• ベストアンサー

デザートに生クリーム(単独)の山盛りってアリ?!

知り合いの女性にいました。((((;゜Д゜))))))) 家で泡立て器を使って生クリームを作るのが趣味で、 柔らかさや香料にもコダワリがあるようです。 食後はコーヒーカップに生クリームを山盛りにして、 スプーンを使って、生クリームを頬張ると、 何とも言えない幸福感に包まれるそうな。 (だけど彼女、体型はスリムです。) こんな食後のデザートって、、、アリだと思いますか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.4

堂々と「アリ!」と言いにくいものですが・・・自分としてはアリと言えます。というよりやったことがあります。その人と同じことをしたことも、さらに泡立てない生クリームを「飲みもの」として飲んだこともあります。普通なら「ゲェーッ」と言われそうなことを密かにやって悦に浸りたい気分になることもあります。 クリープを「練って」そのまま食べたりパンに塗ったりするのも好きです。

fuss_min
質問者

お礼

え?!あれをあのまま飲んだんですか?w ちょっとビックリしました。うーん。 どんな味なのでしょう? ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• hp100
回答No.8

生クリーム大好き人間が自宅で一人でやってるのならアリです 私は生クリームが大嫌いなんでナシです しかし,泡立て器趣味はアリだな 私,ストレス発散の為にドレッシングやマヨネーズ,タルタルソース作りします たまねぎのみじん切り&卵割り,ミキシングして綺麗に仕上がると達成感があるんです 破壊行為&再生で気分爽快w その為だけに業務用ステンレスの大きい泡だて器&ボウルを持ってます

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 なかなかのコダワリ派ですな。

noname#178732
noname#178732
回答No.7

こんにちは。 ナシです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

こんばんは。  アリだと思います。  私も若い頃、同じような事をしていたような・・・  美味しければ、良いと思います。  

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 わお!オイラには無理だぁ!w ((((;゜Д゜)))))))

• gyounosuke
回答No.5

自宅でやるわけですから普通に「アリ」でしょう。 むしろ「驚くほどのこと?」と思ったりします。 まあ、単独で食べるより何かにトッピングした方がずっと美味しいだろうに……とは思います。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほむ。 オイラはせめてコーヒーをかけて バナナを乗せていただくのが無難かと。

• localtombi
回答No.3

多分自分で作った充実感があるので、ぺロッと食べられるのかも知れませんね。 普通にはカロリーはどうなのか心配してしまいます。 ですが、中野ブロードウェイのデイリーチコには、高さ20cmあまりの8色(味)ソフトがあって、それと比べたらまだかわいいかも知れません。 http://achikochi2008.blog49.fc2.com/blog-entry-49.html

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 グルメな方がいるもんですね。w 胃腸を壊している当方からすれば、 想像するだけで身体が重いです。

• sagetusai
回答No.2

生クリーム好きな男性です。 大いに有りですね!! 市販だったり外食先の生クリームは大衆受けを狙っていて 甘さが物足りない物ばかりですし 自分で作った方が満足のいく味・柔らかさになるので美味しく食べれますからね!

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いやぁ、マニアックですねぇ。w

• zkxzm4kz
回答No.1

その家だけ、その人だけの楽しみなんでしょうね。 名古屋あたりではやりそうなB級グルメって感じです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 何故に名古屋?! 名古屋は二年近く行っていません。 名古屋といえば味噌カツですな。 味噌カツに生クリームを乗せたら、 一体どんな味になるのでしょうかね?!