• ベストアンサー

コーヒーゼリーの食べ方

カップ状の器に入ってるコーヒーゼリーにミルクをかけて食べるとして、どのように食べますか? 1 全体をスプーンで崩して混ぜてから食べる 2 混ぜないで、一口ずつすくって食べる 3 その他

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

コーヒーゼリー好きのおやじです。 私の食べ方は 3です。 まず全体をスプーンで崩し、その上からミルクをかけて食べます。 一見すると1と同じようですが、ミルクをかけてから混ぜるのではありません。 この食べ方が一番見た目と味がいい(と、信じています)。

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミルクを後からかけるのは考えた事なかったです。想像してみたらおしゃれで美味しそう。 真似したくなりました。 ミルクを先にかける1とは少し違いますね。 混ぜてから食べるか否か、を知りたかったので、内心では「1」の方にカウントしました。

その他の回答 (8)

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.9

2です。 ミルクをかけて、一口ずつすくって食べます。 質問を見たら食べたくなりました~、明日コンビニで買います。

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2、ですね。 2は多数派なのかも…。 コンビニで買ってきて下さい(^-^)v 私は、ド○リッチ(コーヒーゼリー味)が無性に飲みたくなりました。

noname#172673
noname#172673
回答No.8

2 混ぜないで、一口ずつすくって食べる ‥です。 ミルクとゼリーとのバランスを考えながら(笑)ちょうどよくミルクを絡めて食べていますね。 最後らへんにミルクが足りなくなるとちょっぴりガッカリしますが、それでも混ぜないです(笑)、半分は意地で混ぜないってのもあります(^_^;)

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2の方、結構多いですね。 私が変わってるのかなと思ったけど、そうでもなかったようです。 ミルクとゼリーのバランスは大事ですね。コーヒーゼリーをミルクなしで食べる人って…いるのでしょうか。 コーヒーはブラックでもいいけど、ゼリーの場合はどうしても必要な気がします。

回答No.7

3 最初の半分くらいを2の食べ方で食べ、半分以下くらいになったら1のように混ぜて食べます。

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両方ミックスですね。 そう言われてみると、私もそうしてるような気が…(わからなくなってきた) 最初に上からミルクをかけると、下の方はそのまま食べるとミルクと馴染みにくいですものね。

noname#202150
noname#202150
回答No.6

2、ですね~ なんか美しいような感じがして^^ 余談ですいませんが カップ系デザートでコーヒーゼリーやババロアって めっきり見かけなくなりましたね・・ 好きなんですけど ヨーグルトか果物ゼリーかプリンばかりのような気がします。

docomof08
質問者

お礼

2ですか~。同じです。 美しいか考えたことはなかったですが… ババロア!全然見なくなりましたね。 コーヒーゼリーも安いのは売ってるけど、気取ってホイップクリームを絞ったりした系の物は最近見ないです。 プリンは多いけど、プリンアラモードが減ったような気がしませんか。 ちょっと寂しいです。

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.5

コーヒーゼリーの食べ方 2 混ぜないで、一口ずつすくって食べる 5口位で食べ終わりますが、物足りないので2個食べます!。

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2ですね! 5口位で食べ終わる…よくある3連ゼリーなど、そうかもしれません。 物足りないのよくわかります。 私はヨーグルトだと1個で済まないです。「安いから食べちゃっていいや♪」という心理もあります。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

3 その他 ミルクをかけてから、スプーンで切り目を入れミルクを沈ませながら食べます。全体をかき混ぜる事はせずに、崩した分から順に食べます。

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2に近いですね(というか、2ではないかと…)。 切り目を入れて馴染ませるのがこだわりでしょうか、人によって色々ですね。 全体をかき混ぜる事はせずに、崩した分から順に食べる…、私と同じです。 同じ方がいて嬉しいです(^^)

noname#159150
noname#159150
回答No.3

こんばんは! 1です。 ミルクをかける前に、ゼリーを崩してミルクをかけ、さらに混ぜて食べます。 因みにプリンも(プ〇チン・プリンなど)同様の食べ方をします。 正直、あまりみっとも良い食べ方ではない!という方もいらっしゃいましたが、自分の好きなものは自分が一番『美味しい』と思う食べ方で食べたいので、これからもこの食べ方を続けます。 外食では、絶対に頼まない事にしています。

