• ベストアンサー

国産のセダンでもっとも一番早いのは何?

リミッターを外したら、時速250km/hくらいでる車は国産でありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuraebi
回答No.8

国産車最速(直線の意味ですよね?)は最高速を明示しておりませんから答えは闇の中ですね。私も興味津津です。 雑誌では300kmを超える外国車があるとか、アウトバーンでは250kmでリミッター作動する設定に抑えているとか。(凄い!) 国産のセダンで250kmくらいでる車は所有しています。 R33はどう頑張っても250には届きませんでした。 (特別にtuneーupされている車では問題なく出るでしょうが) R34は楽に250に到達いたしました。でも一杯一杯の感じでした。(メーター誤差が大きいので本当は??) でもその時、33のGTRにパッシングを受けましたから重くともRは確実にさらに速い事を実感しました。 #タイヤのキャパが持たないと危ないです。 まあ250で巡航するアウトバーンは無いので出しても恐々の一瞬(2~3分)の事です。サーキトではありませんから。 ★因みにZ33はロードスターなんですがまだ慣らし運転中で最高速を試してませんが多分250は問題なくクリヤーするかと思います。(そう信じてるだけかも)

jtororo
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました

その他の回答 (8)

• iceman2
回答No.9

というか、国産セダン、海外仕様で180キロのリミッターついてなくても今度は250キロで作動するリミッターがありますからね。海外の雑誌で最高速をはかっても250あたりの国産車が多数ありました。つまりそれ以上でるんでしょうね。

• enco
回答No.7

国産セダンですよね? でしたらGT-Rのオーテックバージョンではないでしょうか? 確かR32とR33に設定があったはずです。 見たことはありませんがかなりレア物ですね・・・。

参考URL:
http://221616.com/controller/zaiko/detail/list.html
  • adjective
回答No.6

今まで見た中では230馬力を越えると250km/hを出る可能性はあります。しかしギヤ比などによっても変わってくるので何とも言えません。 セルシオ 4.3L 250km/h アリスト 3L-NA 235km/h RX-8      235km/h レガシー 3L  237km/h インプレッサ WRX 243km/h ランエボ     253km/h ターボ勢はデータがなかったですが、MR2のターボで250km/hでてました。 アリストのターボ、マーク2のターボ、 シーマやスカイライン350、セド・グロ 系も可能性はあります。 参考にS2000 240km/h

jtororo
質問者

補足

ありがとうございます。とても参考になりました みなさんの意見を総合するとアリストみたいですね

• iceman2
回答No.5

NSXあたりをセダンではなくスポーツカーに分類していけば、アリストのターボじゃないですかね? セルシオでも250Km/hでますが。 250Km/hは3リッターでぎりぎりではないでしょうか

回答No.4

こんばんは。 国産セダンで一番速度が出るのはトヨタ・アリストでしょうね。 ギア比もハイギアードな設定ですし、直6ツインカムツインダーボ。 同じエンジンを搭載したスープラは、リミッターカットだけで288km/hを記録しています。 ランエボやインプも速いでしょうが、直線を走らせるならアリストですね。 サーキットを走らせたら、ランエボやインプに軍配が上がります。 本当に上手い人が乗ればNSX-Rが一番速いのではないかと思います。GT-Rは重いですからね。

• todotodo
回答No.3

2.5リッター以上の車であれば、リミッターを外せば大概250km/hは軽く出せます。警察が高速用覆面パトカーとして改造使用している車、例えばディアマンテとかクラウンとかアリストとか・・・マーク2あたりでも可能かと思います。 余計なことかも知れませんが、ブレーキもパワーアップしないと危ないですよん。

• yosihumi
回答No.2

ランサーエボリューション(8)ですかね?

• rmz100
回答No.1

カタログ上で「280馬力」となっているやつの大半はリミッターはずせばそれくらいは出ると思います。 その中で一番速いのは 1. 単純にストレートで・・・NSX(TypeR)あるいはGT-R 2. コーナあり・・・ランエボあるいはインプWRX かと思われます。 なお、公道でリミッターをはずして100Km以上だせば違反です。