• ベストアンサー

国産逆輸入車について質問です。「国産リッターなら逆車!!」といってる人

国産逆輸入車について質問です。「国産リッターなら逆車!!」といってる人がよくいますが逆車の魅力って何ですか?国内仕様のバイクは180キロでリミッターがかかりますよね?それが嫌だからと逆車を買う人がいますがサーキット以外でリミッターがかかるのが嫌になったことがありますか?ミドルクラスはともかくリッターは日本では高速道路でも峠でも性能を発揮できなくてイライラして楽しくないんじゃないですか?(私はリミッターがかかるまでのスピードを出したことがありません)逆車に乗る人はやはりサーキットで走るのでしょうか?読みにくい文章になってしまいすみません。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blueoval
  • ベストアンサー率35% (307/858)
回答No.5

ネイキッドはともかく、SS系(FZ-1のような派生モデル含む)は国内仕様はまったく気持ちよくないんです。 CBR600RRや1000RR、FZ-1の国内仕様と逆車、乗り比べると、回転の上がり方の鋭さや気持ちよさがまったく違うんです。 原因はたぶん、吸気音を抑えるためにエアクリーナー入り口を絞りすぎてるためと思います。排気を絞れば低回転がぐっと力がでるとか生かし方があるんですが、吸気つまり窒息ですからエンジンは息が苦しくてまともに回らないんですよ。 これで逆車より3割も4ありも安いならまだしも、いいとこ1割5分?保証のあるなし位のメリットでは割りきりが難しいです。

qqqqqqq_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!確かにSSなどは鋭さを味わうバイクですから逆車がいいかもですね^-^

その他の回答 (6)

noname#211632
noname#211632
回答No.7

国内向けの車両はスピードリミッター以外に、パワーの自主規制がかかっており、吸排気系やCPUによって、無理矢理パワーが出なくされているので、それを嫌がる人もいますね。

qqqqqqq_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!スピードリミッター以外にもそんなにあったんですね。それは嫌かもしれないです(--;)

回答No.6

複数台持ってて古い逆車(GSX-R1100)にも乗ってますが、フルパワーを使うことはないですね(怖いです)。 ではなぜ逆車かと言うと、逆車でしか当方のバイクは手に入らなかったから。 当方の場合、理由はそれだけです。 もし国内仕様があったら買うかというと、買わないと思います。 逆車の魅力って、本来そのバイクが持つ性能を持ってるってことですね。パワーを使える使えないは別にして、せっかくお金出して買うのにまるで詰め物をしてる状態というのはイタダケないです。 まぁ、見栄と満足感の問題かと。

qqqqqqq_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!まぁ誰にでもそのバイク本来の力を使いたい願望はありますよね。GSXは憧れです~^-^

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.4

同じく国産逆車に乗ってます。 理由は単純明快、国内モデルが発売されていないから。です。 そのメーカーでも他のメーカーでも同じような車種がないという事情もあります。 逆輸入だから高いということもありませんし、YAMAHAの場合は逆輸入車でも代理店のサポートがしっかりしているので安心です。 なお、200km以上楽に出る車種らしいのですが、180km出す前にいわゆる「ビビリミッター」がかかるのでそんな速度は出したことはございません。

qqqqqqq_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!確かに国内で発売されていない魅力的なモデルが逆車にはありますね(^-^)

  • dtmaxr1
  • ベストアンサー率45% (166/365)
回答No.3

サーキットで走るための人もいますし、ただ見栄だけの方もいますし、値段が大して変わらないからと言う方もいます。 本気で性能を発揮して公道を走るならば、125かせいぜい250ぐらいまでじゃないですか。 最近のミドルクラスはリッターマシンよりもサーキット向けなのでなおさらミドルでもオーバースペックです。 サーキット以外ではリミッターがかかるような走りはしませんので、気にもなりません。 公道でイライラしながら走ったら、事故を起こしますのでそのような感情は危ない運転をする他車に少しだけ抱くぐらいです。

qqqqqqq_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!私も無駄にスピードを出して車を怖がらせているアホには腹が立ちます。

