• 締切済み

カードローン

komadandanの回答

回答No.3

信用情報機関によって異なりますが、基本的には 申込の情報 申込日(金融機関の情報照会日)から6ヶ月 取引の情報(返済遅延、債務整理) 契約継続中及び契約完了日から5年 自己破産・個人再生情報 手続開始決定日から10年 ※銀行のみ です。 つまり、「申込みの審査が通らなかった。」という申し込みに関する情報であれば、6か月で消えるのです。 そのため、カードローンには、半年の間に申し込みは3社までにしようという考え方があるのです。