• ベストアンサー

デザートに生クリーム(単独)の山盛りってアリ?!

知り合いの女性にいました。((((;゜Д゜))))))) 家で泡立て器を使って生クリームを作るのが趣味で、 柔らかさや香料にもコダワリがあるようです。 食後はコーヒーカップに生クリームを山盛りにして、 スプーンを使って、生クリームを頬張ると、 何とも言えない幸福感に包まれるそうな。 (だけど彼女、体型はスリムです。) こんな食後のデザートって、、、アリだと思いますか?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.4

堂々と「アリ!」と言いにくいものですが・・・自分としてはアリと言えます。というよりやったことがあります。その人と同じことをしたことも、さらに泡立てない生クリームを「飲みもの」として飲んだこともあります。普通なら「ゲェーッ」と言われそうなことを密かにやって悦に浸りたい気分になることもあります。 クリープを「練って」そのまま食べたりパンに塗ったりするのも好きです。

fuss_min
質問者

お礼

え?!あれをあのまま飲んだんですか?w ちょっとビックリしました。うーん。 どんな味なのでしょう? ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.8

生クリーム大好き人間が自宅で一人でやってるのならアリです 私は生クリームが大嫌いなんでナシです しかし,泡立て器趣味はアリだな 私,ストレス発散の為にドレッシングやマヨネーズ,タルタルソース作りします たまねぎのみじん切り&卵割り,ミキシングして綺麗に仕上がると達成感があるんです 破壊行為&再生で気分爽快w その為だけに業務用ステンレスの大きい泡だて器&ボウルを持ってます

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 なかなかのコダワリ派ですな。

noname#178732
noname#178732
回答No.7

こんにちは。 ナシです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

 こんばんは。  アリだと思います。  私も若い頃、同じような事をしていたような・・・  美味しければ、良いと思います。  

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 わお!オイラには無理だぁ!w ((((;゜Д゜)))))))

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

自宅でやるわけですから普通に「アリ」でしょう。 むしろ「驚くほどのこと?」と思ったりします。 まあ、単独で食べるより何かにトッピングした方がずっと美味しいだろうに……とは思います。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほむ。 オイラはせめてコーヒーをかけて バナナを乗せていただくのが無難かと。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

多分自分で作った充実感があるので、ぺロッと食べられるのかも知れませんね。 普通にはカロリーはどうなのか心配してしまいます。 ですが、中野ブロードウェイのデイリーチコには、高さ20cmあまりの8色(味)ソフトがあって、それと比べたらまだかわいいかも知れません。 http://achikochi2008.blog49.fc2.com/blog-entry-49.html

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 グルメな方がいるもんですね。w 胃腸を壊している当方からすれば、 想像するだけで身体が重いです。

  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.2

生クリーム好きな男性です。 大いに有りですね!! 市販だったり外食先の生クリームは大衆受けを狙っていて 甘さが物足りない物ばかりですし 自分で作った方が満足のいく味・柔らかさになるので美味しく食べれますからね!

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いやぁ、マニアックですねぇ。w

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

その家だけ、その人だけの楽しみなんでしょうね。 名古屋あたりではやりそうなB級グルメって感じです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 何故に名古屋?! 名古屋は二年近く行っていません。 名古屋といえば味噌カツですな。 味噌カツに生クリームを乗せたら、 一体どんな味になるのでしょうかね?!

関連するQ&A

  • コーヒーゼリーの食べ方

    カップ状の器に入ってるコーヒーゼリーにミルクをかけて食べるとして、どのように食べますか? 1 全体をスプーンで崩して混ぜてから食べる 2 混ぜないで、一口ずつすくって食べる 3 その他

  • コーヒーの出し方について教えてください

    会社でのコーヒーの出し方について教えてください。 来客時にコーヒーを出すとき スティックの砂糖とクリーム(カップのような形)↓ http://www.keycoffee.co.jp/products/detail.php?product_id=253 とスプーンをセットして出しますがそのセットの仕方で どの方法がマナーとして正しいのかわかりません。 現在はカップのとってを左側にし、スプーンは手前に。 持つほうを右側にして、手前に置くスプーンと一緒に スティックの砂糖、クリームを添えて出しています。 クリームは開けやすいようにと思い、表を上にして出していますが 同僚から、運ぶときに安定感があるのは表を下にしたほうがいいとの 意見もあり、どのやり方が正しいのか?と疑問が出ました。 これからお客様にお出しする際、やはり失礼があるといけないので どなたか知っている方がいれば、教えてください。 コーヒー店などでは、コーヒーとクリームは別々に出てくるので 参考になりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • ミニストップのソフトクリームについて

