• ベストアンサー

京都に本社がある会社を教えてください。

mayulilycaの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

有名どころではPHP出版、株式会社まぐまぐ(メルマガ大手)、株式会社アイフル(消費者金融)、佐川急便とかでしょうか? 一応市内でpickupしましたが。 ローカルで営業しているバス会社、鉄道会社、タクシー会社、地銀、第三セクターなんていうのもあります。

参考URL:
http://www.mag2.com/
noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。できれば市内の中京区より南で探しています。

関連するQ&A

  • 京都に本社があるはてな株式会社の社長は2代目社長だ

    京都に本社があるはてな株式会社の社長は2代目社長だそうです。 1代目の初代社長の創業者は今はどこにいるんですか? 死んだ?亡くなったの?

  • 派遣後、本社に戻れるのでしょうか

    ある大手テレマ会社の本社勤務SV(契約社員)の仕事に応募しました。金曜日に面接し、結果は月曜日に電話連絡との事でした。 しかし面接後の21時頃その会社の面接官とは違う方(上席と思われる)より携帯に連絡がありました。「今日の結果は不採用でしたけど、今日応募開始したばかりのいい給与条件の仕事がある。派遣なんだけど、ぜひそちらをしてくれないか。」という内容でした。私としては 派遣で働くのはいやなのですが(今まで応募すらしていない)その方が責任者でスタートさせる案件だと言うので、受けていれば今後本社の仕事に戻れるのではと思い、返事はしました。契約は明日月曜日です。 この内容は単に主担当がメンバーが足りないから、とりあえず声がかかったのか、それとも今後のキャリアプランまで考慮しての考えなのでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • デザイン会社を辞めたいのですが、時期に迷っています。

    1年半勤めた会社を辞めたいと思っています。 デザイン系の会社に勤めているのですが、私の一ヵ月前に入社したほぼ同期の同い年の男性(私は女です)との仕事に差ができたり、後輩にデザインが上手い人や経験者が入ってきて仕事の量に差ができたなどして製作に自信が無くなってしまったのと、それに伴って仕事がかなり減ってしまったこと、職業柄毎晩残業は普通のことなのですが、自分の時間を持ちたいと強く思っているのが主な理由です。 できれば今すぐにでも辞めたいと思っているのですが、時期的にあまり良くないのかもしれないと思い、迷っています。 会社の規定で、退職の30日前までには退職願を提出しなければいけないのですが、11/15日に提出した場合、退職日は12/15になってしまいます。職業柄、年末は締め切りなどでとても忙しくなりまるため、できれば今年いっぱいは残っているべきなのでしょうが、それを避けたいという気持ちもあります。 また、ボーナスの時期なので、もらってすぐ退社というかたちになるかもしれないのも気がひけます…。 でも、11月中に退職願を提出していれば、会社としては(特に社長は)気にならないものなのでしょうか。 専門学校を出て社会人になって初めて勤めた会社で、辞める時はどうすればいいのかわからず、ネットを見てもそれでいいのか不安になり、困っています。 よろしければアドバイスをください。

  • 京都の人材紹介会社を教えてください

    システムエンジニアを10年強経験しました。現在、家庭の事情により、同職種で京都府下での転職先を探しています。 大阪のリクルートにて登録を行っていますが京都の照会先が少ないのです。大手を希望しているわけではなく、転勤のない地元の企業を希望しているため、紹介会社も地元をあたってみようかと考えています。ハローワーク以外で、ご存知の会社がありましたら、ぜひ教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 初めて本社へ行きます(バイトですが)。

     何度もこちらではお世話になってます。  昨年9月から病欠事務員の代わりに短期バイトとして採用されたのですが、引継ぎが全くなく、3人しか社員がいないのですが誰も事務員がしていた仕事をわからない(関係が良くなかったみたいです)状態で、4ヶ月近く手探りで仕事をしてきました。  会計の仕事を始め、全然その会社の仕事を把握できず、ワタワタしているのですが、毎回本社の方より注意の電話がきます。  失敗を怒られるのはしょうがないのですが、事情を聞かず一方的でちゃんと説明をすると「なんだ、そうなの」とケロっとします。あげくに私の失敗でなく、別の方の失敗でもなぜか私が怒られます。  最近ではその方の名前と声を聞いただけで胃が痛くなる状態です。  そんな中、明日本社へ行く事になりました。毎月事務員だけ集まる会議があるようですが、今まで「バイト」だからいい!と言われ参加しませんでした。  今回は大事な会議らしく、事務員全員強制参加となり、私の所も出るハメになりました。  正直仕事も把握できてない私が行ってもどうなのか?と思いますが、それよりも苦手な方と会うのが嫌で嫌で…。  挨拶はしますが、謝罪(いつも迷惑かけて、とか)をした方がいいのでしょうか?手土産持参するべきでしょうか?  本社に行く場合、何かする事はありますか?一応「バイト」なので、上司同伴で行きます。  今まで出張や本社訪問というのが全くなかったので、ちょっと質問してみました。アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • ゲームの製作会社について

    よくゲームの製作会社が発売元の大手メーカーから 依頼を受けてゲームを作ることがあると聞きましたが 私は今まで発売元が全部企画から発売までしていると 思っていたので少し驚きました しかしなぜ製作会社は自分のところで作った ゲームなのに自分のところで売らないのでしょう? そうすれば利益はより多くなるのではないでしょうか? 後著作権はどうなっているのでしょう? 例としてゲームフリークのポケモン製作も 任天堂から依頼を受けて作ったのでしょうか? と言うことは任天堂は製作以外どういった仕事を しているのでしょう? 回答お願いします

  • 東京から京都に引っ越そうと思っています

    東京から京都に引っ越そうと思っていますが、2名分の荷物で安い引越し会社を御存知でしたらご教授ください。

  • 「島津」の世間的評価

    田中さんのノーベル賞受賞で、株価も上昇の、話題の島津製作所ですが、 一般に「世間的な評価」ってどうなんでしょう。 1ヶ月前までご存知なかった方も多いのでしょうか? ちなみに、かつて、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=43338 の質問で、島津と京都に弱点が共通するような話がありましたが、質問者しか知らなかったみたい(というより、誰もそんなことを考えていない) 今にして思うと、「日本人ノーベル賞1号」の湯川さんも、「日本人ノーベル化学賞1号」の福井さんも京都だから、この質問をされた方に先見の明があったのかもしれません。

  • 会社の名前が知りたい

    飲食店にある商品のダイレクトメールを送りたいと考えています。 ねらいはある程度大手の所。 ところが、何店舗か出店しているところは大抵本社が別あり店名と会社の名前が違いますよね、たとえば”さくら水産”を経営しているのは”株式会社テラケン”みたいに。 店舗名しかわからなくても、その会社の名前を知る方法は無いでしょうか。 ネットで店舗名を使って検索すると、グルメ情報ばかりで(^_^;)

  • 化粧品会社

    化粧品会社へ営業職(男)としての転職を考えております。 国内大手メーカーです。 そこでお聞きしたいのが、 ・本社と販売会社の違い ・仕事の内容(求人が多いのはやめる人も多い?) 業界に対しては華やかなイメージがあるのですが、実際働くとなると どうでしょうか。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら、お願いします。

専門家に質問してみよう