  • ai4477
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

国産逆車に乗ってます。 私が選んだ車種(YZF-R1)が2009年に正規輸入をせず、 正規品の国産か並行の逆車かという選択を迫られました。 もちろん正規品でないとメーカー保証がありません。 これは迷いましたが、最終的には並行の逆車を買いました。 やはりフルパワーの魅力にはかないませんでした。 この車種は2010年に正規輸入を開始し、現在は正規物の逆車が買えます。 この事では保障の関係で2009年の国産を選んだ人たちは、 正規輸入の開始に落胆した事実もありますね。 質問ですが、やはりフルパワーの魅力が一番大きいです。 また憧れのレーサーと同じ外装を選んだので、所有する喜びも感じています。 フルパワーは出すところ無いじゃないかと思うかもしれませんが、 アクセルを開ければ瞬く間にリミッターを超える高速域に達するので、 高速道路で加速するときとかに出したりします。 もちろん周りに車がいないのを確認してからですがね。 またサーキットですが、私は走ったことがありません。 いずれ機会があればとは考えていますが。

  • bbk25
  • ベストアンサー率18% (73/395)
回答No.1

見栄。

関連するQ&A

  • 国産逆輸入車について

    こんにちは。現在、車の購入を考えており、色々探しております。国産の逆輸入車はとてもかっこよく憧れます。一度は乗ってみたいなあと思っております。 国内で生産している、輸入前の車を購入することは出来ないのでしょうか。一旦、海外で出ないと購入不可なのでしょうか。日本で輸出前に購入できるのであれば、運賃(輸送代)もかからないし。直接工場などで購入できる方法はございませんでしょうか。 わかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • バイクの逆輸入車とリミッターカットについて

    こんばんは。 バイクのリミッターについてなのですが、 同じバイクでも例えばCBR1000RRのようにリミッター付の国内仕様と、輸出用のリミッター無し(リミッターの上限が緩い?)がありますよね。 この場合輸出用の方を逆輸入で購入しても国内の公道走行、車検は通りますでしょうか? 国内仕様のバイクをショップでリミッターカットしてもらっても車検は通りますでしょうか? その他、国内仕様と海外使用の主な違いがあれば教えて頂けると助かります。

  • GPZ900R 国内仕様と逆輸入

    GPZ900Rについて質問します。 GPZ900RはA8以降から国内仕様が販売されていますが、 国内仕様と逆輸入車の違いって何でしょうか? 最高出力とリミッターの有無は解るんですが、 外見から判別できる所があったら沢山教えて欲しいです。 スピード計が国内仕様は180Kmまで?逆輸入が260kmまで? 青色でマイル表示されてるものもあるのですか? 他にもこの箇所で判別できるって所があったら教えてください。 お願いします

  • 逆輸入時計とは?

    セイコーの逆輸入モデルと国内モデルだとどちらの時計が信頼性が高いですか? 今度,腕時計を購入するために色々見て回ろうと考えているのですが,ある程度の予算を知りたくてネットでカタログを見てみると逆輸入モデルと国内生産モデルという2種類がありました. 国内生産はもちろん日本で生産されているもので信頼性は高いのだろうと思うのですが,逆輸入というのは 「海外向けに日本で生産されたモデル」を再度輸入したものなのか,「海外で生産したモデル」を輸入したものなのか, どちらなのでしょうか? 値段は逆輸入モデルの方が遥かに安いため,もしかしたら質の悪い時計なのでは…?と疑ってしまいます. 性能にそれほど差がなければいいのですが,安いだけで悪い時計だとまさに「安物買いの銭失い」ということに… どなたか分かる方,宜しくお願いします!!

  • 逆輸入フルパワーSSについて教えて下さい。

    逆輸入1000SSの特性について教えて下さい。 現在、バイクの購入を考えていて1000SSにしようかと考えていました。 ところが、1,2速しか街中では使わない。 サーキット等でないと逆に使いにくい。 等との書き込みを見ました。 私はツーリングが主目的ですので扱いづらいかなと思っています。 国産1000SSならツーリング等でも使い物になりますか? 600SSもかんがえたのですがどうせなら1000かな?とも思います。 実際逆輸入1000SSはツーリング向きではないんでしょうか? ツアラーのほうがいいのでしょうか? 現在乗っておられる方のアドバイスをお願いします。 ではどうぞよろしくおねがいします。

  • 輸入車のスピードについて。

    国産車は、時速180キロで、スピードリミッターがはたらいて、時速180キロ以上でないと聞いたことがあるんですが、日本に輸入されている外車は、時速180キロ以上でるんですか?

