• ベストアンサー

国産で最も広いセダン

プレジデント・センチュリーのリムジン仕様以外だと、国産で最も広いセダンは何になるんでしょうか? プレジ・センチュリーともに現行型は狭くなってるようですし、旧型のプレジデント・ロングでしょうか・・・ ただ、時代は進んでますし、旧プレジロングより現行のセルシオの方が広いイメージもあったりします。 以前、プレジJs(ショート)に乗っていましたが、非常に狭かったです。ロングは15cmしか変わらないので、あまり広くないイメージがするのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayumiep71
  • ベストアンサー率24% (42/174)
回答No.1

大衆車のコロナをリムジンにしてしまった、コロナリムジン【スーパールーミー/TOYOTA】もありましたね。 プレジデントロングには敵わないのでしょうが、 室内長はなんと2120mmもあります。この数値はセンチュリーやセルシオよりも大きいのです。 それでいて、ボディの寸法は小型車枠におさまって いるのが立派です。(ベース車同様5ナンバー登録) ※500台限定だった様ですが‥うちの親父が昔、乗っていました。 実際、かなり車内は広く、フロントの座席を一番前まで引っ張ると、後部座席からは座った状態では足が届かなかった記憶があります。

masashi178
質問者

お礼

コロナ・リムジンですか?!初めて聞きました。おそるべし大衆車ですね! プレジ・ロングでも室内2080mmなんで、それよりも広いですね!

その他の回答 (1)

回答No.2

現在は新車で買うことはできませんが、トヨタの「アバロン」というクルマが広かったです。なにせカタログに190cmの人が4人乗っても広々とした室内、と書いてありましたからね。このクルマはあまり人気がなく、中古車市場ではかなり安く売られています。車としては荒削りなところがありますが、決して悪い車ではないので、安くて広い高級車を狙うのであればお勧めですよ。ちなみに自分もその理由でアバロンを乗っていました。

masashi178
質問者

お礼

返事が遅くなりました。そういえば、アバロンの後継車でプロナードというのもありましたね。一度検討してみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 威圧感、風格のある国産車は何でしょうか

    外車にもまけない威圧感や風格のある国産車は何だと思いますか? みなさんの意見を聞いてみたいです この中限定でお願いします。 1、センチュリー 2、シーマ 3、セルシオ 4、プレジデント 5、マジェスタ 6、クラウン 7、レジェント 

  • エンジン始動時にメーターが振り切る車

    国産セダンかクーペ限定で知っている範囲で教えて下さい。 現行モデルに関わらず旧車でも構いません。

  • 送迎について女性の方に質問です。

    私は、個人向け送迎サービス会社を運営している者です。 今度女性の方向けのサービスを始めようと思っているのですが、どのような車種を選定したら良いか検討がつきません。 そこで、ある程度世間的に認知性の高い車種を挙げてみたのですが、女性の観点からして、これらの車種で送迎されるとなると、どう思われますでしょうか? 1.トヨタ   センチュリー  現行型 2.トヨタ   セルシオ    30前期型C仕様 3.トヨタ   マジェスタ   170系C仕様 4.レクサス  LS      600hL 5.日産    プレジデント  G50型ソブリン 6.ベンツ   Sクラス    S63AMGロング現行型 7.BMW   7シリーズ   760Li現行型 8.ジャガー  XJタイプ   XJR現行型 サービス内容としては、家の近くのコンビニまでや、ブライダル送迎、専属送迎、日本一周など距離を問わず行う予定です。 女性の方々の声をお聞かせください。 また、これ以外にもこんなのがあったら良いなという車種がございましたらお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • レクサス登場によるセンチュリーの今後

    センチュリーは、トヨタのトップに君臨するクルマです。今後もそうあって欲しいし、トヨタとしてもそれは考えている節があるような気がします。 でも、レクサスはセルシオの後継のLSに1000万クラスのモデルを設定するとか…そうすると、少なくとも価格の点ではセンチュリーに匹敵します。ほかにも、さらに上級のセダンやスーパーカーの噂も絶えませんね。 今後、センチュリーはどうなるのでしょうか?トヨタ(ブランド)のトップにあまんじてしまうのでしょうか? それとも、当分はないなんて噂されていますがモデルチェンジが密かに進められているのでしょうか? あるいは、センチュリーにもハイブリッドやリムジンといったさらに上位モデルの追加があり得るのでしょうか? 関連して気になるニュースが一つあります。 次期御料車ですが、その名前が「センチュリー・ロイヤル」と報道されています。 これ、額面どおり受け取るならセンチュリーという独自のブランドのロイヤルってことですよね。 密かにトヨタは、センチュリーを独り立ちさせようなんてことも、考えているのでしょうか?