    コーンとカップがありますが、みなさんはどっち派ですか? よかったら、理由を挙げてください。 ちなみに、私はコーン派です。 良い点を挙げますと、 1.片手で食べることができる。もちろん、スプーンを使って両手で食べることもできますよね。 2.コーンがこだわりのコーンでそれ自体がおいしい。 3.持ち帰りだと安めのコーンのカバーを付けてくれる。 カップの場合は、劣っている(と私が思っている)点を挙げます。 1.カップを持つ手の温度が直に伝わり、ソフトクリームが溶けるのが早い気がします。 2.両手で食べることはできますが、片手で食べることは無理に近いですよね。 3.コーンが無いのでサクサク感やその味を味わえない。 4.持ち帰りの場合では、プラカバーが付くだけで安めのコーンのカバーが付かずお得感がない。 それから、量的にはどっちが多いとかあるのでしょうか? もしも、同じ分量ならばコーンがあった方がお得な気がします。 あとはコーンが好きか嫌いかで選択が別れるのでしょうか。 研究されている方など、お詳しい方の回答をお願いします。

  • コーヒー(インスタント含む)詳しい方

    コーヒーのことがよくわからない私に教えてください。 自分で飲む分にはなんでもよいのですが、お客さん が来られた時にいつも「このコーヒーで失礼ではないだろうか。。」 と思いながら出しています。 今家にあるものを挙げます。 (1)ビンに入っているインスタントコーヒー(スプーン山盛り1杯と書いてある) (2)コーヒーカップにコーヒーの粉の入った白いフィルターをぱかっとかぶせてお湯をそそぎいれて、 コーヒーがぽたぽた落ちるのをひたすら待つタイプのもの (3)バリスタでいれるもの(中身はインスタントコーヒー) (4)コーヒーメーカーでいれるタイプ(コーヒーの粉、さらさらっとしているものをフィルターにいれて 使う) これらにお客様にだす順位をつけていただきたいです。 また、これはお客様には失礼かな、というのももしあれば教えてください。 いつもどうかな。。と思いながら出すので、、、。

  • 茶碗蒸しの器(蒸し碗)を探しています。

    知り合いが結婚するので贈り物をと思い 何が欲しいか聞くと「茶碗蒸しの器をセットで。」と リクエストされました。なかなか彼女の趣味に あいそうなものが探せません。 というか蒸し碗自体あまり探すことが出来ませんでした。 ネット上で購入したいと考えています。 いいショップがあればご紹介お願い致します。 彼女からは下記の希望がありました。 1.デザインはモダンなもの 2.受け皿とスプーンもセットになっているもの 3.できればそのスプーンが蓋に差し込めて一体型になるもの だそうです。 宜しくお願いいたします。

  • 最高のコーヒー(*^_^*)

    私はコーヒーに異常な執着と執念とこだわりがある 違いの分かる男です。 いつもインスタントコーヒーを一日に4杯も毎日毎日ここ5年くらい連続して 飲み続けています。 コーヒーは味の素のブレンディが安いし溶けやすいし味もマイルドなので 購入する機会は多いです。 あと特価でネスカフェエクセラも粉末状の形状なのでととても早くむらなく 溶けるし封を切った時の香りはとても香ばしいです。 お砂糖は液体のカロリーメイトを多用しています。 ミルクは、スーパーで購入してカップの1/3ほど入れます。 これほどこだわりがあるので完璧主義者だと自分でも思います。 そこでいつもお湯を注ぐときに常々疑問に思い続けてきたことを質問して 最高のコーヒーを楽しみたいと思います。 質問ですが まず最初にカップにコーヒーを御匙1杯半入れて その後粉コーヒーを入れます。理由はスプーンが1本の使用で済むからです。 牛乳の時はお湯を注いだ後入れます。 それと砂糖もお湯を注ぐ前にいれます。 つまりコーヒー砂糖ミルクの三本の矢をすべてカップに投入してから 沸騰して1分おいて冷ましたお湯を半分くらい入れて そこでよくかき混ぜてから残り半分のお湯を入れて完成させます。 この手順でなにか問題はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • creme frache とは何ですか?

