こんな人間でも恋愛ができるのか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛について聞かれると、恥ずかしくなる。35になる男性です。飲み会とかでプライベートな話が出てくると思いますが、「今彼女とかいるの?」って訊かれるのですが、いないので正直に答えてます。
  • 根掘り葉掘り訊かれたとき、例えば「初キスってどこ?」とか「どんなとこでデートしたとか?」訊かれたときが困ります。なぜ困るかというと、全く経験したことが無いからです。。。やっぱりこの年齢にもなると少なからず付き合った人1人くらいはおかしくないかなと常識的に考えて思うと思います。異性だけだけ出なく、同性の人にも恥ずかしくて言えないです。
  • 私も数人ですが、何回か会って自分から告白したこともあります。けど答えはNoです。人に不快にする思いをさせたくないので、明るく接して感謝をするときは人の目を見て、笑顔でありがとうって言うようにしてます。色々と自分で考えてはみるのですが、駄目なのは容姿なのかなと思ったりしてます。身長も156cmしかないですし、イケメンでは全くないですし、爽やかな印象ではないと自分では考えてます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について聞かれると、恥ずかしくなる。

35になる男性です。 飲み会とかでプライベートな話が出てくると思いますが、「今彼女とかいるの?」って訊かれるのですが、いないので正直に答えてます。 根掘り葉掘り訊かれたとき、例えば「初キスってどこ?」とか「どんなとこでデートしたとか?」訊かれたときが困ります。なぜ困るかというと、全く経験したことが無いからです。。。やっぱりこの年齢にもなると少なからず付き合った人1人くらいはおかしくないかなと常識的に考えて思うと思います。異性だけだけ出なく、同性の人にも恥ずかしくて言えないです。 というか、私が29くらいのときに会社の同僚に人に、今まで付き合ったこと無い事を話して、しばらく経ってから、ある時に「だからお前彼女できねぇんだよ」と言われたことがありました。正直、その時に話さなかったほうが良かったと思いましたし、自分を愛おしいと想ってくれる人なんか出来ないんだと思いました。ある男性に「女の子のおっぱいとか触ったことないんだぁ。じゃあ今度風俗連れて行ってあげようか」と誘われたことがありました。自分も男なのでそういう願望は、ありますが付き合った子としかしないと思ってます。こんな考えなので、あれよあれよとこんな歳を取ってしまいました。 本心で言えば凄くHがしたいです。けど、自分を愛してくれる人としかしたくないです。仮にそういう人が出来たとしても、経験が無いので行動でぎこちなくて、引かれるという、怖さもあります。 私も数人ですが、何回か会って自分から告白したこともあります。けど答えはNoです。 人に不快にする思いをさせたくないので、明るく接して感謝をするときは人の目を見て、笑顔でありがとうって言うようにしてます。 色々と自分で考えてはみるのですが、駄目なのは容姿なのかなと思ったりしてます。身長も156cmしかないですし、イケメンでは全くないですし、爽やかな印象ではないと自分では考えてます。 先日合コンの話も出てたので、誘われたら行きたいけど、こんな人間が来たら、がっかりするだろうし何かネガティブな考えしか思い浮かんできません。 こんな人間でも、恋愛が出来るでしょうか?(私は積極的ではないです。積極的にしようとした結果、駄目だった)、この年齢で付き合った人全くゼロと訊くと、どう思いますか? 仮に私が好きな人が出来て、その人が異性経験ゼロでも気になりません。むしろ嬉しい気持ちのほうが強いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30女です。 私も誰かと付き合ったことないですよ! 私の場合は、相手がいないと言えばそれまでですが、肉体関係が嫌なので好きな人ができても付き合いたいと思いませんでした。 だから、いつも見送ってばかりです。辛いです。 でもリスク追ってまでHはしたくないし。 それに彼氏に縛られず自由でいたいし。 そんな感じです。 私の話は置いておいて…。 男性の方だと、やはり女性よりも本能で異性を求める気持ちが強いんじゃと思うので、もし『付き合ったことない』と言われたら、正直驚くと思います。 でも、訳を聞いてみたら、『本当に愛おしいと思う人と付き合いたい』という考えとのこと。 それなら納得いきます。 だってそれなら、『女なら誰でもいい』て考えの人より、もっと条件が狭められる。 しかも、両想いじゃないとだから更に狭められる。 そしたら、本当に本当の運命の人に出会うまで、時間がかかることもありますよきっと。 明日見つかるか、40になってからか、70になるころに最愛の方が見つかるか、時期はわかりませんが、欲望のままHを取るか好きな人に出会うのを待つか…だと思います。 主様のその考えだったら、時間がかかることもありますよ! 人は縁です! 全然おかしくないと思います。

