netmanhiroのプロフィール

@netmanhiro netmanhiro
ありがとう数4
質問数13
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
61%

  • 登録日2013/01/13
  • 初のネットワーク監視、面接で質問すべきことは?

    担当していた業務と全く無関係であるネットワーク監視の業務で特定労働者派遣となる見込みです。 ExcelのVBAができるということで先方に興味を持って頂いたようです。もちろん、ネットワーク関連の知識がない事は承知のようです。 業務は、3交代の輪番制、残業はなく時間が来れば次の当番へ引継ぎ、アラームがあればお客様に連絡、原因の切り分け、その程度の情報しかありません。 さて、これの先面接があるのですが、営業の方から質問があれば何でも答えるから、箇条書きでもいいからまとめて見せてくれ、と言われました。 質問と言っても、経験者であれば過去の経験からシステムや機器についてや自己スキルについて確認したいこともあるでしょう。 転職なら福利厚生を確認することもあるでしょう。 希望したわけでもなく、そこしか業務がないから仕方なく行くだけの全く無知の人間が何を質問しろと言うのでしょう? 質問することが無いと言っても、何でもいいから軽く考えて並べてみてと言われます。 「x分で対応とありますが、私でも出来るようになるでしょうか?」 そんな事でもいいから質問事項を書き出せとは言われますが、仮にこんな事、面接で言うことでは無いと思います。やるからには当然そうならなきゃいけないですからね。 何も絞り出せません。 これは聞いた方がいい、というような事ってあるでしょうか?

  • うつ病による希死念慮

    10年以上、うつ病です。 自殺未遂あり、願望ありです。最近は何をするにも焦ってしまい、うまくいかないと、イライラ…。 最近ふと思ったのですが…(主治医にも聞いてみました。) 家族や彼など周りの人は、自分たちのために生きてほしいと言います。 私はそれが無責任に思えてしまいました。 私は生きてくのが嫌です。でも周りは死ぬなと…。迷惑掛かるのは生きてても死んでも同じですよね。 皆さんに聞いてみたいのは、死ぬなと言っておきながら、症状が芳しくなく、私は自立も出来てないこともあり、自由が少ない。 生きてほしいなら、それだけの理由がほしいのです。外出も一人ではさせてもらえません。趣味も外出する場合は家族の承諾ありのみ。 ただ死なないでと言われても私は生きてく理由が分かりません…。 長々すみません。 キツい回答はごめんなさい

    • 締切済み
    • noname#213998
    • 病気
    • 回答数4
  • 【教えて下さい】うつだけど転職して働けますか?

    質問させてください。 私は、うつ状態5年の32才男です。 転職出来るか、休職か、第三者の意見を下さい。 お願いします 27の時に、仕事で燃え尽きてしまい、うつを発症しました。 そこから、上司との人間関係【プレッシャーと行動コントロール】のトラブルで、2社。激務で1社。など転職をくりかえし、 今は7社目です。 こんかいも、上司が外国人で、コミュニケーションがうまくいかず、 初めて、担当医から、会社を辞めるように言われました。 1、休みたかったので、辞めるのはいいのですが、休んでも仕事は見つかるものなのでしょうか? 2、来て下さいという企業もあり、業務量はかなり多いのですが、好きな仕事です。 我慢して、働いた方がいいでしょうか? お願いします。 教えて下さい!

  • 9年間のブランクで就職活動中。

    でも、受ける面接は落ちてばかり。 私は9年間、メンタルな病気で働くことができませんでした。 最近は調子がよくなってきたので、社会復帰に資格があれば有利かな? と学校に通って医療事務を学びました。 でも、実際は探しても医療事務の求人は少なくて、 じゃあほかの仕事を・・・と思いうけてはみますが、 やはりどこでも言われるのが「9年間のブランク」のことです。 正直、それを言われたら困ってしまいます。働きたくても働けなかったんだからと。 でも世間は厳しいので、バシバシ面接に落ちていて、参っています。 腰が悪くて、できる仕事は事務がいいんじゃないかとか助言あって受けるけど。 うちは母子家庭で、中学生の息子がいます。 パートとかしてブランクを止めて、社会になれたころ転職をするのがいいのかな? とか、いきなり正社員を狙うのは無謀なのかなとか 自分がどうしたらいいのか、 ブランクがある人はどのようにして就職にこぎつけたのか 経験されたかたがいましたら、アドバイスいただきたくて質問させていただきました。 年齢的なこともあり、資格といえば医療事務しかなく。 なにかコレを持っていれば就職しやすいとかあるんでしょうか? 医療事務は就職難なのはわかっています。 私のわがままな考えでしょうが、パートをしても賞与はでない。 私は夢をかなえるために正社員で働き、賞与を早くもらえるようになりたい。 パートをしても転職して正社員を狙うなら、はじめから正社員を狙ったほうがいいんじゃないかっていう考えです。 就職が決まらない間でも、勉強できることがあれば勉強して 決まらない時間を効果的に活用したいんです。 ただ、見つからない、受からないとぼやいて闇雲に面接をうけても それが自分のストレスにもなります。 相談窓口のようなものもしらないのでご助言いただけますようお願い申し上げます。 長文になり失礼しました。