても求めてもいつも拒絶されます。 最後にしたのかはいつか覚えてません。 その後一度私が誘って、途中までありましたが「やっぱりやだ」と言って断られました。 それ以降は、断られると嫌な気持ちになるので私からは何も行動は起こしてません。もちろん彼からも何もありません。 何度も話し合いはしていますが「なんか、わかんない」としか言ってくれません。 私34歳、夫33歳です。もちろん子供はいません。 新婚旅行で何にも無かったし、けんかもして楽しめなかったりしたので 今年の冬あたりまた同じ場所に旅行に行こうと計画しています。 私が、「そこで赤ちゃんができたら理想だなー」って言うと 「そうしよう。子作りしよう」と言ってはくれています。 でも私は子作りのためだけにセックスするよりは、自然な夫婦生活の中で妊娠したいな、と思います。 どうしたらいいかも、何が「なんか、わかんない」なのか、 こっちが本当にわかりません。 どうしたら、なんて言ったら、彼は私がこのことで心底悩んでいるってことがわかってくれるんでしょうか? ちなみに彼は精神的に子供のようで、女の気持ちとか体とか何にもわかりません。 セックス自体もかなり稚拙です。

  • 8年付き合った彼との別れを考えています。

    私は26歳女です。付き合って9年にさしかかっている同い年の彼がいます。私は持病もあり落ち着いている間に早く結婚して子供を産みたいと考えています。私には今家族は祖父と母しかおらず祖父が生きているうちに一緒にバージンロードを歩きたいしひ孫の顔をみせたいです。母親も安心させたいです。 周りの友達は皆私達より後に付き合い始めたりしているのにもう結婚しています。いつまで経っても「結婚しよう」と言い出さない彼に嫌気がさし7月に別れを切り出しましたが「考えてないわけじゃない。じゃあ年内に結婚しよう。」と言われました。でも、今年ももうすぐ終わりです。年末26.27に温泉旅行の予定がありますがその時にプロポーズも何もなければ年内に別れようかと思っています。 でも、もしプロポーズされたとしても本当に彼と結婚して大丈夫なのかも悩んでいます。 プロポーズされたところで年内の結婚にはならないですし。彼は同棲してから結婚したいと考えているようなんですが私からすると今更同棲?と思ってしまいます。まだまだ結婚に時間がかかりますよね。 そして、私自身彼のことがもう家族のようになってしまいドキドキもしなければSEXもあまりしたくないです。彼はすごいくっついてきてイチャイチャしたがりますが私はそれがすごく嫌だと感じてしまいます。家族になれば家族を大切にしてくれると確信を持てるくらい良い人なのはわかってはいます。 ですが、正直すごく悩んでいます。 待つべきか別れるべきか。 アドバイスいただきたいです。

  • 6年付き合った彼に別れを切り出され、どうしたらいいのか悩んでいます。

    25歳女です。 6年付き合い、5年同棲中の彼から別れ話を切り出されました。 「結婚できないから別れるしかないと思う。好きでも嫌いでもない。気持ちが離れちゃったんじゃないかな。」と言われて。 彼から、 ・価値観が違う(金銭感覚の相違) ・家事を自ら進んでしない 彼からずっと結婚したいという話はされていて、今年に入って彼が本気で意識し始めた結果、すごく悩んでそう答えを出したとのことでした。 修復したいのですが、どうしたらいいでしょうか。 2人で私の家に住んでいて、彼は自宅がないので家賃も払っていず、それでも貯金ができない状態がずっと続いていました。 私がお金を借りてしまったことなども一因ではあると思います。 確かに、私が夜遅くまで働いて(帰宅がだいたい22時くらい)家事がおろそかになっていたことは否めません。 ストレスから、ショッピングをやめられない日々でした。 付き合っている間中いつも、本当に彼と結婚して後悔しないのか、好きなのか、すごく悩んでいました。 おそらく、この人とはやっていけないのでは、と思ったっことも多々あります。 でも、6年間も付き合い、一緒に住むことができたのだから、これからも同じように我慢して耐えていけるかもと思っていました。 けれど、気持ちがすれ違ってしまいました。 やはり情もありますし、好きなのか執着心なのかわからないのですが、別れたくありません。 今は食欲もほとんどなく、家にいると何も食べることができなかったりという状態が続いています。 もうすぐ彼は家を借りて出て行ってしまいます。 もう彼に期待をしても無理なのでしょうか。 彼は本当に、私を好きでいてくれたので、期待を裏切ってしまった自分が許せません。 また、次の出会いがあるか、新しい彼氏ができるか、結婚できるか・・・ということもすごく不安です。 このまま一生、結婚できないかも、なんて思ってしまいます。 どうぞ皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 喧嘩別れしたのですが…