netmanhiro
質問者

お礼

率直な、ご意見有難うございます。 最近は、寂しい気持ちになる事が多いので、余計に温もりというか、愚痴をこぼせる人が居たらいいなと思ってます。 私自身の一方的な愚痴じゃないですよ。 その子の悩みとかも相談して助けてあげたいです。 そうやって信頼関係を築くことによって、結婚していくものだと思ってます。勿論結婚は、経済的な面が無くては話にならないのは、判ってます。 今気になる子がいます。気になっているということは好きなんだと思います。その子は職場が一緒ですが、私は忙しい部署なので、たまに雑談するくらいです。食事に誘いたいけど、断られたらという気まずさもあり出来ないです。 前に進まないと、始まらないのは判ってますが。。。

その他の回答 (2)

noname#212854
noname#212854
回答No.3

 たしかに、156cmは小さいし、ハンディだろうけれど、恋愛そのものは、個人の経歴であって、動かしようがありません。  しかし、会社とか、飲み会、合コンなどは、その時々に所属している社会ですから、その社会向けの回答を用意しておきましょう。  それぞれのシチュエーションに応じて、ファーストキス、初体験なども変えたほうが良いと思います。  コツは、相手が男性ならば、控えめに話して大いに優越感を与えてあげましょう。  また、相手が女性の場合は、学生時代は何故か持てて、ミスキャンパスと付き合っていた、くらいのことを言って、信頼を勝ち取りましょう。10年以上も前のことなんて、容姿も変わっているのだから、分かりませんよ。  ゆっくり、堂々と話せば、大学の同級生だって忘れていますから、嘘つきとまで言われることはありません。  ばれそうになったら、本当のことは秘密、で済ましちゃえば良いんです。

netmanhiro
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 すみません、馬鹿正直な性格なので、人を騙すようなことは嫌いなのです。なので、話すとしたら秘密ですというと思います。 下の回答者様のお礼に書いてますが、好きな子がいます。もし、その子と食事でもする機会があったら正直に付き合い経験ゼロというのを話すかもしれません。 勿論私にだって秘密にしておきたい過去はあります。けど、信頼出来ると思うからこそ、そういうのを話せると思うのです。。。その時になってみないとわからないですが。

noname#180691
noname#180691
回答No.2

今度、困った時は、自分は本当に好きになった人としかしない、いい人が出てくるまで待っているんだと言ってしまえばいいと思います。 たぶん、口達者な女性達でしょうから、しつこいかもしれませんが、初めての人しか興味がないと言い放ち、あとは耳を塞いでいればいいですよ。 質問者様はもっと堂々としていればいいのです。 大事に守って来たもの(何となくでも)を、馬鹿な女や風俗のために捨てるなんてもったいないです。 本当に誠実で好きな人を見つけて幸せになって下さい。

netmanhiro
質問者

お礼

何か付きあった経験が無い事に劣等感を覚えています。。。 今時!?こんな馬鹿真面目な男いないんじゃないかと思うくらいに、自分自身分析してます。 回答者様が仰るように、誠実さだけが(汗が取り得だと思います。 付き合う子が表れたら、自分が出来る最大限の協力(愛というやつですね)をしたいです。

関連するQ&A

  • 恋愛してみたい28歳

    こんばんは。 タイトルのとおりです。28歳女性です。 今まで男性と付き合ったことがありません。。 このことが20歳ころからずっと気にはなっていましたが、 自分に自信が持てずに恋愛に積極的になれませんでした。 友達には恵まれてると思うし楽しいことも大好きなのですが、恋愛だけはどうしてもダメでした。好きな人も何人かいたのですが、うまくいきませんでした。 しかし最近になって、恋愛をしてみたいと本気で思うようになりました。(一般的には結婚を考える時期に、遅いのですが) 飲み会に行ったり、人の集まるところにいってみたり。それなりに仲良くなれる場合もあるのですが、自分がいいと思う人とはうまくいきません。 これまでも誘われたり告白されたこともありますが、異性として好きという気持ちはなかったので恋愛に発展しませんでした。。彼氏がほしいなら付き合ってみれば・・と思うのですが。好きではないのに付き合う気持ちになれませんでした。 このままだと年齢が進むばかりで恋愛できずに過ぎてしまうと思うと悲しい気持ちになります。恋愛ってきっとすばらしいものですよね。 ちなみに、28歳でちゃんと付き合ったことがないってどう思いますか?経験がないから不利なこともあるのかと思うし、私はコンプレックスに思ってしまっています。

