• ベストアンサー

妊娠検査薬について…

こんにちは! 今回初めての投稿です!! 現在妊娠希望で、5月7日が生理予定日で7日と9日にPチェック、今日11日にチェックワンで検査しました。陽性反応は出たのですが、濃いくなったのかな?という感じです。 頻繁に下腹部が痛むので来週病院に行くつもりなのですが気になってしまって… 回答頂けたら嬉しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-r-mama
  • ベストアンサー率59% (396/665)
回答No.3

下腹部の痛みは気になりますが、おなかが張っていたりはしますか? とりあえずできるだけ安静にしていて、 お書きのとおり週明けに病院へ…がよいと思います。 市販の検査薬は精度がかなり高いので、 薄くとも陽性が出たら妊娠しているはずです。 私はチェックワンファストで薄い陽性が出た段階でかかりつけに言ったら、 医院の検査薬では陰性になってしまい、妊娠していないと言われました(^^; なので、生理予定日の一週間後以降にあたる、 週明けに受診されるのは良いタイミングだと思います。 もう少し経たないと正常妊娠かどうかまでは判別できないでしょうが (子宮外妊娠でも当然陽性反応は出るので) 妊娠ご希望とのこと、おめでとうございます(^-^) つわりの症状は出ていますか? 私は妊娠した途端に少し出てきました。 大したことがないとよいですね。 つわりはあっても、妊娠している証と思うと頑張れると思います。 お大事にしてくださいね。

yuzkotmama
質問者

お礼

丁寧な回答と心配して頂きありがとうございますm(__)m 下腹部の痛みも数日前に比べると、ましになりました!! つわりは軽いです。 食べても、お腹が空いても気持ちが悪い感じです… 少しでも安心したいので、とりあえず明日病院に行こうと思います!!

その他の回答 (2)

  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.2

妊娠希望ならおめでとうございます。 妊娠検査薬で確認が出来ても正常妊娠であるとは、限らないのできちんと胎袋が子宮内にあるか調べる為に早めに受診して下さい。

yuzkotmama
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 明日にでも、病院に行こうと思います!!

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

「ご懐妊おめでとうございます。」で良いでしょう。 充分に濃い線がはっきりと出ていますよ。 お体を大事になさって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

yuzkotmama
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございますm(__)m 安心出来ました♪ 来週病院に行っても、まだ胎のうが見えるかな?ぐらいだと思いますが一安心したいので行ってきます!!

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠は特に希望や拒否はしていませんが、出来たら嬉しいことなので、質問させていただきます。 基礎体温は図っておらず、生理周期は29日前後。 前回の生理が12月25日。 今回、排卵予定日が8日、生理予定日が22日でした。 彼と仲良くしたのは、2日、3日、8日、13日、15日、22日、23日です。 避妊は、中に出していないもののゴムはつけていません。 生理が1、2日遅れることはたまにあるのですが、生理予定日から6日目、まさかと思い妊娠検査薬を使用しました。 今回使った検査薬はチェックワン、クリアブルー、ドゥーテストの3つ。 チェックワンとクリアブルーは陰性、ドゥーテストはうっすら陽性でした。 色々調べてみると、 「チェックワンで出なくても他の検査薬で陽性」 「チェックワンで陽性、陰性なら確実」 「クリアブルーはチェックワンよりも反応がいい」 「ドゥーテストは偽陽性率が高い」 「ドゥーテストではずれたことがない」 上記のように、個人差が激しく心配です。 下腹部に鈍痛のような痛みがたまにあり、食後に胸焼けなど、今までの体調との変化もあるので、期待はしているのですが、比較的皆さんの信頼の厚いチェックワンで陰性だと、やはり妊娠はしていないのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について

    生理予定日から6日後少し早いですが 検査薬をしました。 結果は陽性。 ここで質問なのですが 妊娠以外で陽性反応って出ることありますか? 何か不安です。 下腹部痛があり・・・ 病院は一応来月を予定しています。 7週目あたりがいいのではと思ったので・・

  • ドゥーテスト妊娠検査薬で

    今朝、基礎体温→36.81 生理予定日→06/03 最終月経→04/30 周期→34くらい 仲良し→12*20*22*30 23日→35.95 24日→36.00 25日→36.20、下腹部痛、腰痛 26日→36.10、産婦人科受診 先生曰、黄体期。 生理予定は、6月は始め。 検査薬→陰性。 27日→36.52 28日→36.39 29日→36.49、下腹部痛、鈍痛。 検査薬→陰性。[チェックワン] 30日→36.72、検査薬→陰性。[Pチェック] 31日→36.68 1日→36.81 今日ドゥーテスト検査薬を使ったんですが 最初は陰性であとから見たらうっすら陽性でした。 そのあともう一度見たらまた陰性になってました。 あとから調べたらドゥーテストは あまり信憑性がないみたいなんですが ドゥーテストで陰性で 違う検査薬で陽性がでたというかた いらっしゃいますか? またこのようなことがあったんですが 妊娠の可能性はありますか? よろしくお願いいたします!

  • 妊娠かな・・・?

    妊娠希望の20代・女です! 昨日、生理予定日でした。 でも待ちきれなくて検査薬を試したところ、 薄いのですが陽性反応がでました★ でも、下腹部が重く痛かったりと 生理前の感じにとても似ています。 あと、つわりらしきものは特に感じてません。 これは妊娠してると思って大丈夫ですか? それと病院へはいつ頃行くのが良いのでしょうか? 不安なのでどなたかお答えくださると嬉しいです!