    50代のバツイチ女性です。 この年齢で恋愛相談は恥ずかしいのですが、7年ほどお付き合いしてる男性がいます。(同年代、バツイチ) お互い再婚は考えてはいませんが、これからもずっと一緒にいられたらと思っていました。 彼は、ものすごく難しい人で、いわゆる「俺様」的な性格です。 人から意見されることは大嫌いで、常に自分は正しいと思っています。 男気があり、友人からも慕われ、優しいから、私もそこに惹かれました。 そんな彼とは今までも何度も喧嘩して、別れる寸前まで行きましたが、その度に私が下手に出て持ち直していました。 でも、今回は、彼も、「もう無理。何度繰り返しても同じだから」と言っています。ケンカの原因は、私が彼に文句(不満)を言ったことです。 普通なら、別れたらそこで終わりですよね。 でも、彼は、別れる前に約束してあった趣味の会合(先週の週末)は普通に参加してと言われ、2日間仲間と一緒に楽しく過ごしました。 ただ、いつもは彼のところに泊まるのですが、それはなかったです。 そして、今週末は、旅行を兼ねて2泊で趣味の会合に出かける約束があり、それも参加すべき…しなければいけないと言います。 約束はどんな場合でも守るべきだと… 私は、やはり一緒にいると楽しいし、このまま元のように戻れたら…という気持ちが出てきてしまいます。 旅行も行くつもりですが、彼は、もう気持ちが私から完璧に離れてしまっているのか…その時に聞いてみようか迷っています。 ホントに難しい人なので、別れた方が結果的には良いのでは…という思いもありますが、まだ気持ちが私にはあるので淋しいと思ってしまいます。 今は、必要なこと’(旅行の予定)のみ連絡は来ます。 元々、ラインもマメな人ではなく、ほとんどなかったのですけど… 旅行の翌週は鍋パーティが決まっていて、そこまでは参加してと言われています。 頑固な人でまっすぐな人なので、別れるという決心は変わらないのかなと思ったり、あれこれ考えてしまって、気持ちが落ち着きません。 わかりづらい文章ですみません。 良いアドバイスが頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女との別れ

    長文で申し訳ありません。 長く付き合った彼女との別れについて質問です。結婚をしようかというところまで行き着いたのですが、その準備の段階ですれ違いがあり、お互い傷つけあってしまった結果彼女への気持ちが薄れてしまいました。彼女にこれ以上結婚を前向きに考えられないので別れようと切り出しましたが、彼女は別れたくないと言っています。 でも、自分の気持ちが今までどおりでない以上は恋人同士の関係はできない。今まで真剣に考えてきたからこそ中途半端な気持ちでは一緒にいることはできないと思っています。 彼女の別れたくない、やり直したいという気持ちから、なかなかすっきりとは別れられません。彼女は今までお互いに感情的に争った結果このようになったことを夜も眠れないほど後悔しており、自分が悪かったところ変われるように努力するから、何とか私とやり直したい。その際に私と接する機会が無いとやり直すきっかけもないから、連絡をとったりはしたいと言っています。 でも連絡をとってずるずると中途半端な関係を続けるとお互い前向きにすすめないと思うので何とかきっぱりと関係を白紙に戻したいと思っています。 こんな経験をされた方の経験や客観的なご意見などお聞かせください。