  • 復縁した場合の過去の恋愛について

    28歳女です。 22歳の頃からお付き合いをしている彼氏がいます。 彼とは、数回すれ違いや些細なことで数ヶ月別れたことがありましたが 昨年寄りを戻し、現在結婚に向けて話を進め同棲しているところです。 最近になって 「別れていた期間、彼には誰か他の人がいたのか‥」とふと気になるようになりました。 彼の知人・友人(異性)を見る度に 「この人とは何もないよね。もしやこの人と‥」とさぐってしまいます。 自分に自信がないんです。 寄りを戻す際には、特に気にならなかったので聞きませんでした。 経緯としては、私が反省し「やり直したい」と告げたところ、 「俺には迷いはないよ」と言われました。 もう過去のことですし、根掘り葉掘り聞き出さない方が良いのでしょうか? よろしく御願いします。

  • 恋愛について。

    質問をすることは無いように思うのですが、ここにとても自分の意見(?)を書きたかったのと、いろんな方々の考え方を知りたかったので、とにかく書かせていただきます。 私には好きな人がいます。私にとってその人がどういう存在なのか良く考えたところ『誰よりも傍に居たい・居てほしい人』という答えが出てきました。これはとってもあてはまりました。 書くかどうか迷いましたが、やはり話が進まないので書くことにしましょう・・・。 その好きな人は同性なのです。よって私は、一生思いを打ち明けるつもりはありません。 けれど私は、この思いを忘れて、異性を好きになり、結婚するつもりは全くありません。 異性でなくても、その人以上に好きな人なんて想像できません。  ※誤解を招くかもしれませんので一応断っておきますが、私は同性でないとダメという訳ではありません。私が誰よりも傍に居たいと思った人が、たまたま同性だっただけのことです。異性が嫌いとかそういうのもありません。 これですと、”恋愛”などでは無いと否定される方も居るでしょう。 けれど、たとえこれが”恋愛”でなくても私はこの感情を捨てるつもりはありません。 皆さんは”恋愛”についてどのような考えをお持ちでしょうか? いろんな世代の方の考えが知りたいので、性別と年齢(何十代というのでも良いです)も書いていただければありがたいです。

  • 私から誘った方が良かったんでしょうか?

    今気になる人がいるんですが私がオールで友達と呑んでたという話をすると、自分もよく呑むとか…何人で誰と呑んだのか…とか根掘り葉掘り聞いてきます。それに、ジーっと私の顔を沈黙して見て何か待ってる感じなんです   しかも、その話は終わって一旦離れたのにまた話し掛けて来て、「どこで呑んでた」かを聞いてきました…  これは私から誘った方が良かったんでしょうか?   だけど、男性がもしその女性の事が好きだったら自分から誘いますよね?

  • 清々しい気持ちにさせてくれる人

    会話していて、清々しい気持ちになる人がごくたまにいると思います。 それはどんな人ですか? 大人になると、職場などで色々と自慢話や意見を押し付ける人、 根掘り葉掘り詮索されたりと人間関係に少々疲れる経験があると思うのですが、 みなさんが今までに出会った清々しい気持ちにさせてくれる人って どのような人だったか教えてもらいたいです!

  • 恋愛

    私は今までたくさんの恋をしてきました 今も恋はしていると思います 恋愛することもなく、両想いの経験もありません 少し前まで、異性(男性)と20分以上一諸にいることが苦手でしたが 最近では、苦手というよりも男性恐怖症ではないかと思うようになりました いいなと思う人と会って話がしたいとか 恋愛してみたいなとか思わなくなりました よく考えてみたら、半年ぐらい男子とは 誰ともほとんど話しをしていません(メ-ルはしますが) 近頃はそれでもいいと思うようになりましたが・・・ あと、人を好きなっても相手の人は自分に好意を持たないだろうと思うし 仮に持ってくれたとしても、いつかは気持ちは変わるだろうと思うと なかなか怖くて恋愛はできません いつか私にも幸せがくるのか最近心配になりました わたしはおかしいでしょうか?