  • 妊娠検査薬の反応は出ますか?

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 現在 妊娠を希望している主婦です。 昨年12月に流産の手術をして2回の生理を終えたので 3月から避妊をせずに仲良くしました。 3月の生理は11日から始まりました。 そして排卵検査薬を使うと3月25日の午前中に排卵の反応が あったので25日の夜に仲良くしました。 生理周期は一定でなく33日~35日です。 今日の時点(4月5日)ではまだ生理予定日ではないのですが 3月25日に仲良くして以来 下腹部が時々痛みます。 今まで下腹部が痛むようなことがなかったので 少し気になっています。 4月8日に妊娠検査薬を使ってみようと思うのですが 明らかに早すぎますか? 他に投稿されている質問を読むと仲良くして うまく受精していれば生理予定日から1週間を待たずに 仲良くした日から2週間後には陽性なり陰性の反応が あるようですが・・・。

  • 妊娠検査(なかなか濃くならない)

    お願いします。 妊娠を望む28歳です。 生理予定日が11月7日で 判定薬でうっすら反応が出たので 13日(昨日)、病院に行きました。 まだ何も確認出来ず、 来週また来てねと言われました。 『チェックワン』を使用して検査しましたが、 ☆11日 うっすら陽性 ☆12日 うっすら陽性 ※いずれもパッケージの 薄い例くらい。 ☆14日 終了線の半分くらいの 色の陽性 高温期に入って23日め。 今朝の基礎体温は36.84でした。 なかなか濃くならない線に 不安ばかりが募ります(ノ_・。) 来週までどの様に過ごそうかと…。 皆様の中でなかなかはっきり線は出なかったけど その後無事に育ったよ、と言う方はいらっしゃいますか? よろしくお願い致しますm(._.)m

  • 妊娠検査薬の陽性反応の濃さ

    生理予定日4日前にはp-checkにてうっすら陽性が出ました。 生理予定日から3日経過しました。 薬局に同じp-checkがなかったためドゥテストで検査しました。 検査時間内に陽性反応がありましたが、終了線よりも薄く、終了線の半分くらいの濃さでの陽性でした。 妊娠検査薬の結果をブログに載せている方をみると生理予定日から終了線より濃い陽性反応を示している方が多く心配になってきました。 生理予定日から3日目でも薄い反応で妊娠継続できた方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠推定4週目での下腹部痛 大丈夫??

    今回不妊治療を行って、初めて妊娠検査薬で陽性反応がありました。 治療は、通気検査と、黄体ホルモンの補充ということでデュファストンを排卵日から10日ほど服用しました。 そしてチェックワンで生理予定日(今朝)に検査したところ、くっきり陽性でした。 とても嬉しかったです。 しかし心配なのが、生理予定日5日前から、下腹部痛があるのです。 軽い下腹部痛は妊娠初期症状によくみられるとのことでしたが、生理予定日2日前から、痛みがひどくなってきました。 ずっとではなく、時々、10秒間ほどズキズキっとうずくまってしまうくらいの痛みがありました。 あと、昨日から下痢気味です。 今日陽性を確認してからはまだあのズキズキっとした痛みは体験してませんが、ちょっぴり不安です。 妊娠初期の下腹部痛は子宮が大きくなっているためだと聞いたのですが、あんなに痛かったのは大丈夫なのでしょうか?? まだ生理予定日なので病院に行くのは早いでしょうか??

  • 妊娠検査薬について

    生理周期が27日から30日です。今日は30日目ですが、まだ生理はきていません。風邪を引いてしまい、妊娠検査薬で陽性が出なかったら病院に行こうと思い、検査薬を使いました。すぐに陽性の反応は出なかったのですが、2時間位たってから見てみるとくっきりではないですが陽性反応が出ていました。これは妊娠している確率は高いですか?又、妊娠検査薬は結構当たりますか?教えてください。

  • 妊娠検査薬

    先月4月11日から7日間いつもと変わらず30日周期で生理がきました。 それ以降4月22日から3日間と5月11日は避妊をせず、それ以外は避妊をしていました。 5月13日、いつものように胸が張ってきたのできたかな?と思ったんですが、いつもはない下腹部痛があったため、妊娠の可能性も考えて検査薬をしようしてみました。 うっすらながらも陽性反応があったため、時期が早いとは思いましたが腹痛が気になり、病院に受診しました。  そのときは内診とエコーを行い、やはり何も映らないため2週間後に来て下さい。と言われ帰ってきました。 それ以降特に出血もなく吐き気も出てきて「やっぱり妊娠したんだろうな・・・」と思っていました。 23日、生理の予定日から10日以上過ぎ、「前に検査薬で確認したら薄かったのでもうそろそろ濃く反応してもおかしくないだろう」と思い、前に使用した残りの検査薬があったため使用してみました。 すると、今回も前回とあまり変わらないぐらいの薄さでしか反応がなく、時々ある下腹部痛も気になっていたため、今日24日違う病院に受診をしました。 するとエコーでは何も映らず、尿検査をすると陰性とのことでした。 市販薬で薄く反応が出ても、やはり病院で陰性だったら妊娠してないって言うことなんですよね? 時々の下腹部痛・吐き気・胸の張り(前より若干ブラジャーがきつくなっている)は想像妊娠による症状だったのでしょうか・・・(ちなみに便秘ではありません) なんで生理が来ないのか・今自分の体の中でどのようなことが起きているのか不安に思っています。 わけのわからない文章ですみません。