    以前ヨーロッパ旅行をした際に、友人の知り合いがパスタ料理を作ってくれました。鮭やほうれん草がたくさん入ってクリームが濃厚でしたが、とても美味しかったので自分で作ってみたくなりました。そのクリームの味付けにプラスティックのカップに入ったとろみのある液体を入れていたのですが、これは日本でも売っていますか?確か、creme fracheと書いてあって"e"の上にアクセントマークがあったと思います。これは日本では何と呼ばれるものですか?コーヒーに入れるフレッシュと同じものですか? よろしくお願いします。

  • コーヒーフロートの下はアツアツのコーヒー、なぜ?

    知っている方にとってはなんてことのない話かもしれませんが、とても不思議に感じることがあります。 ある居酒屋で出されたアイスはコーヒーカップに入れられていました。 こんもりと盛られたパニラアイスを下まで食べていくと、突然熱々で濃厚なコーヒーが待かまえていました。 アイスはとてもおいしく、中のコーヒーもおいしく、大満足だったのですが、どうしてこんなことができるか、とても不思議でした。 今ではもしかすると、あまり珍しくないかもしれませんけれど、アイスの下に熱いコーヒーが入っているタイプのコーヒーフロート、これを作るのに何かコツがあるものなのでしょうか。 これが出されたとき、アイスはしっかりコーヒーにかぶさっていて、湯気ひとつたっていませんでした。 ピッタリとコーヒーにフタをしたような感じです。 それから、アイスの量も少し多目だったようにも思います。 そして、熱々のコーヒーは、上にアイスが乗っているはずなのに、その熱さにもかかわらずアイスがとけ出して混ざりこんでいる様子がありませんでした。 これはデザートとして出されていたと思いますが、出されてから食べはじめるまでにもしかすると4~5分たってしまっていたかもしれません。 それでも良好な状態で食べることができていたことは、もしかすると、すごいことかもしれない、とふと思い出します。 温度を下げてとけにくいアイスにしているかと思ってみても、別にアイスが冷えすぎていて、固くてスプーンが入らないなどということはなく、量はやや多目でも、まんべんなくどこを食べても同じようにやわらかかったと思います。 ここまで書いてきてなんとなく、もしかすると、別に特別な工夫はなく、用は手早く盛りつければいい、というだけの話なのかもしれませんけれど、やはり、アイスがしっかりとコーヒーを閉じ込めていることや、アイスがとけ出していない、けれど熱いコーヒーのことなど、やはりとても不思議なのです。 中に熱いコーヒーの入ったコーヒーフロートの話をしますと、それはおいしそうだねえ、とリアクションをする人たち、意外に多いようで、どちらかというと少し珍しいものかもしれないと時々思います。

  • 結婚を最初からしないつもりの人生もアリか

    28歳男です。 詳しく書きませんが、幼少時の家庭環境だったり教育方針だったり、今の仕事の充実度や自信、今までの対人関係などなどといったことをふまえると、結婚できる確率はかなり低いと思っています。 女性の知り合いは大学時代のバイトのとき限定でしたし、同性の友人も多くありません。 結婚を最初からしないつもりの人生もアリでしょうか? 結婚しないといっても自分は健康や体型維持などにも気をつかっていますし、いかにも汚い中年オッサンになるつもりは全くありません。 結婚しなくても他に人生を充実させる道を探すというの選択の内でしょうか? それが何かはまだ見つかっていませんが・・・。 例えば猫を飼って癒しを求める代わりに責任を持って育てるとか、家族を養う必要がない代わりに贅沢な物を食べたり旅行しまくったりと趣味を満喫するとか。 結婚だけが人生じゃないんですよね? 結婚しなくても仕事や趣味を通じて人とのつながりをもてれば充実した人生といえますか? それが今の私にはできていないとは思いますが。 ご意見お待ちしています。

  • 4キロの飴をもらいました!(><;)

    知り合いが問屋へ行ったとかで、2キロずつのコーヒー味と普通のベッコウ飴の粒を貰いました。 ウチは夫婦2人だし、主人も甘いものが好きですが、普段接客業なので飴は舐めません。 帰宅してからはデザートは食べても食後には舐めないですよね。 なので、飴を使った再利用レシピを探していますが、飴の作り方はあっても、出来た飴を使ったのは見つかりません。 どなたか、こうしたら美味しいとか、こんな利用法があるとか教えてください。 ちなみにワタアメを作る機械も頭に浮かびましたが、値段が高いのと、大人なのでそんな事で消費しないですよね。