  • なんとしてでも恋愛がしたいです

    彼氏いない歴=年齢26才です。 いつも片思いでおわってしまい、両思いになれません。 正直な話、彼氏がほしいですし、異性からもてたいです。せめて、好きになった人にはアプローチして両思いになれるようになりたいです。 今まで恋愛関係の本を読んだり、積極的に異性と話たり、恋愛カウンセリングにいったり、服を男性の好みにしてみたり、化粧を頑張ってみたりと、いろいろやってますが、まったくどうにもなりません。 上記であげた以外に何か良い方法はあるでしょうか? キャバクラとかで働いてみたりとか、恋愛カウンセラーの勉強をしてみたりとか、恋愛探偵事務所で働くとか、ってどうなんでしょうか? とにかくこのまま恋愛できず、ひとりぼっちは嫌です。何か良い方法を教えて下さい。

  • 優れている人間性とは?

    まず初めに、これから記載する内容は私の考えです。 異性と恋人関係の経験がある人又は、いる人は人間的に豊か(優れている)だと思ってます。 私はぶっちゃけていうと、35年女性と付き合った経験がありません。いくら仕事が出来たとしても、所詮仕事です。好きな子が出来て積極的に話しても興味を持ってくれません。きっと私の接し方とかが悪いのだと思います。(同姓異性問わず笑顔で目を見て話しかけるようにはしています)どんどん、自分が駄目な人間だと思い込んできます。 実際に好きな人が出来ると、嬉しくなり、一生懸命自分に振り向いてもらいために行動します。(いきなり告白とかというわけじゃないですよ) きっと自分は人間性が駄目だから付き合えないのだと思ってます。 私の夢は大好きな人と結婚して苦しいときも嬉しいときも分かち合って頑張って生きたいという思いがあります。それ以外に夢なんてありません。 そりゃ、自己スキルを伸ばすために資格の勉強をしたり、趣味をしたりします。けどやっぱりこの人と一緒に会話していたとか、会いたいとか人間にしかないコミュニケーションが心を豊かにすると思うのです。 もしかしたらこういう考え方だから駄目なんじゃないかと思い投稿しました。 ご意見お待ちしております。

  • 恋愛について

    36歳の男です。今まで一度も女性と付き合ったことがありません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんは、仮に女性と一度も付き合ったことがなかったとしても、いつかは誰か付き合ってくれる人がいるかもしれないと思って諦めずに挑戦し続けますか? 私の場合は、自分自身が嫌いな上に、ダメ人間だとずっと思ってきたので、こんな自分には無理だと思って挑戦することすら避けてきました。それに、ダメ人間が恋愛しようとしても、迷惑をかけるし、何より厚かましいだけだろうとずっと思ってきたんです。だから、自分を良く見せようとする努力すら放棄してきました。 この考えは、10代の頃からずっとそうです。自分自身が、本質的にダメ人間だとずっと思ってきました。もし、あなたが私のような場合、恋愛に挑戦しようと思いますか?

  • 自分に自信がある(自分が好きな)人へ

    本当に自信がある人は過去・現在の事を根ほり葉ほり聞かれる事に抵抗はないですか。 ここの所、30半ば(同年代)の男性にして、家庭や過去の事に<根ほり葉ほり機関銃>を乱射する人が社内に現れ、苦痛です。  苦痛なのは私がまだまだ自分が好きでなく、自分の中で余裕。の仮面をかぶっているだけなのだろうか。。。 聞かれる事は、正直あまり言いたくない事です。 家庭の事、過去の事・・良くても悪くても仕事仲間の異性にはあまり言いたくないタイプです。悪くて言いたくない事もあります。。  私のまわりのステキな人たちにも これはあまり聞かれたくないんだなと感じることがまれにあるんですが。。  私はまだまだなんでしょうか。。 おおよそ自分で答えはでてるのですが 誰にでも聞かれたくない過去はある。 と思うのは これから自分を好きになるうえで ひとつの障害でしょうか?すべて笑って話せる、またはすべて笑ってかわせるのが自信なんでしょうか?