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 完全に1ですね。 プリンも混ぜるとは…。 おっしゃる通り、自分が美味しいと思う食べ方で食べるのが一番ですね。 外食でも気にする事ないと思いますよ。 私は混ぜないのですが、よく考えたら混ぜた方が美味しそうかも…と思い始めました。 一番美味しいのは最後の、ミルクがコーヒー色に染まって混沌となってるような状態だと思いますし。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

3です。 ミルクを入れた後、端っこを掘り下げてミルクを底部に導きながら周囲をスプーンに取り、ゼリーとミルクが馴染む様に食べます。

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういうのって文章にすると意外にややこしいですよね。 2に近い感じでしょうか? 私は2なのですが、1派の人とゼリーを食べた時に、そういう食べ方する人を初めて見た…と言われたので、他の人はどうなのかなと思いました。

関連するQ&A

  • コーヒーゼリー

    コーヒーゼリーがすきで、以前はグリコのカップ入りのコーヒーゼリーを食べていました(カップの下についてるクリームをかける)。 その商品もあまりみかけなくなり、ドロリッチという飲むコーヒーゼリーが発売され、時々飲んでいましたが、ドロリッチもあまりみかけなくなりました。 コンビニなどでも買える、おいしいコーヒーゼリーをおしえてほしいです。

  • コーヒーゼリーについて

    コーヒーゼリーを作ったのですが、ラップなどで密封して保存したほうが良いでしょうか?また、何日くらいなら保存できますか?ミルクとコーヒーの二層のゼリーです。 ご回答お願いします。

  • コーヒーゼリー

    コーヒーゼリーのミルクをいれてかき混ぜる派ですか?それとも普通にたべますか? あとカレーは混ぜますか まぜませんか?

  • 器が食べれるもので、コーヒーゼリーを作りたい。

    ゼリー作り初心者です。 コーヒーゼリーを作るにあたって、器ごと食べれるもので作りたいと考えていますが可能でしょうか? 「食べれるものに盛り付ける」のではなく、あくまで「食べれるものを器にした中で固めたい」と考えています。 トータルの味や作業工程を考えると難しいかな、と思っておりますが、お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 魔法のコーヒーゼリー 作り方

    東京中目黒のCafe Faconというお店で提供されている魔法のコーヒーゼリーが 美味しかったのですが、似たような物を家庭でも作れないでしょうか? カップの中にアイスと何か(?)が入っていて、そこにコーヒーを注ぐと 数分で固まってゼリーになるというものです。 作り方の推測でもいいのでお願いします。

  • 美味しいコーヒーゼリーのつくり方

    先日コーヒーゼリーを作ったのですが、自己流でやったがためにカチカチのゼリーが出来上がってしまいました。 どなたかトロトロで美味しいコーヒーゼリーの作り方知りませんか?よろしくお願いします。

  • コーヒーゼリー

    コーヒーゼリーもたくさんカフェインが入っているのでしょうか? 私はカフェインがスゴく聞く体質です。 午後はコーヒーは飲まないようにしています。 ですがコーヒゼリーはどうなのでしょうか? コーヒーと同等のカフェインが入っているのでしょうか?

  • コーヒーゼリーをつくりたいのですが…

    このあいだペットボトルのコーヒーを結構たくさんいただいたので,あまってしまってコーヒーゼリーにしてみようと思ったのですが,いろいろレシピを見てみるとたいがいは,「インスタントコーヒー(粉末)を使う」って書いてあるんです.これはインスタントコーヒーでないといけないのでしょうか。 最初から液状のコーヒーを,使うコーヒーゼリーの作り方,どなたか知りませんか??教えて頂けないでしょうか。

  • コーヒーゼリー

    コーヒーゼリーを作ったのですが、ゼラチンが少なかったようで柔らかすぎてしまいました。このゼリーをまた溶かしてゼラチンを加えたら固くなりますか? それとも分離してしまうでしょうか? ちなみに砂糖とかは入っていない、コーヒーとゼラチンのみです。

  • コーヒーをかきまぜた後・・・

    お店でコーヒーを頼んだ時、ソーサーの上にカップとスプーンがのっていますよね? それで、ミルクや砂糖を入れてかき混ぜた後ってそのままソーサーに置いてしまうと汚れてしまいますよね? マナーとしてはそれでいいのでしょうか? ぺロッとスプーンをなめてしまうのは見た目悪いし・・・。 どうぞ教えて下さい。