• ベストアンサー

creme frache とは何ですか?

以前ヨーロッパ旅行をした際に、友人の知り合いがパスタ料理を作ってくれました。鮭やほうれん草がたくさん入ってクリームが濃厚でしたが、とても美味しかったので自分で作ってみたくなりました。そのクリームの味付けにプラスティックのカップに入ったとろみのある液体を入れていたのですが、これは日本でも売っていますか?確か、creme fracheと書いてあって"e"の上にアクセントマークがあったと思います。これは日本では何と呼ばれるものですか?コーヒーに入れるフレッシュと同じものですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生クリームではないでしょうか?

marikopoppins
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 「生クリーム」をフランス語を調べてみたら、たくさんある種類の中に「creme fraiche 生クリーム(乳脂肪30%以上)」とあったので、たぶんこのことだと思います。綴りをまちがえていました。×frache⇒○fraiche でした。