こんな人間でも恋愛ができるのか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛について聞かれると、恥ずかしくなる。35になる男性です。飲み会とかでプライベートな話が出てくると思いますが、「今彼女とかいるの?」って訊かれるのですが、いないので正直に答えてます。
  • 根掘り葉掘り訊かれたとき、例えば「初キスってどこ?」とか「どんなとこでデートしたとか?」訊かれたときが困ります。なぜ困るかというと、全く経験したことが無いからです。。。やっぱりこの年齢にもなると少なからず付き合った人1人くらいはおかしくないかなと常識的に考えて思うと思います。異性だけだけ出なく、同性の人にも恥ずかしくて言えないです。
  • 私も数人ですが、何回か会って自分から告白したこともあります。けど答えはNoです。人に不快にする思いをさせたくないので、明るく接して感謝をするときは人の目を見て、笑顔でありがとうって言うようにしてます。色々と自分で考えてはみるのですが、駄目なのは容姿なのかなと思ったりしてます。身長も156cmしかないですし、イケメンでは全くないですし、爽やかな印象ではないと自分では考えてます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について聞かれると、恥ずかしくなる。

35になる男性です。 飲み会とかでプライベートな話が出てくると思いますが、「今彼女とかいるの?」って訊かれるのですが、いないので正直に答えてます。 根掘り葉掘り訊かれたとき、例えば「初キスってどこ?」とか「どんなとこでデートしたとか?」訊かれたときが困ります。なぜ困るかというと、全く経験したことが無いからです。。。やっぱりこの年齢にもなると少なからず付き合った人1人くらいはおかしくないかなと常識的に考えて思うと思います。異性だけだけ出なく、同性の人にも恥ずかしくて言えないです。 というか、私が29くらいのときに会社の同僚に人に、今まで付き合ったこと無い事を話して、しばらく経ってから、ある時に「だからお前彼女できねぇんだよ」と言われたことがありました。正直、その時に話さなかったほうが良かったと思いましたし、自分を愛おしいと想ってくれる人なんか出来ないんだと思いました。ある男性に「女の子のおっぱいとか触ったことないんだぁ。じゃあ今度風俗連れて行ってあげようか」と誘われたことがありました。自分も男なのでそういう願望は、ありますが付き合った子としかしないと思ってます。こんな考えなので、あれよあれよとこんな歳を取ってしまいました。 本心で言えば凄くHがしたいです。けど、自分を愛してくれる人としかしたくないです。仮にそういう人が出来たとしても、経験が無いので行動でぎこちなくて、引かれるという、怖さもあります。 私も数人ですが、何回か会って自分から告白したこともあります。けど答えはNoです。 人に不快にする思いをさせたくないので、明るく接して感謝をするときは人の目を見て、笑顔でありがとうって言うようにしてます。 色々と自分で考えてはみるのですが、駄目なのは容姿なのかなと思ったりしてます。身長も156cmしかないですし、イケメンでは全くないですし、爽やかな印象ではないと自分では考えてます。 先日合コンの話も出てたので、誘われたら行きたいけど、こんな人間が来たら、がっかりするだろうし何かネガティブな考えしか思い浮かんできません。 こんな人間でも、恋愛が出来るでしょうか?(私は積極的ではないです。積極的にしようとした結果、駄目だった)、この年齢で付き合った人全くゼロと訊くと、どう思いますか? 仮に私が好きな人が出来て、その人が異性経験ゼロでも気になりません。むしろ嬉しい気持ちのほうが強いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30女です。 私も誰かと付き合ったことないですよ! 私の場合は、相手がいないと言えばそれまでですが、肉体関係が嫌なので好きな人ができても付き合いたいと思いませんでした。 だから、いつも見送ってばかりです。辛いです。 でもリスク追ってまでHはしたくないし。 それに彼氏に縛られず自由でいたいし。 そんな感じです。 私の話は置いておいて…。 男性の方だと、やはり女性よりも本能で異性を求める気持ちが強いんじゃと思うので、もし『付き合ったことない』と言われたら、正直驚くと思います。 でも、訳を聞いてみたら、『本当に愛おしいと思う人と付き合いたい』という考えとのこと。 それなら納得いきます。 だってそれなら、『女なら誰でもいい』て考えの人より、もっと条件が狭められる。 しかも、両想いじゃないとだから更に狭められる。 そしたら、本当に本当の運命の人に出会うまで、時間がかかることもありますよきっと。 明日見つかるか、40になってからか、70になるころに最愛の方が見つかるか、時期はわかりませんが、欲望のままHを取るか好きな人に出会うのを待つか…だと思います。 主様のその考えだったら、時間がかかることもありますよ! 人は縁です! 全然おかしくないと思います。

