• ベストアンサー

威圧感、風格のある国産車は何でしょうか

外車にもまけない威圧感や風格のある国産車は何だと思いますか? みなさんの意見を聞いてみたいです この中限定でお願いします。 1、センチュリー 2、シーマ 3、セルシオ 4、プレジデント 5、マジェスタ 6、クラウン 7、レジェント 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.5

総合的にみるとセンチュリーでしょう。作り込みの丁寧さからして他車の比ではありません。現在V12を積んでいるのはこれだけですから。 でも乗っている人は車格にあった人格とはとうてい思えない輩ばかりですが。

その他の回答 (4)

noname#15641
noname#15641
回答No.4

威圧感⇒センチュリー 風格⇒プレジデント 理由⇒車が人を呼ぶのか、人が車を呼ぶのか、 当方の経験では前者が威圧感のある人が乗る車、 後者が風格のある人が乗る車、といったイメージがどうも固まっているみたいです。 すいません、経験的直感になります。

motreyratt
質問者

お礼

どういう経験か興味ありますね 回答有難うございます。

• char2nd
回答No.3

風格、という点ならセンチュリーかな。  他の車は、歴史を感じないです。プレジデントもしばらく前に大幅なモデルチェンジしてから、中身はともかく雰囲気がいまいち、という感じですね。  クラウンもなんか無節操に思えます。レジェンドとかも悪くはないんだけど、なんか軽く見えます。  デザインやシステムで、流行に右往左往するような車には、正直威厳を感じないです。

motreyratt
質問者

お礼

なるほど、はやりすたりより、伝統を重んじる そういう考えもありですね ご意見有難うございます。

noname#13147
noname#13147
回答No.2

昔のでもいいなら俺もプレジかな。 昔のやつは角張っていかつくてカッコ良かった。今のは丸っこいから風格はあまり感じないです。

motreyratt
質問者

お礼

なるほど、昔のプレジ同感です 特にリアの感じが個人的に好きですが 今のはまだ現物を見たことないです。

回答No.1

個人的にはプレジデントかと。 見た目だけでなくて機能もハイテクですし。 センチュリーはなんかパッと見タクシーみたいな感じがするんですよね…

motreyratt
質問者

お礼

いいですよね プレジ。 センチュリーのタクシーなんてあるんですか? ご意見ありがとうございます