  • G50プレジデントの率直な感想

    みなさんこんにちは。知り合いから5年前に13年式のプレジデントを譲ってもらい、5年乗りましたが、そろそろ乗り換えたい気持ちです。できればセダンがいいのですが、アンチトヨタなので、セルシオはクラウンはイマイチ好きになれず、できれば日産車がいいとも思います。フーガと今乗ってるプレジデントと機能面等でフーガが良いのは決まってますが、車の作り込みや、公道での見られ方?等、差を感じるものでしょうか?プレジデントのイメージやフーガとの差など率直な意見聞かせて下さい。

  • シーマ(4130CC)

    シーマと言えば高級車というイメージですが、やはり高級車と言って差し支えないんでしょうか。 それでは一体どれ位のレベルで、以下に挙げる車の中ではどこら辺に位置しますか。 センチュリー、プレジデント、レクサス(LS)、セルシオ、マジェスタ。 自分(車に関する知識は全然無いが、車体の大きなセダンタイプの車の運転が大変に好き…)的には、高級車と思う順番は上に列挙したとおりで、最後にシーマなのかな??って感じですが、実際のトコロはどんなものなんでしょうか、みなさんはどう思いますか。 また、シーマ(4130CC)とローレルメダリスト(2500CC)の違いはどんな点が挙げられますか。 まず最初にボディサイズの違いが挙げられるかと思いますが、その他には? やはり加速スピードなんかはシーマの方が圧倒的に速いんでしょうか…。

  • 日産セダン車の購入について相談です。

    日産セダン車の購入について相談です。 来年夏に今の愛車(ティアナ)の車検があるのですが、もう型も古く(元々知人から安く買い取ったものなので)それまでに車を買い換えようと思っています。 次も中古で購入しようと考えています。(金銭面的などで) 日産好きなので、次の車は「シーマ」(2001~現行)か、「フーガ」(初代)のどちらかを希望してます!!いずれにしても色は黒です。 ところで日産セダン車でプレジデント・シーマの生産終了を聞いてびっくりしました。。。。。 売れ行きがよくなかったのも原因でしょうけど、残念です・・・・・ しかし、プレジ・シーマがなくなったことで日産セダン車の最高級車はフーガ・・・・・ですかね!? フーガはまだ新しく、人によっては知名度が低いようで・・・・・ でもこれからはフーガの時代となるのでしょうか? フーガのハイブリットも出るようですから。 個人的にはフーガよりシーマの形が好みですが。。。。。 フーガって、シーマに比べてちょいとゴツくないですか? 個人的にはシーマのスマートな形の方が好きです。 でもフーガの方がこれからの時代の車の形って感じなんですかね!? Q1;皆さんはシーマとフーガではどちらの形が好きですか(あくまでもデザインのみの評価で)? Q2;シーマは生産終了したこともあり、ある中古車屋さんに聞いたところ、シーマの問い合わせが多く、自分が購入する時期(来年夏)に良いものがあるかどうかは難しいと言われ、またネットの中古車で検索してもなかなか条件の良いもので絞り込み検索するとヒットしてきませんね(>_<) 私22歳♂なのですが、次の車は最低10年は乗る予定なので(多分)、過走行のものでは10年持ちそうにないですし・・・・・ Q3:22歳♂がシーマ・フーガのような高級車にのってたら周囲からすれば生意気でしょうか? Q4;やっぱり購入先の中古車屋は日産UーCARなど信頼度が高いところが良いですが、信頼度の高い中古車屋・信頼度が薄い中古車屋の区別ってどう見分けますか?? いくつかは2チャンや口コミなどで見ましたが、2チャン・口コミ情報のない中古車屋って・・・・・どうなんでしょう?? 中古車屋って距離数・修復歴などごまかしてるケースが多いんでしょうか?? その他、中古購入で気を付けることありましたら教えてください。 詳しい方お願いします。

  • セルシオとベンツ

    こんにちは。 20系のセルシオに乗っております。 そろそろ次の車(中古車)を検討しています。 セルシオに関しては静粛性もよく大変気にっております。 もうすぐLSが出ますが、全く手が届きませんので、 基本的にはセルシオの30系を検討していますが最近ベンツが気になります。 セルシオ<ベンツの部分で、ステータスと言う意味はよくわかりますが。 安全性とハイテク言う面でいまいち納得できません。 ベンツの安全神話とハイテクってどんな意味なのでしょう? 現行セルシオを上回るハイテク技術に何があるかわかりません。 また、ベンツはまっすぐ走るとよく聞きますが、実際はどうなんでしょう? 現行Sクラスには乗った事がありませんが、 旧型SLとEクラスには乗った事があります。 確かに重量感はありますが、正直内装は古臭いといった感じです。 ベンツの所有者も、良くあちこち壊れて入院するが日本車の方が全然壊れない といっています。(それでも毎回外車にのっていますが...) Sクラスになると、やっぱり壊れにくいのでしょうか? あと、AMGのエンブレムを付けた車を良く見かけますが、 本物とAMG仕様の見分けはつくのでしょうか?

  • ストラト セレクタースイッチ サイズ

    ストラトモデルのセレクタースイッチについて 旧型の国産コピーモデル等の純正スイッチは取り付けの際のビス穴間が狭く 現行のスイッチ(国産では品番DM-50など)に交換する際、 ビス穴の間隔に合わせにピックガードを加工したりされておりますが、 旧規格に合ったサイズの代替品はないものでしょうか? 国産に見られる現行ビス穴間隔は約41ミリ、対し旧サイズは約32ミリ程度です。 ピックガード加工はやぶさかではないのですが、ボディのザクリも必要となり、 出来れば純正状態を保てるよう、このような質問をさせて頂いた次第です。 3WAY・5WAY、接点は問いませんので、 お心当たりのございます方にご紹介頂ければ幸いです。 ちなみの当該機は70年期マツモクのアリアです。 補足が必要であればお申し付け下さい。 それでは、以上宜しくお願い致します。

  • 国産車 セダン

    みなさん セダンの購入を検討しています。  マークXとアテンザだったらどちらを購入しますか?  また、他にお勧めのセダンがありましたらアドバイスください。  よろしくお願いします。  購入予算は320万円です。