netmanhiro
質問者

お礼

率直な、ご意見有難うございます。 最近は、寂しい気持ちになる事が多いので、余計に温もりというか、愚痴をこぼせる人が居たらいいなと思ってます。 私自身の一方的な愚痴じゃないですよ。 その子の悩みとかも相談して助けてあげたいです。 そうやって信頼関係を築くことによって、結婚していくものだと思ってます。勿論結婚は、経済的な面が無くては話にならないのは、判ってます。 今気になる子がいます。気になっているということは好きなんだと思います。その子は職場が一緒ですが、私は忙しい部署なので、たまに雑談するくらいです。食事に誘いたいけど、断られたらという気まずさもあり出来ないです。 前に進まないと、始まらないのは判ってますが。。。

その他の回答 (2)

noname#212854
noname#212854
回答No.3

たしかに、156cmは小さいし、ハンディだろうけれど、恋愛そのものは、個人の経歴であって、動かしようがありません。  しかし、会社とか、飲み会、合コンなどは、その時々に所属している社会ですから、その社会向けの回答を用意しておきましょう。  それぞれのシチュエーションに応じて、ファーストキス、初体験なども変えたほうが良いと思います。  コツは、相手が男性ならば、控えめに話して大いに優越感を与えてあげましょう。  また、相手が女性の場合は、学生時代は何故か持てて、ミスキャンパスと付き合っていた、くらいのことを言って、信頼を勝ち取りましょう。10年以上も前のことなんて、容姿も変わっているのだから、分かりませんよ。  ゆっくり、堂々と話せば、大学の同級生だって忘れていますから、嘘つきとまで言われることはありません。  ばれそうになったら、本当のことは秘密、で済ましちゃえば良いんです。

netmanhiro
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 すみません、馬鹿正直な性格なので、人を騙すようなことは嫌いなのです。なので、話すとしたら秘密ですというと思います。 下の回答者様のお礼に書いてますが、好きな子がいます。もし、その子と食事でもする機会があったら正直に付き合い経験ゼロというのを話すかもしれません。 勿論私にだって秘密にしておきたい過去はあります。けど、信頼出来ると思うからこそ、そういうのを話せると思うのです。。。その時になってみないとわからないですが。

noname#180691
noname#180691
回答No.2

今度、困った時は、自分は本当に好きになった人としかしない、いい人が出てくるまで待っているんだと言ってしまえばいいと思います。 たぶん、口達者な女性達でしょうから、しつこいかもしれませんが、初めての人しか興味がないと言い放ち、あとは耳を塞いでいればいいですよ。 質問者様はもっと堂々としていればいいのです。 大事に守って来たもの(何となくでも)を、馬鹿な女や風俗のために捨てるなんてもったいないです。 本当に誠実で好きな人を見つけて幸せになって下さい。

netmanhiro
質問者

お礼

何か付きあった経験が無い事に劣等感を覚えています。。。 今時!?こんな馬鹿真面目な男いないんじゃないかと思うくらいに、自分自身分析してます。 回答者様が仰るように、誠実さだけが(汗が取り得だと思います。 付き合う子が表れたら、自分が出来る最大限の協力(愛というやつですね)をしたいです。