• ベストアンサー

妊娠検査薬について…

こんにちは! 今回初めての投稿です!! 現在妊娠希望で、5月7日が生理予定日で7日と9日にPチェック、今日11日にチェックワンで検査しました。陽性反応は出たのですが、濃いくなったのかな?という感じです。 頻繁に下腹部が痛むので来週病院に行くつもりなのですが気になってしまって… 回答頂けたら嬉しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-r-mama
回答No.3

下腹部の痛みは気になりますが、おなかが張っていたりはしますか? とりあえずできるだけ安静にしていて、 お書きのとおり週明けに病院へ…がよいと思います。 市販の検査薬は精度がかなり高いので、 薄くとも陽性が出たら妊娠しているはずです。 私はチェックワンファストで薄い陽性が出た段階でかかりつけに言ったら、 医院の検査薬では陰性になってしまい、妊娠していないと言われました(^^; なので、生理予定日の一週間後以降にあたる、 週明けに受診されるのは良いタイミングだと思います。 もう少し経たないと正常妊娠かどうかまでは判別できないでしょうが (子宮外妊娠でも当然陽性反応は出るので) 妊娠ご希望とのこと、おめでとうございます(^-^) つわりの症状は出ていますか? 私は妊娠した途端に少し出てきました。 大したことがないとよいですね。 つわりはあっても、妊娠している証と思うと頑張れると思います。 お大事にしてくださいね。

yuzkotmama
質問者

お礼

丁寧な回答と心配して頂きありがとうございますm(__)m 下腹部の痛みも数日前に比べると、ましになりました!! つわりは軽いです。 食べても、お腹が空いても気持ちが悪い感じです… 少しでも安心したいので、とりあえず明日病院に行こうと思います!!

その他の回答 (2)

• 1976a
回答No.2

妊娠希望ならおめでとうございます。 妊娠検査薬で確認が出来ても正常妊娠であるとは、限らないのできちんと胎袋が子宮内にあるか調べる為に早めに受診して下さい。

yuzkotmama
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 明日にでも、病院に行こうと思います!!

• sayapama
回答No.1

「ご懐妊おめでとうございます。」で良いでしょう。 充分に濃い線がはっきりと出ていますよ。 お体を大事になさって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

yuzkotmama
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございますm(__)m 安心出来ました♪ 来週病院に行っても、まだ胎のうが見えるかな?ぐらいだと思いますが一安心したいので行ってきます!!