解決済み

振られた人の気持ちや心境をおしえてください。

  • 困ってます
  • 質問No.9408556
  • 閲覧数199
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (16/21)

数ヶ月前、彼女に交際を断りました。
今後こちらから連絡は絶対にしてはならないと思ってますが、何年か先に..(連絡)
と甘っちょろい考えをしてしまします。この考えを正すために、 彼女の気持ちや辛さを知らなければ いけないと考えます。
自分は振られた経験がないので、経験がある方....どんなに落ち込んだか、辛かったか....どのくらいの期間苦しかったのか などを教えて頂きたいと思います。
思い出したくないこととおもいますが、経験のある方....ご意見・アドバイスをお願いします。 女性に回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (116/699)

振られた側はただみじめです。自分は選ばれなかった女性だと思ってしまいます。よって、過去に自分を振った男性陣のことはいまだに思い出すのも気が引けます。普段は記憶から抹消している状態です。
今は誠実な男性と結婚して臨月を迎え過去の男性陣を思い出している所ではないのが実情です。振られた側の日常も劇的に幸せな方向に変化しています。
お礼コメント
openyourarmes

お礼率 76% (16/21)

ただみじめ.... 自分は選ばれなかった....
この言葉が身に染みます。
自分は彼女に辛いことをしたんだな、と痛感します。

過去に辛い思いをされたのですね。
でも今は愛するご主人と幸せにされているのですね。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね 有難うございました!
投稿日時 - 2017-12-20 04:27:32

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (124/1003)

10代の女性は、自殺をする人もいます。
私の知り合いは、電車に飛び込みました。

私の場合は、呼吸困難になりました。
お礼コメント
openyourarmes

お礼率 76% (16/21)

命を絶つ人....失恋は相手を絶望に追い込んでしまうもなのですね。

呼吸困難って、本当に辛く 苦しいですね。
自分も時々、息苦しくなる事があります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-12-20 04:05:33
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4125/18410)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
あぁ~あ、振られた
次を探すか...

これが振られた時の気持ち、振られた人とは翌日に普通に話ししてました。
 
お礼コメント
openyourarmes

お礼率 76% (16/21)

翌日普通に話を....凄いですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-12-20 03:55:08
  • 回答No.1
人によるし理由にもよるし、別れを予期していたのか、それとも仲よかったのにいきなりだったのかにもよります。
ただ、振った相手から数年後に連絡が来ても正直ムカつくだけですね、、、
人と交際期間にもよりますが、私の場合、とりあえず落ち込みと悲しみは数日ありますが、数日経てばだんだんとムカつきに変わって、過去の恋人は全員不幸になればいいのにって思ってます。
消えて欲しいくらい嫌いになります。
なので数年後に連絡がきたとしたら、女子会にいいネタとして持ち込むくらいですね。
遊んで次は仕返しに捨てると思います。
それくらい元彼の事は嫌いです。

元彼の幸せを願ったりしおらしく落ち込む女なんてほとんどいないんじゃないですかね?
たいがい、シ◯よって思ってると思いますけど。
お礼コメント
openyourarmes

お礼率 76% (16/21)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-12-20 03:52:48