  • YZF-R1 2009 逆輸入車

    YZF-R1 2009 逆輸入車の購入を考えています。 フルパワー新車を手にできる機会も来年度あたりから厳しくなるそうで今が買い時かなとも思っているのですが、 2009年モデルからヤマハの方で逆輸入車の部品供給はしないことになり、購入したバイク屋がどこの輸入業者と取引しているかで今後の部品調達に関係するそうです。(買うバイク屋によって部品調達できない?) その辺を考慮すると、安全圏の国内モデルになるのですがパワーを押さえられていて魅力的には半減です。 しかし秋にもヤマハのほうでサーキットユース用にパワーを上げられるCPUなどが出るそうですが、これで公道を走ると見つかった場合逮捕されるそうです。 やはりきちんとした車両で公道は乗りたいので、魅力的なフルパワーの逆輸入車しかないかなと考えているのですが 今後維持する上で部品供給がとても気になります。 外装はワイズギアレッドストロボカラーに代えたいので問題ないのですが、エンジンなどの細かい部品は心配です。 そこでYZF-R1 2009 逆輸入車を購入した人のアドバイスが頂ければいいのですが、その辺の事情がわかる方がいたらアドバイスを頂けると助かります。 ただフルパワー使えるの?等のコメントは趣旨と外れますのでご遠慮下さい。

  • 逆輸入のアメリカンバイク

    アメリカンバイクに乗りたいと思っています。 バイクは乗るだけの人でそこまでこだわりはありませんが、 外車はあまり好きではないので国産車にしたいと思っています。 ネットを見るとハーレーを勧められると思いますが、 やはり日本メーカーが好きです。ただそれだけです(笑) 身長は180以上あります。 しかし国内のアメリカンバイクは今のところどれもいまいち(知らない癖に) これだ!って感じがしないので、 1000CC以上の逆輸入車の検討をしています。 レッドバロンとかで買おうかと思っています。 玄人の方からおかしな感覚で思われるかも知れませんがご了承下さい。 100万円~200万円の新車でなにかいいのあるでしょうか? 場合によっては日本の国産車でもかまいません。

  • さりげなく、かつダサくない輸入車は何だと思いますか

     少し前にホットハッチなMT車を探しながら、最近の車選びの難しさに気がつきました。最近はおしゃれな時代です。ダサくなくとも、いかにもと言った車は逆にかっこ悪いとされる本当に難しい時代と感じています。あくまで個人的な意見で構わないので、国産、輸入車を問わず、これはといえる車を紹介して頂けないでしょうか。 <(私が考える)特にいかにもな感じを受ける車>   著名ドイツ車(ベンツ、BMW、ポルシェ、アウディ)   少し前におしゃれと言われた輸入車(アルファロメオ、サーブ?)   国産高性能車(GTR、ランエボ、インプレッサ、、)  <(私が考える)特にダサい車>   国産ミニバン(アルファード、、、他いろいろ) < (私が考える)なんとなくさりげない車>   VW、国産普及セダンのちょい高性能な車種(レガシー??)

  • 国産…マジ?

    鶏肉の9割は輸入だそうですが、国内どこもかしこ国産々。 先日ケンタに行ってきました。骨なしチキンも国産だそうです。15年ぶりに食すと不味くてたまらん。「ジューシーなのがイイ」とか言って、混合肉だったこと知らなんだ国民よ、教えてくだされええええ。 「やっぱり国産だよね」とされる新鮮卵に煩い日本で、いったい9割の輸入鶏肉はどこで何にされているんでごわすか?缶詰でさえも国産表記。 因みに、海境で獲れた国産松葉ガニと韓国産地直送の松葉ガニ…ほぼ親戚同士のカニさんの値だけの違いに国産を美味いと絶賛する大半のおもてなしバカ(国民)どもは国産のどの部位を美味いと言っっちゃってるのよ? ああ、喉を潤せない6個のおいしい水を飲んで潤し気分でいられる人の気が知れん。