友達に無視される理由が分からない…どうしたら仲直りできる?

このQ&Aのポイント
  • 最近、仲の良かった友達に急に避けられるようになりました。理由が分からず困っています。クラスの子に相談したところ、関係ないと言われました。でも、話しかけても逃げられてしまいます。卒業が近いため、早く仲直りしたいです。どうしたら許してもらえるでしょうか?
  • 友達と急に関係が悪くなり、避けられるようになりました。理由が分からず、クラスメイトに相談しましたが、関係ないと言われました。話しかけても逃げられてしまい、卒業が近いため早く仲直りしたいです。どのように話しかければいいでしょうか?
  • 最近、とても仲の良かった友達に急に避けられるようになりました。理由がわからず困っています。クラスの子に相談したところ、関係ないと言われました。話しかけても逃げられてしまい、卒業が近いため早く仲直りしたいです。どうすれば許してもらえるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達に急に無視されるようになって・・・

こんにちは!小6の女子です。 私は最近、すごく仲の良かった子に急に避けられるようになりました。 理由は全然分からなくて、急に私を避けるようになったんです。 最初は「怒ってるの?なんで避けるの?」と聞いてみましたが、「あんたに関係ない」と言われたり、無視されたり・・・ 今までは、怒っていても、1日たてば「しょうがないなぁ~」と許してくれたし、なんで喧嘩したかという理由がはっきりしていたのですが、今回は理由も分かりませんし、何日かたっても避けられたままです。 クラスの子に相談してみたら、「関係ないって言われたなら関係ない!いつも通りにしてて、何気な~く話してみればいいんだよ」と言われました。 でも、やっぱり話しかけようとしても逃げられてしまいます(泣) それに、なんと言って仲直りすればいいんでしょうか?「ごめん」というようなことはやってないので、謝るというのは納得できません。 もう少しで卒業ですし、中学は分かれてしまうので、早く仲直りがしたいです。 どうしたら、許してくれるのでしょうか?あと、どのように話しかければいいのでしょうか? 長文すみません!ご回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>こんにちは!小6の女子です。 よくあることです。 思春期になると考え方が変わる時期です。 いままでの話が通じなくなったり 新しい別の話が好きになったりまします。 好みが変わるんですね。 だからあなたは別の話も出来るようになるべきかもしれません。 出来るようになっても うまくいくわけでもないですが。

chinakomu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 思春期ってことじゃ、しょうがないかもですね~。 でも今までみたいに仲よくするには、どうすれば・・・? そこのところも教えてくれると嬉しかったです。 ありがとうございました。